しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

スタメンにアニキの名前が無い、そんな絶対負けられない試合をみんなで勝つ!!

2010年04月18日 16時57分59秒 | 虎ブロ
先程既にUPしたように
アニキが連続試合フルイニング出場記録を1492試合で止めた。
きっどさんの予想通りアニキ本人から申し出たもので
真弓課長は、慰留・説得したそうだが本人の意思が堅く
先発オーダ提出5分前に書き換えたのだとか。
これまた予想通り、
真弓課長にはアニキの世界記録問題について
なんら決定権を持たされていなかったのだ。
他のチームにおいてはオーダーを決める全権は監督にある。
選手側から「今日は出ます、出ません」等と選択出来る類の物ではない。
若し本当に出場させたければ、
監督がオーダーシートに「4番レフト金本」と書くだけで済む事、
説得などする必要は一切ない。
やはり“中間管理職”真弓課長だったのだ。

そんな出来ない上司を尻目に
自ら世界記録を「止めた」アニキはやはり偉大なる選手、
そう改めて思った。
このままでは今までのアニキを尊敬する心が(アニキは年下だけど)
無くなってしまう、と悲しい気分でいたのだが
やっぱりアニキはアニキだった。

そして、スタメンからアニキの名前が消えた事によって
アニキの存在感がより大きく増した。
それがアニキの偉大さを表わしている。

だから今日は絶対勝たねばならない試合だった。
それをハマの番長相手に皆で繋いでよく勝った!
葛城も、新井も、かかったプレッシャーは尋常ではなかっただろう。
新井の最後のダメ押し点を挙げたヒットなど
正に気持ちで打ったヒットだった。

これでタイガースのオーダーに随分自由が利くようになった。
アニキがスタメンの時でも途中から俊介が守備固めに入っても良いし
交流戦ではDH起用はほぼ決定だろう。
でも、本当は連続試合出場を諦めてでも
アニキには右肩の治療に専念して欲しい、
45歳、いや50歳まででもアニキに現役で続けて貰う為に。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

《追記》
あるドラゴンズファンの方のブログで
「冷静に見る阪神ファンは大喜びしてるかも。」
とのコメントが書かれているのを見て、とても悲しくなった。
きっどさんを含めて殆どの虎ファンはこの
連続フルイニング出場記録のストップ望んでいた。
しかし、この記録のストップを心の底から残念に思っているのも虎ファン達。
「大喜びしている阪神ファン」など誰一人居ない、と信じている。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【きっどさんのG1反省会】第7... | トップ | 大河ドラマ 龍馬伝 第16回 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなる旅立ち (雫石鉄也)
2010-04-19 10:17:29
私も、おおかたの阪神ファンと同じで、決してこのたびのアニキのことを喜ばしいこととは思っていません。
しかし、記録はいつか途切れるものです。それが4月の早い段階であったことは良かったと思っています。アニキには「ご苦労様、これからもがんばって」という言葉が出てきます。
ともかく、アニキにとってもタイガースにとっても一つの呪縛がとけたわけです。
阪神タイガースも新たなスタートを切ったということでしょう。
雫石鉄也さんへ (すたーだすときっど)
2010-04-19 10:29:04
「呪縛がとけた」というのは仰る通りだと思います。

ただ、他の皆さんも使われている
「ご苦労様」という台詞は
後に「これからもー」という言葉が続こうとも、
何か自分が使うには抵抗を感じます。

アニキは一昨日も、昨日も明日も
変わらぬバリバリの現役の戦士であるのですから、、、

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【2010 公式戰】 ○ 阪神8-4横濱 (横濱スタジアム) (仙丈亭日乘)
けふがXデー!金本がスタメンを外れた。ブラゼルの第7號逆點3ラン!代打・金本。
横浜5回戦(横浜) (My虎春 HappyLife!)
あにき金本、連続フルイニング出場1492でストップ[:しょんぼり:] 打てないし、守れないし、しゃないなぁ! 3回裏内川2点タイムリー! 4回表ブレゼル、広大連続タイムリー![:楽しい:] 5回裏早川ツーランホームラン! 6回表広大タイムリー![:拍手...
絶対に負けてはいけない試合で逆転勝利!! (お餅が好き)
金本の名前がスタメンからいなるという歴史的な一日、 発表の瞬間、スタジアムの雰囲気はどんな感じだったの でしょう? きっと異様な雰囲気に包まれたんでしょうね。 テレビで見ることのできない私は、とにかく今日は勝って くれ、と祈りつつ、公式の試合経過を追っかけ...
チーム救ったブラッズの一撃 (ウル虎の★)
ありがとうブラッズ!重たい空気を一撃が救った!
第19戦 ( T 8-4 YB ) 金本の記録が中断、負けられない試合に勝利。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
金本が先発を外れました(4.3B 新井、7.RF 桜井、8.LF 葛城、が先発)。 買物から帰宅途中の車内で聴きました。いつか来る日なんですけど、今日やったんですね。 金本本人の申し出のようね(涙) m(_ _)m 。 結果論ですけど、真弓さんの仕事の半分が果たされました (&...
4/18(日) ○ 神 8 - 4 横 ブラゼル場外逆転弾 (授業者日記)
ブラゼル場外逆転弾で連敗ストップ!! 金本連続フルイニング出場 1492試合で途切れる □ スコア 神 000 201 032 | 8 横 002 020 000 | 4 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神は15安打と打線が活発で3連敗を免れた。 3-4の八回、ブラゼルの7号3ラ...
金本、連続フルイニング出場記録止まる (とつぜんブログ)
 今日が「その日」だった。スターティングメンバーに金本がいない。4番は新井。レフト葛城。小生の感想では案外早かった。1500試合までフルイニング出場を続けると思っていた。この数日は複雑な気持ちであった。  阪神ファンとして金本の悪口はいいたくない。しか...
金本の記録ストップの試合、ブラゼルの場外弾で逆転勝利。 (けんぴーの回遊録)
今日の横浜戦。スターティングメンバーに金本の名前がなかった。ついに先発から外れ、世界記録を更新中だったフルイニング出場が
衝撃!金本フルイニング出場ストップ・・・試合はブラゼル・桜井の二人舞台で勝った! (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
今夜金本が緊急会見って本当なんですかね・・・? 阪神 8○ - ●4 横浜 【投手陣】 安藤:5回0/3を4失点、エースの癖に2ストライクから制球難ってなんなんですか・・・ 筒井:1回無失点、危なっかしかったですが、尾花采配に助けられました。 西村:1回無...
<阪神>金本、連続フルイニング出場1492試合で止まる (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  プロ野球・阪神の金本知憲外野手(42)が18日の横浜戦(横浜)で先発メンバーから外れ、自身が持つ連続試合全イニング出場の記録が1492試合でストップした。  金本は春先から右肩を痛めており、打率は1割6分7厘で規定打席以上でリーグ最下位(17...
金本外野手の連続フルイニング出場止まる (吉岡家一同おとうさんのブログ)
とうとう金本外野手の連続フルイニング出場がストップしました。鉄人の限界でしょう。もうすぐ達成される1500試合連続までは温情采配で続け...
『鉄人・金本』が『人間・金本』になる日。 (RED☆STADIUM)
『4番 レフト 金本』 タイガースファンは、2004年開幕からずっと、 このアナ
ついに決断!! 金本フルイニング出場ストップ! (ナカユビタテロー!!!!!!)
ついにこの日がやってきました。 流石に最近は足引っ張りまくりだったからな。 本人が決断したらしいとの事だけど、もし真弓が決めたとしてもそう言わざるを得ないよな。 記録はストップしてしまったけど、連続試合出場は継続中だし、年齢的にもフルイニングとかは体...
【2010観戦記-3】vs.ベイスターズ5回戦@浜スタ【1勝1敗1雨】 (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日の関東地方は快晴です。絶好のデーゲーム日和です。 本日も浜スタへ応援に行きますが、ちょっと気分が晴れません。金本のことです。 昨日、いろいろな方の意見をブログやtwitter等々を通じて読んでいたのですが、いろいろ意見はあるにせよ、とにかくファンとしては...
ついに金本がスタメンからはずれる(追記あり) (I-Love-X)
そりゃ、タイガースファンならずとも、球場もどよめくわな。。。 でも、この決断で、スタメンのレパートリーは無限大に、レフトが得意な若手は目の色が変わるでしょうね。
金本の連続フルイニング出場が途切れる (まあ、とりあえず)
「1492試合」
阪神対横浜 第3試合 横浜スタジアム (猫爪の三日月。)
最後は笑顔も垣間見えたので…
いつか訪れる日は今日だった (けいいちの日記)
「いつか訪れる日」が来るだろうと思ってはいましたが、今日が「その日」でした。 阪神・金本、フルイニング出場ストップ(読売新聞) - goo ニュース 右肩を痛めて満足にスローイングができないために、守備で足を引っ張っていたのは事実。 金本が自ら出場辞退を申し込ん...
アニキ金本1492試合ご苦労様でした (CherryBomb 我らがタイガース)
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末永...
アニキ金本1492試合ご苦労様でした (CherryBomb's T-blog)
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末...
アニキ金本1492試合ご苦労様でした (CherryBomb In Ninja)
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末...
「1492」 (★Dark Side Meditation★)
とうとうこの日がやってきてしまいました・・・ 「金本連続試合フルイニング出場記録止まる」 阪神・金本知憲外野手が18日、横浜スタジアムで行われた横浜5回戦で 先発メンバーを外れた。これで広島時代の1999年7月21日の阪神戦から 続いていた連続試合フルイニ...
金本がスタメン外れて、リリーフ踏ん張って、ブラ砲で逆転勝利!! (デラシネ(deracine))
ようやく金本がスタメンを外れました。 フルイニング連続出場、スタメン4番連続出場、いずれもストップしました。 どうやら金本が直訴、ということらしいのですが(そういうことにしたのかもしれないけど)、 まあ結果としてスタメンにはなりませんでした。 遅すぎるとい...
くる時が来た…そしてPC復活 (ポンセンとゴマ豆腐)
▼横 浜-阪 神 5回戦 (阪神3勝2敗、横浜、13:30、27092人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 2 0 1 0 3 2 8 横 浜 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4 まずは愛しのPCち...
【阪神】連敗&金本の連続フルイニング出場、ストップ (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(横浜スタジアム) 阪 神000 201 032=8 横 浜002 020 000=4 <投手> (神)安藤-筒井-西村-久保田-藤川球 (横)三浦-江尻-桑原謙-真田-高宮-小林太 ○西村2勝 ●桑原謙1勝1敗 <本塁打> (神)ブラゼル7号3ラン=8回表...
アニキがスタメン外れて連続フルイニング出場ストップの試合、ブラゼルの場外弾で逆転勝ち、阪神 (INAちゃんのボヤキ★)
今日は阪神にとって大きな出来事がありました…。 阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ 今日のスタメン発表でアニキの名が無く、スタメンから外れた。 これで連続フルイニング出場が1492で止まったのだ。 4番には新井が入り、レフトの...
【阪神】金本・連続フルイニング出場ストップ、チーム一丸で勝利 (虎三郎ブログ)
今日の横浜戦で、金本の連続フルイニング出場がストップした。 真弓監督の決断かと思ったが、本人の申し出だったようだ。 山なりの送球を続けてきたが、昨日のあの送球で本人も「これ以上チームに迷惑を掛けられない」と思ったのだろう。 今日も代打で出場して、連続試合...
言葉なんかいらない (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 衝撃でした。 スタメン発表のスタジアムのビジョン。 見慣れた名前がなかった。 いろいろな話が出てきた解説者とアナウンサーのやりとり。 メンバー表交換5分前。 試合前に全選手がグランド、ベンチから外れたと、彼らは言う。 アニキから真弓さんに直...
#2103 1492の偉業は永遠に (改めまして「とっつあん通信」です。)
こういう表現が果たして適切なのか 悩ましいところではありますが まさに「歴史的瞬間」と申しましょうか 金本知憲選手の連続フルイニング出場記録が きょうのベンチスタートにより1492試合で途絶えました。 きょうは仕事だったため時事通信の速報でその事実を知った...
金本知憲、連続フルイニング出場ストップ… ( そらそうよ!!)
本日、4月18日(日)横浜スタジアムで行われたVS横浜5回戦で金本が先発メンバーから外れた。 広島時代の1999年7月21日の阪神戦から続いていた連続試合フルイニング出場は1492試合でストップすることとなった。 昨日の試合でレフト前ヒットを処理しようとするが送球でき...
勇気ある決断、1492試合でフルイニング... (パイプの部屋)
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちに...
勇気ある決断、1492試合でフルイニング途絶える! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。 いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちになった。 別に引退する訳ではないのに…
金本選手の連続フルイニング出場がストップ (FREE TIME)
阪神タイガースの金本知憲選手が18日のベイスターズ戦でスタメンから外れ、連続フルイニング出場が1,492試合でストップしました。
アニキの連続試合フルイニング出場記録がとうとう途切れる (TORACCHO'S ROOM E-Package)
アニキこと金本選手の連続試合フルイニング出場が1492試合で途切れてしまいました。 度重なるケガと闘いながらも、カープ時代から足掛け12年にわたって続いていた偉大なる記録でしたが、右肩の故障の影響で攻守ともに精彩を欠いていただけに、残念ではありますが、仕方...
タイガース、とうとう決断を!!&マリーンズ、終盤追い上げをみせたんですが・・・。 (slow,snow)
タイガース、勝ちました!!(8ー4) 昨日こういう事を書いたら、まさか今日こんな展開になると は思っていませんでした。(詳しくはこちらから) 金本選手a.k.a.アニキの連続フルイニング出場は1492試合。 この記録は偉大でもあるし、これから先抜くのは少しきつい...
沖縄で初のナイター&金本、自らの決断で連続記録止める【プロ野球&阪神】 (管理人は別の顔(ココログから移行))
那覇市の奥武山野球場を全面改修した沖縄セルラースタジアム那覇で17日、初めてのプロ野球の試合として巨人―阪神の2軍交流戦が開催され、訪れた約1万1千人のファンを楽しませた。 同球場は両翼約100メートルと従来より大きく、約3万人収容。プロ野球の公式戦...
【生観戦記・続報】4/18 横浜4対8○阪神5回戦~アニキがスタメン外れた(゜o゜;)ので連続試合フルイニング出場記録は1492試合で確... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
(Ser.4659) 昨日生観戦した横浜-阪神5回戦の概略は前日のエントリーで書いたとおりでありますが、一昨日の試合の状態からしてアニキの連続試合フルイニング出場は最長1,500試合までかなと思ってました。 ともあれ、たかが一ファンとしてはアニキの決断についていくし...
阪神 金本のフルイニング出場ストップ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
阪神の金本知憲が世界記録を更新中だったフルイニング出場ですが、今日4/18の横浜戦で先発から外れ、1492試合で途切れました。フルイニング出場は、奇しくも広島在籍時1999.7.21の阪神戦から始まっているそうで、それまでの日本記録=700と、カル・リプケンのそれまでの世...
阪神 金本のフルイニング出場ストップ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
阪神の金本知憲が世界記録を更新中だったフルイニング出場ですが、今日4/18の横浜戦で先発から外れ、1492試合で途切れました。フルイニング出場は、奇しくも広島在籍時1999.7.21の阪神戦から始まっているそうで、それまでの日本記録=700と、カル・リプケンのそれまでの世...
初めて見た代打・金本 (虎に、酔う。 by相模版)
  阪8-4横 勝ち! 金本が代打で出てきたときはなんか複雑やったなぁ。 という訳で今季初の二次会です! ※ 追記 ※ 二次会の1-9は  マートン-平野-鳥谷-金本-新井-城島-ブラゼル-桜井-葛城-安藤 でした(笑)。 やっぱ4...