しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

秋篠宮眞子内親王、小室圭氏と婚約へ!でも女性宮家問題を解決しないと、宮家全滅の第一歩となる。

2017年05月16日 19時29分46秒 | 社会問題

眞子さま、皇室ファミリーから小室ファミリーになる』

なんてツイートがあったけど。
その表現の正しさは置いといて、
ここに「女性宮家」問題が待ち受けるんですな。

確かにめでたい!んだけど
これは日本の皇室の危機の一歩でもある。

現行の皇室典範では「女性宮家」が認められていないので、
皇族女子は、皇族以外と婚姻した時点で、皇族の身分から外れる。
現行の皇族の範囲では、皇族同士で婚姻は考え難いので、
実質的には、皇族女子の結婚はイコール皇族の人数が減少する事となる。

三笠宮家、高円宮家の王女お二人づつ。
こちらも結婚されると現行皇室典範では結婚と同時に皇室から離れる。
秋篠宮家の佳子内親王、東宮愛子内親王も同じ。

つまり将来的には秋篠宮悠仁親王以外、
皇室からだれも居なくなく、全ての宮家が消滅してしまう危機が
必ずやってくるのである。

勿論、悠仁内親王がいずれ皇太子から天皇となり、
親王が誕生すれば、そこから新たな宮家が作り出される。
でもそれはかなり先の話。

桂宮家は既に断絶してしまった。
常陸宮も遠くない将来無くなってしまう。
女性宮家を認めなければ、三笠宮家、高円宮家も、
秋篠宮家も悠仁親王が立太子した時点で断絶。


つまりこのままでは日本の宮家は全て断絶、消滅するのだ。
ネトウヨ諸君、何故黙っている。

眞子内親王のおめでたい話を、
単純に喜べない、現在の制度を
まだ内親王、王女が多くおられる時点で、なんとかしないと、
日本の皇室は消滅してしまう。

『社会』 ジャンルのランキング
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話249... | トップ | 〔旧阪神タイガース〕得点圏... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
眞子様!おめでとうございます。 (スナフキン・レポート♪)
お相手の方の写真 爽やかなイケメンで素適ですね。 眞子さま、ICU時代の同級生とご婚約へ<眞子さまのお相手は横浜市に住む小室圭さんで、眞子さまとはICU(=国際基督教大...
◯眞子さま 同級生とご婚約へ⇔お幸せに! (癒(IYASHI))
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で......
もうそこまで (落ちこぼれのつぶやき)
眞子さま結婚式、来年想定=5年交際、デート重ねる おめでとうございます。お幸せに。 まだ、ご婚約も正式発表されていないのにそのような話も報道されるのですね。 これから少し......