しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ユニフォームに惑わされるも、新代打の神様がダメ押し!

2008年06月06日 21時31分51秒 | 虎ブロ
あのユニフォームを着られると弱いな~
なんせ、きっどさん元「南海ホークス子供の会」の会員である。

八尾の野球ファン小僧にとって甲子園は遥か彼方
今のアクティブきっどさん感覚では、青森の竜飛岬のまだ先か?
小学生のきっどさんが梅田から先に子供だけで出かけるなんてありえない。
その点、南海ホークスの本拠地のナンバ(大阪)球場は
鶴橋で乗り換えてわずか20分、
しかも外野席なら、何度行っても無料と太っ腹な条件だったので
それこそ、試合のある日は毎日の様に通ったものだ。

今や「なんばパークス」となってしまったナンバ(大阪)球場
大学生になって杉山清貴&オメガトライブのコンサートを観行った時
「げー、こんなに狭くて、ほんでこんなに急なすり鉢状やったんや!」
と改めて感じたものだ。

と、南海ホークスの思い出に浸っている間に
シコースキーが勝手に自滅して勝ち越し
(鳥谷にぶつけやがって・・・)
でもって「新・代打の神様」桧山がダメ押し
まあ、ご本人はその呼称は辞退しておられましたが。

まあ、救援陣の差ですな。
明日の「御堂筋シリーズ」も頂きです!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国人のマナー | トップ | 《きっどさんのGⅠ予想》 安... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シコースキー (まあ、とりあえず(みや))
2008-06-07 02:07:06
ではなくて、
ニコーなんとかスキー らしいです(笑)
みやさん (すたーだすときっど)
2008-06-07 07:38:25
すいません
間違えてました、、、

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
絵に描いたような逆転勝利 阪神タイガース (阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog)
甲子園に乗り込んできた南海ホークスのユニフォームを着たソフバンを逆転で撃破しました。
御堂筋決戦?を制す! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神5-2ソフトバンクソフトバンク 011000000=2阪  神 0001
御堂筋決戦?を制す! (虎虎虎)
[画像] [画像] 阪神5-2ソフトバンク ソフトバンク 011000000=2 阪  神 00011030×=5 対ソフトバンク3回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 阪神=岩田-○久保田(4勝1敗)-S藤川(1勝1敗20S) ソフトバンク=大隣-●ニコース...
対ソフトバンク3回戦、阪神5-2ソフトバンク、鳥谷の死球で勝ち越し、代打・桧山2点タイムリー! (成り行きアラカルト日記)
 阪神先発は岩田、ソフトバンクは大隣で始まった。  1回裏、阪神は1アウト満塁のチャンスがあったが、フォードがショート併殺打で終わり残念。{/face_ase1/}  2回に山崎にセンターオーバータイムリーツーベースでソフトバンクに先制された。{/kaeru_shock1/}  2回裏...
あざやか逆転勝ち!! (★ Life with 猛虎 ★)
 阪神 5-2 ソフトバンク 今日は新井が同点HRを打ったあとからのテレビ観戦でした。8回、鳥谷押し出し死球のあと、桧山がダメ押しタイムリーで快勝今日は守りでも随所にいいプレーが出ました。明日もこの勢いで  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします...
南海ホークス戦 (兄弟ブログ)
はい今日は久しぶりにカードの初戦を取れました 5-2で勝利です 今日はソフトバンクは南海ホークス時代のユニホームを着ての試合でした。 僕は当時を知らないんで、パッとしないんですが、オールドファンにとっては嬉しい試合やったんじゃないでしょうか 先発は...
ミドリの復刻ユニ(・∀・)向かうイエローの縦縞! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
  阪神5―ソフトバンク2 あひーん、勝ち☆付かなかったけど岩田君の 力投はビンビンに感じましたよぉ~(笑) やっと甲子園に帰ってきたよ~\(・∀・)/ 今日はスタメンにライトがフォードに、 バルジリス~頑張れダメンズ助っ人! 先制されちゃったけど新...
第55戦・交流戦第13戦 ( H 2-5 T ) 今日は守備で魅せてくました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩田と野口が先発。 二回、三塁強襲安打・右中間越二塁打で先制失点。 三回、川崎の左二塁打と松中の左適時打で2点目。 6回111球6安打2四球2失点の好投 (^o^) 。大崩れしないのがいいね。 Hは大隣が先発。 初回、一死満塁でフォード、遊併殺打 (>_<)...
初戦取ったで~! (Maido-Okini)
【2008年6月6日 対ソフトバンク (甲子園) 3 回戦】阪神5-2ソフトバンク 今日はソフトバンクは南海のユニホーム南海ホークス子供の会出身(?)の自分としてはとにかく懐かしいちょっとホークスを応援したい気分にもなったりして今日は岩田が粘りの投球新井のホーム...
Jyongri見てる間に大チャンス到来 (CherryBomb's T-blog)
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル変...
カード初戦を取る (CherryBomb In Ninja)
強いですね。 理解を超えた岡田監督の采配。 これでフォードが仕事すればどう見ても名監督だよなって思っていたら相手が勝手にこけました。 (因みに夕方ラジオ聞いていたら某巨人の某原監督の采配はYESかNOかってやってましたが結果は当然、、、) 誰が考えても...
岡田監督のひらめき (CherryBomb 我らがタイガース)
新井からの打順は分かってたんですが、MステにJyongriが出てるんで見てました。 やっぱり歌、上手いよって聞き入ってました。 当然パソコンはタイガースネットの熱闘ライブは入ってます。 新井フォアは熱闘ライブ。 Jyongriの歌が終わってチャンネル変えた...
★長男坊&ジェフの誕生日に捧げる桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗20...
★長男&ジェフ捧げる桧山タイムリー!阪神 5 対 2 ソバ 甲子園(6/6試合終了)36勝18敗1分 ("記録" room / diary mode.)
ソバ | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 10 | 0 3 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ニコースキー(1勝3敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗20...
岩田粘投6回2失点 久保田大劇場4勝目!球児20セーブだ!☆8☆ (虎さんの熱い想いを届けたい!)
6月6日 対ソフトバンク 3回戦 甲子園 試合開始18時 先発 阪神・岩田ーソフトバンクス・大隣 初回絶好の先制のチャンスを潰す[:怒りマーク:] 1回裏> 【赤星】三遊間 遊内野安打 無死1塁 【関本】カウント0-1からバスターエンドラン、 遊ゴロエラー 無死...
セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 福岡ソフトバンクホークス(3回戦)」(虎キチVer.) (slow,snow)
タイガース、久しぶりに初戦を取りました!!(5ー2) 今日の試合を観ていたら、これは延長戦かな?と思ったん ですが、相手の自滅に助けられました。そこを除いても相 手の自滅に乗じて"3代目代打の神様"こと桧山選手の2点タ イムリーヒットで駄目を押しました。 た...
6月6日(金) 阪神VS南海。阪神勝つ。 (とつぜんブログ)
 阪神タイガースVS南海ホークス。5対2でタイガース勝つ。なつかしいなあ。南海のユニフォーム。どうせなら王さんは鶴岡のお面、山崎は野村のお面、大隣は杉浦のお面をかぶってやってくれたらいいのに。  阪神の守備が光った。関本、バルディリスのファインプレーが...
守り勝ち、粘り勝ち (阪神5-2福岡ソフトバンク) ((できれば日刊) たくスポ!)
こんばんは。 自分でも前に記事投稿したのがいつやったかわからんくらいご無沙汰ですが 今日はほんとにひさびさに試合開始から終了まで見ることができました。 もちろんサンテレビで、ですが。 まぁ今日は粘り勝ちですよ。 岩田は先制されたし調子あんまりよくなさそ...
対決!グリーン軍団を迎え撃て (虎のおしゃべり堂)
 6月6日、阪神vs.ソフトバンク戦。  いやぁ~っ、これは懐かしい!ホークスのユニフォームは南海時代の 緑色のやつである。思わず、南海阪神近鉄阪急~♪と「やったれ、浪華で。 日本シリーズ」を口ずさみながら、目尻に涙をたらしながら見てしまった ご同輩の皆様...
代打・桧山 (高速スライダー)
 2点タイムリーで勝利! 阪神 対 ソフトバンク 第3戦  お久しぶりです。  ここのところいろいろとありまして・・・すごくよかったことと正直二度と体験したくないことが一週間の間に。頭ぐちゃぐちゃでした。  更新のないブログに来てくださった方々、申し訳...
讀賣のサヨナラを生観戦!タイガース勝って貯金18!! (デラシネ(deracine))
今日は会社の人たちと東京ドームで讀賣-千葉ロッテ戦を観戦。 今年生観戦は何度目だろう…結構行ってます。 野球好きで讀賣好きの上司、水道橋(神宮も)に結構近い会社の立地、 残業が基本的にない会社、そんな要因が重なっての観戦の多さです。 で、讀賣・加治前のプロ...
新井選手同点弾!代打、桧山選手ダメ押し2点タイムリー!動画付き! (野球観た?)
6月 6日(金)  阪 神 対 ソフトバンク  (交流戦 3回戦 甲子園) 5 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEソフトバンク011000000291阪  神00011003...
6・6~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゛*:;;;:*☆南海ホークスに勝ったで~?☆*:;;;:* (好きなものは好き!~虎の部屋)
44年ぶりのリベンジや~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!! (えっと、44年ぶりと言いますのは、昭39年の日本シリーズの再...
緑のホークス復活、タイガースに敗れる。 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
かつて、大阪の強豪だった緑のホークスが交流戦で復活した。 福岡ソフトバンクホークスが、福岡移転20周年、そして球団創立70周年を記念して、前身の「南海ホークス」の復刻版ユニフォームで阪神タイガースに挑んだ。ダイエーの復刻版も福岡で着用するなど、なかなか...
ニコーなんとかスキー (まあ、とりあえず)
阪神 5-2 南海ホークス 
桧山さんありがと~~~~ (Love-tora3)
&#9829 ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ただいまーvv H2-T5 勝った勝ったーーー[:祝:] 良かったー観戦連敗脱出v 一時はどうな...
阪神×南海の試合から帰宅 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
甲子園postedby(C)YOSHIYU機今年3度目の阪神戦の観戦に行ってきました。前の2度は土曜で、今日が今年初のナイター観戦となった。仕事を終えて、遅れて甲子園に着くと既に1点リードされていたって、相手どこやねん!?ソフトバンクは、今日は南海のユニフォーム....
鷹虎バトルin甲子園(1) (某野球記者の日記)
(写真提供 毎日新聞) いよいよ今日から交流戦も後半戦に突入し今日からいよいよ甲子園で阪神タイガースとの一戦となります。 朝粟生野記者は米田記者に電話し今朝のナインの状況などを聞きましたが事務所で粟生野記者と嵐記者が新聞の記事を見ながら話をしていたん
ホークス、復刻版ユニ・・・いいですね~ (Happy mind)
南海ホークスの復刻版ユニをまとってのソフトバンクホークス。 なかなかシンプルなユニですね。 王監督が往年の南海ホークスのユニを着ているなんて、びっくりですね。私が子どものころなら考えられないことです。時の流れとは・・・すごいですね。 テレビ解説の...
序盤劣勢も逆転勝利 (けんぴーの回遊録)
交流戦も後半に突入。2回り目の初戦は、聖地・甲子園で対福岡ソフトバンク戦[E:baseball]阪神先発は岩田。ソフトバ
桧山パパ、かっこいーぞ。 (ディープインパクト@まこっさん)
対 ソフトバンク 3回戦 甲子園 2勝1敗 (シーズン 55戦 36勝18敗1分) 岩田-久保田-藤川 今日のソフトバンクは南海ホークスのユニフォーム。 激しく似合っていない人が多数・・・。(笑) あのムネリンでも似合わへんのやから ある意味「着る人を選ぶ」ユ...
御堂筋シリーズ再び (★Dark Side Meditation★)
今日から交流戦も後半に差し掛かりました。 今日のソフトバンク戦は向こうが南海ホークス時代の復刻ユニを着ての試合でした。 1964年の日本シリーズは「御堂筋シリーズ」と呼ばれていたそうです。 今日の先発は阪神が岩田くん、ソフトバンクが大隣くん。 前回大隣く...
阪神vs南海 (パイプの部屋)
いやぁ、涙が出そうなぐらい懐かしかった。でも、王さんが南海ユニを着るとはね。阪神も昔のビジターユニで戦って欲しかった。このユニ、8月3,4日の京セラドームでのオリックス戦でも着るそうです。オリックスも西本さんの時代の阪急や近鉄のユニを着てくれないかな。...
阪神vs南海 (自由気ままに虎など)
いやぁ、涙が出そうなぐらい懐かしかった。 でも、王さんが南海ユニを着るとはね。 阪神も昔のビジターユニで戦って欲しかった。
有言実行じゃい^^♪ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
交流戦 ? を狙う・・・
5番フォード起用は (TVの前のボックス席)
6月6日 甲子園
6/6_○阪神5X-2ソフトバンク(甲子園:ナマ觀戰)交流戰 (仙丈亭日乘)
南海ホークス復刻ユニが樂しみ! 緒戰ゲット!