しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

亀田興毅、謝罪会見

2007年10月26日 12時47分53秒 | スポーツ
やっぱりこの子も、気が弱くて小さい
多分、昔はいじめられっ子だったんだろうなぁ~
と感じてしまうような会見だった。

亀田興毅自身も、今まで通りのビッグマウスを演じ続けた良いのか?
それともいっそ土下座して号泣してしまったら良いのか?
これからのキャラをどう固定していったら良いのか、
決めかねといるように思えた。

同じ「浪速の」とついた赤井英和と比べたら余計だが
端で見ていても、その肝っ玉の小ささは一目瞭然
彼の「いじめられっ子体質」をあざとく見抜いたマスコミが、
世論の名を借りてサディスティックに攻める様には
亀田親子に対するよりも一層嫌悪感を感じる。


でも他人の事を偉そうに言えない
我々ひとりひとりもその片棒を担いだのだから…
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1エンジン 10年開発凍結へ | トップ | NOVA 会社更生法適用を申請 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-10-26 19:11:41
可哀想な会見でしたね。
どさくさまぎれ (雫石鉄也)
2007-10-26 21:21:29
 子供のころ、クラスで一人ふくろだたきにあっているヤツがいると、関係ないのに後ろから手だけ出して、どさくさまぎれにどついていくヤツがいましたね。亀田に対するマスコミの反応を見ると、それを思い出しました。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-10-26 22:23:42
ただ、これで亀田陣営の思惑通り
風向きを変えるきっかけになったかも知れませんね。

個人的には、最後までヒールを演じきって欲しかったですけどね。
雫石鉄也さん (すたーだすときっど)
2007-10-26 22:25:48
さあ、後はTBSがどうでるか?です。

もしあの試合以来、24時間亀田家に密着取材をしていたとしたら
それは、それで評価しますし
大晦日に流せば、紅白に勝てるかも?!
観るに堪えない (るーっく)
2007-10-26 23:30:21

内藤さん、

腰低過ぎ!!


「立派~」も何もないでしょうが。
「“タトゥ”番組ボイコット」の時もそうだけど、そこにプロも何もないでしょうが。





“スポーツ”と“打ち負かし行為”はちがう。

あんな「後腐れ」だけを残すねじ伏せ行為を観てて、「心地よい」と思いますか?



相手をただ潰すな!

相手を見降ろすな!

相手が居ることをありがたく思え!

試合があることをありがたく思え!


そのリングに立った、おまえが相手以上になれ!!!

どこまでいっても終わりはない!


そこに立ち向かう気があるなら部屋から出て来い!!!

それが始まりだ!

気づいたときが始まりだ!



その気がなければ、そこに背負ったものが苦になるなら、









それだけの器だったという、

それが答えだ。
Unknown (茶番ですね)
2007-10-27 00:00:34
ちょっと 謝罪をしたていどで、すぐに更正したとかんがえる世間
元凶の父がでず、うまくまとめたようなTBSのシナリオ作成の茶番、亀田一家は変わるわけがありません。世間はすぐ、流されてまた裏切られるでしょう、追放すべき
茶番ですね、同じく (ズッカ)
2007-10-27 09:07:36
長男の「親父は俺らにとっては世界一~」で涙ぐんだ人がいたらしい。でも家に帰っても親父、個人事務所の社長も親父。別にこの親子が断絶されることではない。親父は親父でお金も入ってくるし裏でなんなと出来るし茶番ですね。
るーっくさん (すたーだすときっど)
2007-10-27 21:20:36
単純にボクシングをそんな高尚な「スポーツ」
と分類してしまうのにも少々違和感を感じています。

歌舞伎が元々はストリップで河原こ××やショタコンから成り上がってきたように
ボクシングとて、元は単なるどつきあい、地下賭けボクシングから変化してきたもの

そんな、いきなり偉そうな態度されても~
とも思っています。
茶番ですねさん (すたーだすときっど)
2007-10-27 21:25:58
「亀田親子が反則の指示を出したかは明確ではない
との前提の処分があれでしたから
亀田興毅が反則指示を自白した現在
なんらかの追加処分を下すべきですね。
ズッカさん (すたーだすときっど)
2007-10-27 21:29:01
ホントあの3兄弟には反抗期がないのかな~
と常々感じています。

小さい頃から巧妙にマインドコントロールされているのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

亀田興毅が全面謝罪、父史郎氏は辞任 (MEPHIST)
亀田兄弟、父史郎氏と決別 協栄ジム、亀田家処分を発表 今月11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属する協栄ジムの金
10月26日 亀田興毅謝罪会見「新しい亀田スタイルを作る」 (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
ワイドショウは亀田興毅謝罪会見に振り回され気味。 「ネクタイを付けています!」「
亀田興毅選手謝罪 史郎氏はトレーナーを辞任 (つらつら日暮らし)
内藤大助選手と、亀田家次男大毅選手との試合で、一家ぐるみでの反則行為推奨が行われたのではないかと疑問視されていた問題で、亀田家を代表して興毅選手が会見を行ったようです。
協栄ジム、亀田家処分を発表 (あれこれ随想記 )
本日午前9時から、協栄ジムで金平会長と亀田興毅の記者会見がありました。 亀田家を代表して亀田興毅の謝罪があり、金平会長から協栄ジムとしての処分が発表されました。 満点の会見というわけではありませんが、及第点ではあったと思います。 協栄ジム、亀田家処分を...
(ノーカット動画)亀田興毅クンの謝罪会見と謎の1500万円の行方? (I CAN'T TELL YOU WHY)
亀田史郎辞任 興毅が丸刈り謝罪、反則指示認めるムービーキャスターさんが全く使えないのでこちらにします 07/10/26 亀田興毅 謝罪会見 フルVer【ニコニコ動画】07/10/26 亀田興毅 謝罪会見 フルVer YouTubeはこち
亀田興毅謝罪会見のリポーターについて (O塚政晴と愉快な仲間達)
ま、謝罪や処分の詳細は置いといて、誠意の見える会見だったと思う。 (史郎氏と金平会長が同世代=厄年だったことは面白い) これでやっと亀田問題も落ち着くんじゃないかと。 で、会見中ずっと気になったのが、あるリポーターの質問。 積極的に質問を行い...
興毅のやり直しの謝罪会見を経ても見通しは暗く・・・ (Deep Impact! ver.3)
亀田家が日本ボクシングコミッション(JBC)から一連の処分を受け、 11日のWBC世界フライ級タイトルマッチの内藤大助戦で 執拗な反則行為を繰り返して敗れた次男の亀田大毅と 父の亀田史郎が17日に謝罪会見をした。 しかし、2人は到底反省しているとは思えないよう...
亀田興毅謝罪会見 動画あり (zara's voice recorder)
<ボクシング>「申し訳ありませんでした」亀田興毅 反則指示認める 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、26日に所属する協栄ジムの金平桂一郎会長とともに会見した亀田...
黄門様なら「もう、いいでしょう」の頃だ (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
お昼のワイドショーで、9時からの会見を少しだけ見た。 パッと見、時代劇に出てくる「越後屋」ぽい印象の金平会長、劇ヤセした事で眼光は更に鋭く、眼ヂカラもパワーアップ、アクの強さは満点だ。 しかし、不思議なもんで、なんだかイイ人のように見えてきた。 今回の成...
謝る人が違うような気がしますが・・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
親父が出てきて謝罪会見をしようが、対戦相手の内藤選手にアポなしで謝りに行こうが亀田家問題が一向に収束しない中、協栄ジムの金平会長が会見を行った。 クビと言われていた諸悪の根源の親父・史郎氏から辞任の申し出があってそれを受理したこと、当事者の大毅選手に厳...
亀田家2回目の謝罪会見 (kaizinBlog)
協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪 協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は26日、都内で記者会見を開き、大毅選手に「厳重注意」と練習再開前にはなんらかの形で会見を行うと発表。長兄の興毅選手(20)に「3か月間の出場自粛」の処分を...
長男としての亀田興毅選手 (マザコン皮かぶり日記  ~低身長・低学歴・低収入・オタク・マザコン・皮かぶり・デブ・親不孝・彼女無し・長男と良い所無し男の野...)
くいんです。 朝からテレビでやってましたね 亀田親子の話題。 常に言動や行動が過激であったがために マスコミからのバッシングも普通以上 って感じなのですが・・・・ 今日は亀田親子が所属する 協栄ジムから亀田親子への処分発表 がある日で...
亀田興毅、謝る! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
一連の亀田騒動で長男・亀田興毅が代表して謝罪したようです。珍しく敬語使っていましたが、真面目な態度で全面的に非を認めて頭を下げます。まずは遅刻したことを謝り、内藤大助に対して謝り、父親と亀田大毅の言動について謝り、ボクシング界の品位を落としてしまったこ...
亀田興毅謝罪会見 興毅父離れ 大毅の分まで謝る (ほんじつの気になるにゅ~うす)
亀田興毅選手が26日午前9時から謝罪会見しました。 前回の亀田史郎氏と亀田大毅選手が出席した謝罪会見では、ネクタイも締めずに謝罪とはうんぬん言われてましたが、今回は亀田興毅選手も頭を丸めスーツにネクタイ姿でしたね。 坊主頭については、亀田大毅選手に...
金平桂一郎会長と亀田興毅選手、謝罪会見に同席 (ネット社会、その光と影を追うー)
WBCフライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田
興毅なりに良く話し良く謝罪した。(動画つき)【亀田3兄弟】 (管理人は別の顔forVista)
マスコミどもに追跡されて邪魔された事もありやや遅れて到着した亀田興毅は丸刈り、ネクタイ。だが頭を下げ、質問に一つ一つ話をするその姿には謝罪しようという気持ちと誠意は十分に伝わった。 ただ、マスコミの質
○亀田父解雇!?亀田家崩壊~興毅・会見 (毎日がストレス)
{{{     金平・協栄ジム会長、亀田家の処分発表…興毅伴い会見  世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、亀田大毅(18)(協栄)が反則行為を繰り返した問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は25日、東京・葛飾区の「亀田道場」...
亀田興毅謝罪・・・亀田パパは敵前逃亡 (比企の丘から)
亀田ファミリーを代表して亀田興毅が謝罪会見に臨みました。何かヘンだ。 亀田ファミリーの最高責任者は亀田パパです。 敵前逃亡だ{/face_ang/}・・・「男の美学」に反する{/face_ang/}・・・アベチャンか・・・{/face_en/} 「○○打ったれ・・・」 といった指示{/eq_1/}...
興毅選手 謝罪会見 「ひじ、目に入れろ」反則指示認める  (いとちゃん徒然草)
興毅選手 謝罪会見 「ひじ、目に入れろ」反則指示認める (産経新聞) - goo ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ■終始神妙、亀田スタイル封印 「言い訳はせえへん。深く反省しています」-。 プロボクシング世界戦での反則...
亀田興毅謝罪会見 (お地蔵さまの寄り道)
興毅は、きっと、気の弱い、優しい子だと思います。 父親の事が、凄く好きなんやと思います。 父親の期待に応えたくて、 父親の喜ぶ顔が見たくて、 言われたままに生きてきたんやと思います。 マスコミにあれだけ叩かれて、 「切腹」したのも同然。。。 何で、父親は、...
ルール違反を認めた亀田興毅 (メインスタンドは芝生席)
亀田騒動も、 ルール違反や尊大な言動を許せない気に変わりはありませんが、 どうせTV局や所属ジム、史郎氏の利権がからんだ茶番だろうと、 正直うんざりしていたので、 長男興毅の亀田家を代表しての謝罪会見など どうでもよかったのですが、やはり見てしまいまし...
興毅 謝罪会見 (王様の耳はロバの耳)
興毅選手 謝罪会見 「ひじ、目に入れろ」反則指示認める (産経新聞) - goo ニュース 昨日TVのニュースは昼も夕方も夜も金平会長と興毅の謝罪会見を取り上げていました。 前回父史郎氏と大毅のJBCでの謝罪会見(17日)は、わずか10分と中途半端な形で終わったた...
レポート井口の毒宴会 (かきなぐりプレス)
タイトルの漢字変換を間違えたが、まさに毒宴会状態なくらい井口リポーターの質問ばかりが聞こえてきた亀田興毅謝罪会見だった。 昨日の時点では興毅が敬語で受け答えするかが自分の関心事だったが、それは言葉を選びながらクリアーしていたが、会見の内容よりも井口リ...
亀田興毅が謝罪会見 父史郎氏は辞任申し入れ (Motohiroの本音トーク)
WBC・フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅選手らがライセンス停止処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は記者会見を開き、父で元トレーナーの史郎氏が辞任を申し入れたことを明らかにし、受理することを発表しました。 あわせて大毅選手と兄の...
亀田家会見・・・ (スポーツ脳)
昼のワイドショーで記者会見の様子を見ましたが・・・ 針のむしろ・・・
亀田家代表興毅選手の記者会見 (自分なりの判断のご紹介)
昨日26日、協栄ジムの金平桂一郎会長とともに 亀田興毅選手は記者会見を行い、 「申し訳ありませんでした」などと弟大毅選手への 反則指示を認め、謝罪しました。 ボクシング:「世界一のオヤジやと思ってる」 亀田興毅...
亀田兄弟が、亀田父から独立? (いい加減社長の日記)
ま、これで一段落かな? 亀田父が「やめたから謝罪会見に出ない」というのは、おかしな気もするが。 興毅の謝罪は、それなりに反省も感じられるものだったし。 どうせ亀田父が、表に出てくることも、もうないだろうし。 途中「反則を指示したのか?」の質問に...
一番悪いのは (即席の足跡《CURIO DAYS》)
亀田問題でテレ東社長「TBSは猛省を」(日刊スポーツ) - goo ニュース テレ東島田社長は、TBSに対して「視聴率的には大成功かもしれないが、それでいいのか。我々はスポーツを育てるというか、フェアな戦いを視聴者に届ける使命がある」と言ってます。 一応ネクタ...
【ボクシング】亀田家の謝罪会見は、謝罪会見になっているの・・・? (名無しのデムパ論)
今回のエントリまでに2度、亀田家は謝罪会見を行った。1回目は史郎・大毅・金平会長、2回目は興毅・金平会長が臨んだ。1回目はニュースの中で、2回目はリアルタイムで見たのだが、謝罪会見なんでしょうかね、あれ。
トロイカからタッグ体制へ (What's On...)
26日に亀田興毅選手が謝罪会見を行った。個人的には興毅選手の会見よりも、金平桂一郎協栄ジム会長がどのような処分を下すのか興味を持っていたのだが、世間の関心は(予想通り)興...