しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ソフトボール最後の五輪で、最初の金メダル!遂にアメリカをぶっ倒す! 北京五輪ソフトボール決勝戦

2008年08月21日 22時04分31秒 | スポーツ
涙で曇って、キーボードが打てません、


遂に、遂に、日本がアメリカを倒して
栄光の!栄光の金メダルです!!

ソフトボール最後のオリンピックで
最初の金メダルを獲得しました。
ホントに、ホントに、
オメデトーーーーーーーーーーーーー!!!

今日もマウンドにはやっぱり
上野由岐子がいた。
昨日318球を一人で投げぬいたというのに
まるで西鉄全盛期の鉄腕稲尾である。
さすがにスピードは落ちてきてるのだが
それでも気持ちがこもったボールは打てないのである。
勿論前日の準決勝で先発を外れ、1イニングのみの“調整登板”で温存された
アメリカの先発エース左腕、キャット・オスターマンの方が球は走っていただろう。
でも金メダルにかける「気持ち」の差がでた。
上野由岐子さん、貴女こそが
きっどさんの選ぶ、この北京五輪のMVPだ!

上野だけではない
みんながそれぞれ良く守った
最終回の守備なんて神がかっていた
そして、みんな本当に綺麗だ!素敵だ!

IOCの皆さん
こんな素晴らしいスポーツを本当に五輪競技から除外するおつもりですか?


追記:それにしても、健康診断が昨日で良かったよ。
   間違いなく、この試合の観戦で胃潰瘍が3つ、4つ出来てるね、
   血圧も200を超えてるかもしれんし、
   確実に要再診やわ。
ジャンル:
オリンピック
コメント (3)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイガース、こっそりカープを3... | トップ | 星野ジャパン、韓国に惨敗 疑問... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね!! (cozey)
2008-08-21 22:54:06
こんばんは。
本当に上野選手の奮闘は凄かったですよね!!そこらへんの
高校球児も真っ青な感じの連投でした。
野球もそうだけど、これで最後に(今のところ)最後になって
しまうのは本当にもったいないですよね!!
cozeyさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 00:11:33
これがもうひと大会前のアテネで実現していれば
次のロンドンでも残っていたかも知れませんね。

二日で400球以上の上野投手、
ただただ脱帽するしかありません!
すみません、ブログのタイトルひねくれてます (てくっぺ)
2008-08-22 00:23:08
すみません。
ブログのタイトルがひねくれてます。^±^
なにしろ準決勝で1位、2位通過なのに…。
カヤックが放送しないんで。x±x

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
祝女子ソフトボール金メダル キタ━(゜∀゜)━!! 日本国万歳  なでしこは残念でした… (元不登校・引きこもり易者&易学古書専門店稲荷堂店主 秦 聖龍の徒然神(霊視)易断)
今日はヘルパー講習の疲れと大雨の中に施設内の配達等で慌しく卦を出しませんでしたが… ソフトボール金メダル   日本国 万歳 こうなるとお祝い TB張って皆でお祝いしませう ネットが普及したことによってこうやって日本中と繋がる時代に感謝ですね そしてなで...
日本女子ソフト!金!!! (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール 金メダル!!! 嬉しすぎて涙が出ますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。 解説の宇津木さんの涙にまたもらい泣きで・・・・。 もう泣ける!!! 上野投手、3連投お疲れ様!!! すごいよ!大エース!・゜...
ソフトボール 金メダル おめでとう!! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
ソフトボールはこの五輪で終了!ロンドンからはもう見れない。 最初で最後の金メダル!おめでとう!! 4回表2-0で勝っている場面で、降雨中断。{/face_hekomu/} いや~~な中断やなぁ、、と思っていたら再開後の4回裏に1点返された。{/face_z/} 2-1の6回裏...
ソフトボール、悲願の金メダル (MEPHIST)
王者米国牙城崩し金メダル 上野完投 日本は五輪4連覇を目指す米国と対戦。前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野...
ソフトボールでアメリカ破り金! (O塚政晴と愉快な仲間達)
北京五輪の種目も残りわずか。 日本選手団の目標である金メダル10個には届かないかーと思った今日。 今大会中の対戦成績からアメリカに勝つのは難しい、と考えた自分がバカでした。 日本、9個目の金メダル! あと1つ。 ソフトボール 決勝戦 悲願の金メダ...
ソフトボール「日本代表 vs アメリカ代表」 (slow,snow)
この北京オリンピックで正式種目としては最後に(今の所) なってしまうソフトボールで日本代表が初の金メダルを獲 得!! 野球の格言の1つとして「ピンチの後にチャンスあり」と いう言葉があるんですが、これはソフトボールにもあるん ですね!!6回裏の満塁のピンチ...
3度目の正直でアメリカを下して悲願の金メダル獲得! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ソフトボールもいよいよ決勝です。 アメリカには予選リーグ、準決勝と苦杯を味わっただけに、3度目の正直を大いに期待していました。 なでしこジャパンの試合と交互にチャンネルを回しながら見てましたが、3回に狩野選手の内野安打で先制し、4回に山田選手のホームラ...
悲願の金メダル!! おめでとう! (   た わ ご と   )
感動した!!
神様、仏様、上野様 (まあ、とりあえず)
日本が米国倒した!悲願の金!
日本ソフト悲願の金、死力尽くす! (ブルー・カフェ)
『日本ソフトボール界の悲願が結実した。2000年シドニーで銀、04年アテネは銅。あと一歩で届かなかった夢が、ついにかなった。  アテネ後、日本を世界の強豪国に押し上げた功労者、宇津木麗華、斎藤春香(現監督)らが第一線から離れ、チームは若返った。一回り小...
今夜のソフトボールにも大興奮! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
ソフトボール金メダルおめでとう! ついでに、タイガースも広島に3タテ勝利おめでとう。 今夜も昨夜に続いて、オリンピックのソフトボー...
悲願の金メダル! (naotoの一人暮らし(仮))
発表の近づくnaotoです。今日はこれしかない!悲願のソフト金メダル獲得! おめでと~\(^o^)/やりましたね。昨日は負けてしまいましたがつ...
北京五輪ソフトボール上野投手の熱投で最強アメリカを下し悲願の金メダル獲得! (オールマイティにコメンテート)
21日北京五輪ソフトボール決勝戦日本対アメリカ戦が行われ、3対1で日本が接戦を制して悲願の金メダルを獲得した。試合は日本先発上野投手、アメリカ先発オスターマンの投げ合いで始まり、3回に日本が2死3塁から1番狩野選手の内野安打で1点を先制すると、4回に3...
日本ソフト、悲願達成!! (ともみの言いたい放題♪)
その瞬間、テレビの前でウルウル・・・
【北京五輪】ソフトボール、悲願の金メダル (あれこれ随想記 )
日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む-ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕(時事通信) - goo ニュース ソフトボールは21日、日本-米国の決勝が行われ、日本が米国に3-1で快勝し、1996年アトランタ五輪でソフトボールが採用されて以来、4大会目で初の金メ...
見事!凄い!日本悲願の金メダル、ソフトボール。 (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
予選リーグではアメリカにコールド負け。決勝トーナメントでは昨日は延長戦で負け。ところが今日の決勝はアメリカと今回の北京オリンピックで3度目の戦い。見事にアメリカに勝ち、悲願の金メダルを獲得した日本。おめでとう~ そして感動を有難う~~~~。最終回、最後...
ソフトボールで金!やったぜ日本! (ぱるぷんて海の家)
日本3-1でついにアメリカに勝った! ガッツあるイイ試合でした。いやーあ、ホントによくやってくれました。 解説の宇津木元監督も泣いてましたよ。 それにしても上野由岐子投手ガッツあるねー! 昨日の準決勝アメリカ戦で147球。5時間後の3位決定戦オースト...
悲願の金メダル (主任のひとり言)
おめでとう、日本女子ソフトボールチーム    画像はYahooニュースより そして完投した上野由岐子さん、米国を破り金メダルという悲願は達成できましたね。 あなたは正真正銘のエースです! 2年前、あなたを記事に取り上げて以来、 ...
カヤック女子、大健闘じゃん。^±^ノ (高橋さんの写真館)
カヌーの両端にオールがついてるやつ。そう、カヤック・・・女子が大健闘です。^±^ノなのになぜだぁ~。なぜ放送がない?(゜Д゜)ノ女子カヤックペア500メートル準決勝は?北本忍選手と、竹屋美紀子選手のコンビは?と、報道が取り上げないから誰も知らないというカヌ...
3度目の正直でついに世界の頂点に・・・ 【北京五輪 ソフトボール】 (不定期更新のスポーツニュース)
北京五輪のソフトボール決勝が21日行われ、日本がアメリカを3-1で下し初の金メダルを獲得した。 日本は初回に満塁のピンチを無得点で切り抜けると3回に先制点を挙げ、4回には狩野選手がホームランで中押し、そして7回に相手の守備に乱れから駄目押しとなる...
北京オリンピック14日目 (FREE TIME)
北京オリンピックは14日目。 今日もドラマがありました。
8月21日 ソフトボール、最後の五輪で初の金!悲願達成! (拓虎の”虎・食・音”日記)
最終回、米国ローのサードゴロを広瀬選手が丁寧に捌いてゲームセットとなり、日本は、3-1で強豪米国を撃破し、悲願の金メダルを獲得した。北京五輪をもって、五輪種目ではなくなるソフトボールの五輪最後の金メダルを、日本チームが獲得した。 先発は、今日も上野投...
今日のオリンピック,女子大活躍の巻 (あれは,あれで良いのかなPART2)
やりました,ついにソフトボールで日本チームが金メダルを取りました。その他にも,今日はいろいろな活躍が光りました。 日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む-ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕(時事通信) - goo ニュース ソフトボールと野球,ぜひロンドン大...
【北京五輪シュトボール】最後に奪った金メダル (ブログ らぷぽ)
2008 OLYMPIC  やりました。 ソフトボール 3連覇のアメリカを3-1で破って金メダル!! アメリカとは1次リーグ、準決勝と連敗して3度目の...
女子ソフトおめどうそして宇津木さん泣きました (PC面白探検隊!)
女子ソフトがなんとあのアメリカを破り優勝しました。おめでとう!しかし上野はすごいな。3連投だよ。一体何球投げたんだ?満塁を抑えたのが良かったあれで流れが完全に日本だったね。そのあとに追加点を入れた、コレで決まりましたね。最後は守備も良かった。良いプレイ....
北京五輪~番外編(●ゝω・)ノ゛*:;;;:*☆ソフトボールおめでとう~☆*:;;;:* (好きなものは好き!~虎の部屋)
ソフトボール金メダルおめでとう♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ えっと、正直ソフトボールを今までそんなにきちんとは見てませんでした。(すみ...
ソフトボール日本代表、アメリカ撃破で金メダル! なでしこジャパンはドイツに敗れて4位 (日刊魔胃蹴)
北京五輪14日目、オリンピックも既に佳境に入りました。14日目はソフトボール日本代表が決勝でアメリカと対戦、サッカー女子日本代表は3位決定戦でドイツと銅メダルを争いました。 準決勝でアメリカに完敗、3位決定戦でオーストラリアに延長12回までもつれ込んでサ...
女子ソフトボール 悲願の金メダル!! (つらつら日暮らし)
北京五輪、女子ソフトボールですけれども、決勝でアメリカを下し、悲願の金メダルを獲得しました。
8/21 祝!女子ソフトで金メダル♪~鉄腕上野由岐子、ついでにほぼ同時刻に阪神も広島を3タテしたらしい。。。 (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
昨晩は女子ソフトボールの決勝戦を見ながら、ときおり女子サッカーの3位決定戦を、携帯サイトで広島-阪神戦その他プロ野球の試合をチェック。 ところが、激しい雷雨で一時停電になったり、BSが映らなかったり、せっかく試合を始めた神宮とハマスタは降雨ノーゲームに...
ソフトは金を取ったぞ、じゃあ野球代表は?(サブタイトル 巨人、... (巨人ファンのブログFromAtoZ)
今日は金刃が先発。しかし雨には勝てずにノーゲーム。以上。2軍は試合予定無し。北京五輪最後のソフトボール。こちらは金メダルを取りました。決勝トーナメントで一度はアメリカに敗れたものの、特殊なトーナメントなので3位決定戦に一旦回って、勝って決勝戦で再度アメ...
ソフトボール、悲願の金メダル獲得! (Party?Party!@neppie.com)
アメリカの壁を3度目でついに破りました。   こんにちは、ねぴです。昨日は東京は...
【北京五輪その1】ソフトは悲願の金メダル (【本音トーク】 EVOLUTION)
ほぼ同時刻に進行していた日本女子チームのメダルをかけた戦いが終わりました。2チームの試合結果は正反対となりましたが、両チームとも全力をつくし、それがスポーツの醍醐味だということをみせてくれたと思います。さてそれでは感想と少し。 ソフトボール決勝、アメリ...
ソフトボール日本 金メダル! (王様の耳はロバの耳)
五輪=ソフトボール日本代表、上野が連投し米国を破り金メダル(ロイター) - goo ニュース ソフトボール女子が宿敵アメリカを破り見事に金メダルを取りました。 お見事お見事! おめでとう御座います。良かった良かった! {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 金...
動画付き!ソフトボール金メダル獲得!上野投手、気迫の3試合連投でV! (野球観た? )
北京オリンピック ソフトボール決勝 8月 21日(木)  日 本 対 アメリカ   チーム名一ニ三四五六七計H日  本001100135アメリカ000100015 ”悲願達成”と言う言葉がピッタリのソフトボールの金メダルへの道。 遂にメダルの頂上へ登りつめま...
ソフトボール日本代表、悲願の金メダル獲得! (三面記事の裏側)
おめでとう、日本チーム ついに金メダル獲得!
ソフトボール、悲願の「金」! ~人知を尽くして起こした奇跡~ (Ali della liberta (in Stadio))
 昨日の記事では「多分見れない」と書きましたが、会議終了後の酒席で偶然にも見れました(笑)。そんな訳で、私も「優勝の瞬間」を(飲ん...
日本中が笑った「鉄の女」のひとつの勲章 (某野球記者の日記)
日本中が注目したvs米国戦から一夜明け明日から決勝トーナメントでまず強敵韓国と対戦することになりましたが粟生野記者は岩崎秘書とともに「今回は貴重な一戦になる。今日は取材が休みと聞いているので一緒に行かないか。」ということでソフトボール決勝のチケットをも...
女子ソフト、米破り金 球技で32年ぶり優勝 上野由岐子3連投 (ネット社会、その光と影を追うー)
北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本は
ソフトボールで金 (気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話)
ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」 ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち...
上さん、下さん、流石です!! (虎に、酔う。 by相模版)
五輪=ソフトボール日本代表が米国破り優勝、悲願の金メダル獲得  北京五輪ソフトボール日本代表は21日、決勝で強豪米国と対戦し、3─1で勝利を収め、悲願の金メダルを獲得した。  ソフトボールは2012年のロンドン五輪では正式種目から除外されることが決まっ...
守りは最大の攻撃 (村長日記)
守りは最大の攻撃  北京での抱負を聞かれ、このように色紙に書いたのは日本代表ソフ
ソフトボール日本、金メダル。 ((まめ)たぬきの雑記)
<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3-1で米国で破る Excite エキサイト : スポーツニュース 背番号17でもどっかの背番号17とはえらい違いです。 サンテレビを見るのを止めて NHK総合だけ見てしまいました。 やったぜ。金メダル。 エースとは上野さ...
おめでとう、ニッポン。 (JAOの趣味日誌)
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール やった、ついに金メダルだ。その瞬間私は胸が熱くなり、涙が出そうに なった。昨日、アメリカに敗れ オーストラリアに苦しみながら勝利し つかんだ栄...
女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? (<徳島早苗の間>)
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立っ...
女子ソフトボール決勝の写真 上野由岐子の力投に感動 北京五輪 (じゃんす的北京好日子)
人生初のソフトボール観戦が北京五輪の決勝「日米戦」でした。野球と同じ大きさを想像していただけに、意外と狭いのだなと感じました。会場の豊台ソフトボール場にある銅像。そういえば初めて豊台区に行きました。市内のCBDエリアからタクシーで40分、50元くらいでし....