しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アニキ、昨日はあんなん言うてスンマセンでした!開幕2カード連続勝ち越し決定!!

2010年03月31日 20時45分45秒 | 虎ブロ
それでなくても穴の無い今のタイガース打線
一番のウィークポイントの四番に当たりが出て
九番のピッチャーにまでが走者一掃のタイムリー打ったら
そら点が入るちゅーねん。

でも本日の影のMVPは平野の代わりに
2番に入ったセッキー。
初回先頭打者ヒットで塁に出たマートンを
当たり前のようにバンドで2塁に進めた事、
これが結果的にアニキの先取点のタイムリーを呼んだのだ。

平野、セーフティバンドの格好だけは良くするのだが
バンドを始めとする小技が、見た目と違って決して得意ではない。
それに比べて、セッキーはやはりバンド職人。
結局は無安打に終わったが、危な気なくバンドを決めるその姿
今年のタイガースに一番欠けている部分、
セッキーを徒や疎かに扱ったらバチが当たる。

後はアニキである。
タイトルではこう書いたものの、
やっぱりまだまだ心配。
今日も頻りに雨を気にしていたそうな。
これは、
・チームの調子が良いので試合をしたかった、のか?
・気圧の低下が肩の痛みに響くのか?
・出来たら試合中止で、怪我が癒えるまで少しでも時間稼ぎしたかったのか?
アニキの思惑が読めないでいる。

でも、まあまた2連勝!
明日も天気が悪そうで、試合が出来るか微妙だが
ローテが青島あきなの谷間なので
アニキの体調を考えても、ここはなんだったら中止でも、、、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵貯限度額2千万で決着、疑... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshino)
2010-04-01 07:51:59
 今日は小嶋の今季初登板
雨天中止はあきません
前ケンと投げ合って
勝ってもらいたいです
hoshinoさんへ (すたーだすときっど)
2010-04-02 00:13:07
結局、相当早い時点で雨天中止が決まってしまいましたね~
大阪の雨はそうでもなかったんですけど
広島は相当降ってたのかな~。

小嶋はスライド先発、
はちょっと考え難いですか?
つー事は次は甲子園でのジャイ3戦目
うわ~、こりゃえらいこっちゃ!!

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
猛虎打線が止まらない! (ウル虎の★)
勝ち星を自ら援護した久保ちゃんの一打!
【2010 公式戰】 ○ 阪神6-4廣島 (マツダスタジアム) (仙丈亭日乘)
金本3打點、久保、氣魄の3點タイムリー!
3月31日 阪神6-4広島 (阪神タイガース日記)
<総括>   今日は先制タイムリー&逆転2ランで兄貴の日!でも右肩相当痛そう・・・   <内容>   今日はテレビで応援!   兄貴は良かったですね。右肩が痛くて妙な打ち方でしたが、第一打席はあわやホームランのレフトフェ...
ビッグイニング (Happy mind)
今日は、広島地方 雨模様でしたが 試合はありました。 最初は、カーラジオで聞いてたんで様子がいまいちわからなかったんですが 帰宅してテレビを見て気の毒になりましたね。 そんな中、1回。兄貴から快音が・・・ フェン直の2塁打で、1打点。 しかし、その裏広島...
第5戦 (T 6-4 C) 打者・久保の日でした (原始人の日記・ぼやき・独り言)
久保と齋藤が先発(関本が今季初先発、昨日の犠打ミスが考慮されたかな?平野)。 初回、マートンの先頭打者安打と金本の左線壁直撃の適時二塁打で先制。 久保の立ち上がり、ボール先行の投球から、栗原に浮いた初球を叩かれて左中間適時二塁打で逆転。 三走を背負っての...
きっちりと2カード連続勝ち越し決定! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日も最初から携帯チェックだったのですが、直ちに帰宅という感じじゃなくて、ちょっとうろうろとしていたので、結局、テレビ観戦できたのは7回以降。 得点シーンは見れませんでしたが、今日も安心して終盤を見ていることができました。なかなか理想的な試合展開が続い...
これでどうじゃあ。心配いらんぞー。アニキの一発回答 (とつぜんブログ)
 今年の阪神は開幕から快調や。スタートダッシュに成功しつつあるといってもええやろ。先発ピッチャーは点を取られながらもなんとか試合を作りよる。リリーフ陣は完璧や。打撃は絶好調。フォッサムは知らんけど、新外国人のマートン、メッセンジャーは合格ちゃうか。ブラ...
対広島2回戦、阪神6-4広島、久保が投打で活躍、金本が2ラン!! (成り行きアラカルト日記)
 幸い、サンテレビで実況中継があり、嬉しかった。雨の中の対広島戦、さいわい快勝かな?安心して観れた。  阪神は先発は久保、広島は齊藤。1回にマートンを塁に出して、ホームランかと思われるようなアニキのレフトオーバータイムリーツーベースで先制したが。{/abanza...
阪神連勝! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
横浜に2勝1敗、広島には昨日勝って今日も勝ちたいタイガース。 先発は久保。で、結果は……、{/face_sup/} 阪 神|105|000|000|6 広 島|200|101|000|4  阪神連勝!開幕2カード勝ち越し!{/kaeru_en4/} 金本に今季初ホームランは出る...
久保、投打に活躍で連勝 (虎虎虎「ミラー版」)
広島4-6阪神阪 神 105000000=6広 島 200101000=4 通算
虎、早くも開幕2カード連続勝ち越し決定! (勇皇の人生とタイガース)
○阪神6-4広島●/マツダスタジアム タイガース広島戦連勝! 早くも開幕2カード連続の勝ち越し決定! 金本が今季1号同点2ラン。...
アニキが打ちました (CherryBomb's T-blog)
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタ...
アニキが打ちました (CherryBomb 我らがタイガース)
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイ...
重量打線もいいけれど (まあ、とりあえず)
それだけではあきません
阪神対広島 第2試合 マツダスタジアム (猫爪の三日月。)
今日も勝ちました♪
3/31(水) ○ 神 6 - 4 広 久保が走者一掃! (授業者日記)
金本、逆転ツーランHR!! 久保、走者一掃タイムリーツーベースヒット!! 久保田-筒井-藤川 で無失点リレー!! □ スコア 神 105 000 000 | 6 広 200 101 000 | 4 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神は一回に金本の二塁打で先制した。 1-2の三回には金...
やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦 (虎々なるままに日暮し)
金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv マツダ・3/31 広島4-6阪神 勝:久保 敗:斉藤 S:藤川 阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島 広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉...
久保も続いた (お餅が好き)
不安いっぱいの今年の先発陣。 打線の援護もあって、意外と頑張ってますな。 今日の先発は久保。 初回に先制してもらったものの、すぐ裏に逆転される シンドイ展開だったようですが、3回に自分のバットで 3点も取っちゃいました。 パリーグ出身のピッチャーなのに。 そん...
投げて良し、打って尚良し (★Dark Side Meditation★)
はい、今日も気持ち良く勝ちました! 今日は平野くんではなくセッキーを2番に持ってきましたね! 早速マートンがヒットで出塁した後にバントを決めました(^^) その後アニキにタイムリーが出たのも束の間・・・ 先発の久保くんがコイ打線に捕まってしまいました(--;)...
アニキと久保の大活躍で4勝目!でも… (デラシネ(deracine))
あっさりと、カード勝ち越し。 打線がいいときは投手まで打てる。 打点を挙げたのが4番と投手ってのも面白いもんだ。 タイムリーは2アウトから。こういうしぶとさはいい。 ちなみに今日は2番セカンドのスタメンが関本だった。 平野一本かと思ったが投手によって併用して...
開幕2カード連続勝ち越し! (ぜうピ!!.ver 2)
今日はビッグイニングに間に合った。と言っても久保の満塁走者一掃ツーベース見ただけやけど..... なんとかアニキにも当たりが少し出て来た...
久保投手の一人舞台でヾ(ーー )ォィ (ポンセンとゴマ豆腐)
▼広 島-阪 神 2回戦 (阪神2勝、マツダ、18:00、16049人) 1 2
タイガース、連勝です!!&マリーンズ、今年もリリーフ陣で・・・。 (slow,snow)
タイガース、連勝です!!(6ー4) 3回表の金本選手a.k.a.アニキの今シーズン初アーチ。そして 今日先発の久保選手の走者一掃の3点タイムリー3ベースが 効きました!! で、今日も継投だった訳なんですが、どうやら新たなる勝ち パターンは"久保田・筒井・メッセンジ...
いざ、"隔年投手"払拭へ!! (虎に、酔う。 by相模版)
今日で3月も終りですな。 早いものです…。 ■2010.03.31 @マツダスタジアム         123 456 789 計  タイガース  105 000 000 6 ―――――――――――――――――――――   カープ   200 101 000 4 ...
2カード連続の勝ち越し (けいいちの日記)
広島に6-4の逆転勝ち 今日は金本アニキの一発で勝負を決しましたが、開幕カードでは元気のなかった金本だけにこの一発で復調してほしいですね。 これで2カード連続の勝ち越しとなり、真弓監督の「開幕9連勝」宣言は無理だとしても、雰囲気は良さそうです。 ところ...
打線好調!! (兄弟ブログ)
阪神は今日も6-4で勝って、2カード連続の勝ち越しを決めました 試合はまったく見てないんで、内容とかは分からんけど、どうやら打線は相変わらずの好調を維持してますね 開幕から湿りがちやった兄貴のバットにも、ようやく1本出ましたからね でもあのスイングは、確...
カープ戦勝ち越し☆☆ (Mellow green oasis)
雨の降る中無事ゲームは終了。 いや~もう、ヒーローインタビューの時の金本選手の吐く息が白く 寒そう…[:冷や汗:] 雨が降ると足下の状態が悪いので守りに影響しかねない中 ゲームに影響する様なプレーが出なくてよかった。 終盤に雨も激しくなる7回鳥ちゃんナイス...
阪神タイガース ショップ (話題のニュースのまとめ)
気になる: The Ray 気になる · 10 3/22~28『関西の視聴率ベスト20』亀田戦と阪神タイガースが人気 · 龍馬伝?th 杉本哲太さんイイ俳優さんや · 『ごきブラ』 · '10 3/23『麒麟の部屋?』あ・ワード、NON STYLE&ぐっさん・...
途切れる ~3月31日・対広島2回戦~ (2×2+1)
既にお気付きの方も多いと思いますが、
金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 (パイプの部屋)
どこかを怪我していてもフルイニング出場。出場する限りは全力でプレーする。これが金本。初回に先制のタイムリーツーベース。3回には逆転となる今季初HR。右肩の古傷で調子が上がらないという声に反発するように、今日は見事に4番の活躍。痛みがあるのか、力をちょっ...
金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
どこかを怪我していてもフルイニング出場。 出場する限りは全力でプレーする。 これが金本。
3/31 阪神6-4広島@マツダ~手負いのアニキ吼える、久保も打で貢献 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
で、久保田も打者転向?鳥谷選手会長がブログで久保田スラッガーなんてタイトルつけるから勘違いしちゃった人は自分だけではないはず。 ↓ ↓ ↓ (Ser.4620) 久保田スラッガーって、野球用品専門メーカーだったんですね(^_^;) まさに鉄人!阪神・金本、手...
今季初スタメン2番関本 1犠打、1四球『存在感』☆4 (虎 想い  寅年  阪神者です!激『不動心』)
2打数無安打ですが、 きっちり2番打者の役目は果たしたと思います 3.31日 対広島2回戦 マツダズームズームスタジアム 試合開始18時予定 阪神タイガース     広島カープ 1 マートン 中     東出 ニ 2 関本 ニ        梵 遊 3 鳥谷 ...
待ってました 兄貴の一発 (自動車屋さんのひとりごと)
今年はよく打ってくれますね 下位打線も一発ありますしww 待ちに待った兄貴の一発もでました 片手で持っていくところはさすがです 明日もこの調子で頑張れ
【阪神】金本兄貴、目覚めの1発! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(マツダスタジアム) 阪 神105 000 000=6 広 島200 101 000=4 <投手> (神)久保-久保田-筒井-藤川球 (広)斉藤-岸本-篠田 ○久保1勝 S藤川球2S ●斉藤1敗 <本塁打> (神)金本1号2ラン=3回表 (広)フィオ1号ソロ=...
久保バッティングで目立つ (★猛虎日記☆)
                            【マツダ】                阪神6-4広島             (勝)久保(S)藤川(負)斎藤 正直言って久保の投球はダメでした でも2アウト満塁の場面で自分で走者一掃...
アニキ、第1号! (人生は上々だ!?)
○阪神 6-4 広島● 開幕5戦目でアニキに待望の第1号♪ でも今日のデイリーによると、右肩が結構ヤバイ状態だとか。 勝利後のハイタッチも左手でしたし。 打ち方を見てもかなり辛そうですよね。。。 無理はして欲しくないよね・・・といっても無理するんでし...
マジ強いわ (☆まぁさんのなんでも日記☆)
今日も打線爆発ですなぁ。久保はピリッとしませんでしたが・・・ 次回登板には調整してくれるでしょう。 試合結果 阪神 | 1 0 5 0 0 0 0 0 0 | 6 広島 | 2 0 0 1 0 1 0 0 0 | 4 勝 : 久保1勝0敗0S S : 藤川球0勝0敗2S 負 : 齊藤0勝1敗0S HR :...