しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

大連立の裏に居たのはやはりナベツネだったのか?

2007年11月08日 01時27分11秒 | 社会問題
民主・小沢代表の「やめんのんやめる」会見では
具体名は示されたかったが、
やはりこの大連立の裏で暗躍していたのは
大読売のトップ、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長兼主筆であったのであろう。

きゃつは大昔60年安保」の時に右翼側に付いて
安保反対勢力の壊滅に動いた前科があるが
現在は立場が違う。
日本最大の新聞社のトップが、
此れ程の政治的激変の場に介入しても良いものか・
いやいや、介入なんてものではない、
己が主導権を握り、この政界を牛耳ろうとでも思っているのであろうか?

大政翼賛会に大マスコミまで加わって
一気に憲法改悪し、日本を軍国主義化に持って行こう
そうしたいのであろうか?
三島由紀夫に代表されるような、右翼独特の陶酔フェチ
それは自分の中だけにマスターベションに留めてくれ。

マスコミが政府と一体となって世論誘導し、
日本が危険な方向に進んで行く。
そうならないように、我々が常に監視していかなければならない。
ネットの住人は、個々では弱小であるが
ムーブメントを起こせば、きっと大マスコミに対抗できる、
そう信じて、日々キーボードを叩いていこう。

小沢や福田が「中選挙区」なんて言葉を出してきたら
要注意!!
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ACL決勝1st.leg  レッズ、... | トップ | 京都紅葉ライトアップ 青蓮院門跡 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (む警官)
2007-11-08 07:30:23
左翼きどりですか





他人に迷惑をかけないようにしてくださいね
む警官さん (すたーだすときっど)
2007-11-08 09:07:51
陛下とお国の為に、
お命捧げられなくて残念でしたね。
普通の国 (雫石鉄也)
2007-11-08 21:23:35
 小沢もナベツネも中曽根も、日本を普通の国にしたいのでしょう。憲法9条もない、被爆国でもない、普通に戦争できる普通の国に。
 なぜ普通の国がそんなにいいのでしょうか。私にはわかりません。9条と被爆体験は、ある意味、他の普通の国では絶対持てない、非常に大切なものだと思うのですが。
雫石鉄也さん (すたーだすときっど)
2007-11-08 22:04:20
「普通に戦争できる国」
それが普通なら、
「変な国、ニッポン」
で充分です。
堂々と世界から後ろ指さされましょう!
キーボードで日本を変えましょ (もーし)
2007-11-08 22:17:27
ネットで数が集まればメディアを超える!!

自分もキーボードを叩き続けます。
もーしさん (すたーだすときっど)
2007-11-09 00:42:43
大マスコミに自分達の思い通りにならない事を
分からせてやりましょう!

ガンバってキーボードを叩き続けましょう!!
トラバありがと! (JUNSKY)
2007-11-09 09:20:23
stardustkid さま
トラバありがとうございました。
 私の知る範囲での、憲法改悪に反対するブログが、また一つ増えました。

 小沢“事件”で、それまでバッシングされていた自民党から、マスコミの矛先が民主党に向いたので、自民党が俄然“元気”を取り戻したようで、憂慮されます。
 あの事件前は衆議院での再議決には消極的であった自民党が、新・テロ特措法(洋上給油法案)については、衆議院での再議決も辞さない構えと言うし、参議院で問責決議を可決すれば「解散」に打って出るとも言うし、形勢逆転とのマスゴミ報道ですね。

今後ともよろしく御願い致します。
JUNSKYさん (すたーだすときっど)
2007-11-09 22:53:05
なんかいろんな噂が流れていますね~
小沢代表の防衛費がらみのスキャンダルで
アメリカから脅されたとか云々。

「新・無料ガソリンカード法案」
は結局両党の談合の末、成立してしまうのでしょうか?

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とんだ茶番劇!民主党小沢代表が続投 (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
自民・民主両党による連立政権構想をぶち上げた責任をとり辞任を表明した小沢一郎代表。党内を混乱に陥れ、まさに、 民主党のリーサル・ウェポン というところです。。しかし事態は一転、自らの説明不足を素直に認め辞任を撤回
小沢一郎 続投&謝罪会見 動画あり (zara's voice recorder)
小沢代表が辞意撤回を正式表明 謝罪 代表辞任の意向を表明していた民主党の小沢一郎代表(65)は7日、同党両院議員懇談会で「2日間、沈思黙考した結果、この体にもういちど鞭を打ち、来るべき衆院選に必ず勝つ覚悟でがんばりたい」と話し、辞意を撤回し続投すること...
最後はまともに終わりました(小沢民主党代表、先日の辞意撤回) (現代徒然草)
 ありえない「構想」が、ありえない「辞任表明」へと進んでいった、今回の「大連立構想」ですが、最後は、小沢民主党代表が今日、先日の辞任表明を撤回したことで、とりあえず、元通りに戻ったようです。 民主党の小沢一郎代
民主党版人生劇場 (俳句と囲碁とさぼてんと)
雨降って地固まる、とでも云わねば組織が空中分解しかねない危機的状況を民主党は迎えていたのかもしれない。 七日に開かれた民主党両院議員懇談会とそれに続く記者会見で、小沢一郎民主党代表は今回の騒動と辞意を撤回した理由を国民や民主党議員の前で説明し謝罪した。...
小沢氏ゲロった (kaizinBlog)
小沢代表、続投を正式表明…会見で「衆院選がんばる」 民主党の小沢代表は7日、党本部で開かれた両院議員懇談会で、4日の記者会見で示した辞意を撤回し、代表を続ける考えを正式に表明した。 という事で、正式に民主党代表を留任することになりましたとさ! 小沢代...
大連立仕掛け人…渡辺恒雄読売新聞主筆の見識って!? (+子育ちパパの航生日誌Q2.1)
 どうやら鳩山由紀夫幹事長のコメントやメディアの記事を総合すると「大連立」に関する党首会談の仕掛け人は「ナベツネ」こと渡辺恒雄読売新聞主筆、仲介人とよばれる政治家は森喜朗・元総理であることは間違いなさそう・・・・。(時事通信) - Yahoo!ニュース読売・渡...
小沢一郎戦線復帰は、かなり「都合の悪いモノタチ」をイラつかせている模様 @敵意ある機関のネガティブ情報操作は、『見事変ったN... (ぬぬぬ?)
徹夜明けで、記者会見、生で見過ごしてしまった 報道騙りワイドショーは、恣意的編集つまみ喰いなのでミスリードされるからノーカット探しにYOUTUBE行ったけど、小沢のアレな辞任表明会見は無闇やたらとageてあるのに、辞任
小沢一郎の再度の記者会見でも真意が見えない (Deep Impact! ver.3)
民主党代表の小沢一郎は、 今日午後に民主党本部で開かれた両院議員懇談会に出席し、 代表職辞任撤回の意思を正式に表明したところで、 17時過ぎからの約30分間にわたる記者会見に臨んだ。 記者会見の模様がテレビ各局で生中継され、 わたしは大学から帰宅後す...
小沢民主大連立否定せず (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
小沢代表「総選挙に政治生命」続投を正式に表明(朝日) 連立協議については「連立問題のことは考えずに総選挙で頑張る、と。みんなの総意もそうだったので、ただひたすら総選挙に向けて全力で頑張る」と述べ、総選挙前に再び持ち出す考えはないことを強調。 この記事はい...
小沢代表、辞意撤回の弁に思う (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
辞表を提出した理由が、気力が「プッツン」だったとは・・・。 民主党の小沢代表は、11月2日に行われた福田首相との党首会談で、連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったものの、党内から「政権交代を目指すべき」などと反対されたことを理由に挙げて、4日...
小沢一郎vs福田康夫 渡辺恒雄 森喜朗? 党首会談 (ネット社会、その光と影を追うー)
小沢一郎民主党代表は7日の記者会見で、福田康夫首相
小沢一郎辞任の背後にあるものは? (日本を守るのに右も左もない)
小沢一郎の民主党代表辞任問題で、様々な分析が出始めている。その中の一つを紹介し...
小沢劇場の振付師 (三四郎の日々)
福田首相と小沢党首の会談を仲介したのは、ナベツネ会長らしい(朝日記事)。小沢氏の下手な独り芝居かと思ったら、しっかり振付師がいたわけだ。それにしてもお粗末な演出ではある。 だいたいナベツネ会長、どういうつもりで仲介したのか。「時の氏神」のつもりか。ひと...
「大連立」の裏の仕掛人は誰?? (あれこれ随想記 )
「大連立」まず誰が? 小沢氏「仲介者と2度会談」(朝日新聞) - goo ニュース 「大連立」を言い出したのは誰か――。小沢代表は7日の記者会見で、福田首相との党首会談に至るまでの経緯を明らかにした。政治家が公の場で政局の内幕を明らかにするのは異例であり、首相は...
民主党小沢代表続投・・・あなたはそれを支持しますか? + これで「ドーンと」 大増税!!? (わんばらんす)
人気blogランキングへ   平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 今夜も遅くなってしまいましたが・・・ よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! ↓衆議院TV↓ 「予算委員会」第1
オザワ・ショックを乗り越えて・・・明るい未来へ (わんばらんす)
人気blogランキングへ   平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! ↓衆議院TV↓ 「予算委員会」第168回臨時国会が開かれています。 会期
小沢倶楽部,ヤー! (あれは,あれで良いのかなPART2)
民主党小沢代表が,代表続投に向けて党員に説明をし,特に大きな異論なく了承されました。これにより,小沢氏の民主党代表が継続することになりました。 小沢氏、辞意撤回 「ぜひ、もう一度がんばりたい」(朝日新聞) - goo ニュース やっぱり後釜がいない おそらく,...
日本奴隷化支配者階層との闘い @ひとりに依らない『民主主義後進国・日本』からの脱皮 【小沢のヘタレのその効用】 (ぬぬぬ?)
なにやら小沢に引導渡したのは来日中のデビッド・ロックフェラーだという特ダネ情報  飼い主さまの命令じゃね 究極のガイアツですか。 共和党、民主党のパワーゲームの話じゃないと ジャパンハンドラーズのコンタクトポ
「誹謗中傷批判」を撤回したという読売新聞・【付記:監視社会】やはり交番警官にGPS携帯 (Like a rolling bean (new) 出来事録)
政変(?)のことにはあまり触れたくないのですが、おかしな記事を書く新聞社です、やっぱり。 読売 小沢代表、会見で「誹謗・中傷報道」批判を撤回 特集 小沢ショック  民主党の小沢代表は7日の記者会見で、「大連立」をめぐる報道に関し、「私を政治的に抹...
みずからの 『実力』 大いなる勘違い 小沢氏 辞任・続投騒動 (JUNSKYblog2007)
【2ヶ月前から大連立の話】  小沢氏が「2カ月前に、ある人から大連立の話を持ちかけられた」と語っていた件。  昨日のインタビューで、鳩山幹事長も「おそらく(小沢党首に働きかけた人物と)同じ方からだと思うが、私(鳩山氏)にも大連立の話があったが、即座に断っ...
民主共産大連立構想 (BLOG BLUES)
雲をつかむような話ではない。共産党の議席が30位あれば、 が然、現実味を帯びるのである。現にいま、自公連立でしょ。 イチローくんがあーだ、フクダくんがこーだと言う前に、 自分はどーだ、それを考えようじゃありませんか。政治の主人公は、 イチローくんでもな...
最低賃金法改正案・労働契約法案における民主党の妥協 (世界の片隅でニュースを読む)
重大なことに限って、私たちの知らないところでいつのまにか決まってしまうものである。 昨日(11月8日)、最低賃金法改正案と労働契約法案が衆議院本会議で、与党と民主党などの賛成により可決され、参議院へ送付された。 もともとこの2法案と労働基準法改正案の3...
小沢一郎氏に欠けているもの (人工樂園)
 このポストは前日のそれと共に,投稿後に読み返してみて気に入らず,いちどボツにしたものですが,せっかく書いた文章でもあるし,また私がYouTubeのビデオ「民主党・小沢代表 辞意表明会見」から書き起こした小沢一郎氏の発言を「とくらBlog」さんが引用していら...
小沢一郎はなぜ自民党を割ったのか? (日本を守るのに右も左もない)
小沢一郎については、前々から一つの疑問がある。 1990年代、なぜ小沢一郎は自...