しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

傷だらけのシーソーゲーム、制したのは勿論タイガース!

2007年07月24日 22時34分16秒 | 虎ブロ
ちょっと用事をしている間に
ジャン、えらい痩せたな~、汗もあんまりかいてないし??

なんて思ってたら、いつの間にかダーウィンに代わってるやないかい。

でもこれは波乱のゲームの序章にすぎなかった。
追いつ、追われつのシーソーゲーム

両チームとも守護神達が打ち込まれた
タイガースも久保田が打たれ、球児も点こそ入れられなかったが
無死満塁まで追い込まれた。
しかしドラゴンズも平井に岩瀬が
特に岩瀬は明らかにおかしい。
内3人はオールスターでは完璧だったのに
あれで燃え尽きてしまったか?

タイガースは打撃陣にしぶとさが甦って来たことが、本日の勝因。

でも勝ったとはいえ、それはドラゴンズより傷が浅かったからに過ぎない
やっぱりウィリアムスとハシケンの抜けた穴は大きい。
昼のウエスタンの試合(奇しくもドラゴンズ戦)で好投した
能見なんかを上げてくる訳にはいかないのかな~
ドラゴンズなんてその試合に出てた堂上剛裕を
いきなり大事な場面で代打で起用していたくらいだし。
(裏のGAORAにも同じ選手が映っていたので驚いた!)

まあ、なんにしても勝って良かった、良かった。
ジャイアンツも相変わらずボロボロみたいだし
(ベイスターズが強いのは少々気になるが)
いよいよ戦国乱セの実現ですな。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「期日前投票」行ってきた! | トップ | ③天神祭 「陸渡御」の後の天... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎馬°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・° (マーク♪)
2007-07-25 12:34:13
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かゎぃい~バニーちゃん~♪ヽ(*^ ・゜)/~チュッ☆
ぃつもトラバ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
我が「地球の日記☆マーク♪のblog」ゎアメブロなのでgooブログには何度TBしても飛びません。。。(´・ω・`)ショボーン
でも、可愛いバニーちゃんが見れて幸せです♪
。o@(^-^)@o。ニコッ♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪
マーク♪さん (すたーだすときっど)
2007-07-25 23:33:19
TB返しの件はどうぞお気遣いなく。

タイガースが連勝すればどんどんセクシー&CUTEなあやにゃんが登場しますよ!

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
鉄人じゃないんよ・・人間なんよ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
『痛み』 を感じながら
阪神8-5中日 (ナゴド) (仙丈亭日乘)
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。
後半戦白星発進!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。)
いやああ! 待ち焦がれましたねぇ 後半戦^^; やっぱ野球が無いと張り合いが無いですね>< で、今宵は? スタメンに広大の名前が無い!? シーツ?? 岡田!! あほ!! まあ、勝ったから良いか? 良くない!! 広大をスタメン定着させろ...
岩瀬を打ち砕き阪神接戦を征す! (虎虎虎)
[画像] 中日5-8阪神 阪 神 100010123=8 中 日 011002010=5 対中日11回戦(阪神6勝4敗1分) 【投手】 阪神=ジャン-ダーウィン-江草-渡辺-○久保田(2勝2敗)     -S藤川(3勝2敗23S) 中日=山井-S.ラミレス...
魔球衰え→直球へ (自動車屋さんのひとりごと)
やはり恐れていたことが現実に。。。 藤川投手の直球が狙い打たれだしました。 昔はすごく伸びがあって球速異常の伸びがあったらしいが いまではオールスターでルーキーに当てられたみらいに 何とか変化球で耐えましたが、もう少し休まさないとほんとにつぶれちゃいま...
対中日11回戦、乱戦勝利!9回岩瀬から勝ち越し、しかし冷や冷やの球児!! (成り行きアラカルト日記)
 鬼門ではなくなったはずのナゴドであるが・・・阪神先発がジャン、中日は山井であった。  1回阪神は、鳥谷の右中間ツーベース、赤星ファースト犠打で2アウト3塁。ここで金本がセンタータイムリーヒットを放ち1点先制する。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  しかし、2回裏...
意地を見せた阪神、岩瀬を打ち崩す~ (お気楽おやじの『虎』日記)
後半になって点の取り合い、ハラハラ、ドキドキやったなぁ~
鬼門まつり第2弾! (まったりライフ)
本日TV中継がないのでBSで広島VSヤクルトを見ながらラジオで観戦。阪神VS中日
どうした岩瀬。 (ぜうピ!!)
後半戦に突入。 いきなりナゴドで中日さんと。 ここ12試合、中日さん、読売さんとばっかりですな。誰が考えてん? さて今日の試合。 会社から帰ってきたらもう4回表。 初回アニキで先制したものの、逆転されている。 テレビは野球、パソコンでビリー隊長とマルチぶりを発...
7/24 阪神8-5中日(ナゴヤD)後半戦白星発進!! (ポケットの中には)
勝ったー!!! 狩野、勝ち越しタイムリー&ひさびさお立ち台おめでとう!!! シーツようやく復活か?2点タイムリーありがとー!!! それにしても、よく勝てた! ミスも多かったし正直きょうはダメかと思ったけど… なんせまこちゃんがスタメン3番で出場してたし(笑...
ナゴドに神、降臨 (CherryBomb's blog)
7回裏終了、帰ってきました。1番・赤星、2番・坂、3番鳥谷、4番・アニキ、5番林ちゃん、6番桜井という最善の打線をあえて捨て、1番鳥谷、3番今岡、6番シーツ、、、なんですかねー??? さすが岡田です。 あーいしても、あーいしても、あーあー、人でなし...
ナゴドの呪い、矢野・モンキーが吹き飛ばす、狩野にシーツもね (CherryBomb 我らがタイガース)
ぶつぶつ小言を言っていたら、矢野・モンキーの連続タイムリー炸裂。 これで久保田と球児で決まりでしょう。 あかん、井端に3塁打打たれた。 でも交代さすなよ、ここは久保田続投だぞ。 と言ってる間にウッズに打たれて同点。 今日は久保田劇場か? 球速といい、まだ久保...
粘り合いに勝ったどーっ!(対ドラゴンズ11回戦) (なんやかんや、そしてTigers)
 いやあ、なんともスゴいゲームでしたなあ。内容が濃く、4時間を超える長いゲームも全然長いと感じまへんでした。勝利の女神はどっちへ転ぶか最後まで判りまへんでした。けど、最後はタイガースが勝利をもぎ取りましたねえ。\(^。^)/
シーツ復活!…だったらいいなったらいいな(20070724) (イマドコ?いまここ。)
シーソーゲーム。
ごめんなさい。 (さかな5の阪神日記)
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】とな...
阪神、後半戦白星スタート!(7月24日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神は同点の9回表1死2塁のチャンスに代打狩野がタイムリー二塁打を放ち勝ち越し。 さらにチャンスを拡げシーツもタイムリーを打ち中日の守護神岩瀬を攻略。 後半戦を白星で飾った! 阪神 8-5 中日
タイガース、岩瀬選手を粉砕!!&マリーンズ、今江選手が復帰したんですが・・・。 (slow,snow)
タイガース、後半戦初戦を勝利で飾りました!!(8-5) 今日の勝利は本当に価値があります!!去年はナゴヤドー ムでこけて優勝を逃してしまったんですが、今年はそのナ ゴヤドームでシーソーゲームを制しての勝利!! 今日のヒーローは矢野選手でしょう!!5回表に同...
後半戦白星スタート☆ (m's space)
試合終わってから、眠くって速攻寝ちゃってました。。。^^;なので、今頃記事書いてます{/汗/}でも、まだ眠いし。。。(-_-) さてさて。。。今日は、ハラハラしっぱなしのシーソーゲームでしたね (^◇^;)いつものよぅに中継は途中で終わっちゃうし。。。仕方なく、...
岩瀬粉砕!竜倒で後半開幕!! (デラシネ(deracine))
まさにシーソーゲーム。 後半戦の開幕を告げる竜虎決戦は激しい試合でした。 見てないけど。 でも最後に勝ったのはタイガース! 狩野よく打った! 宿敵・岩瀬を打ち砕く決勝タイムリー! 最近やや影を潜めていましたが、今日はやりましたね。 見てないけど。 最後は球児が...
敵のクローザーを叩け! (虎のおしゃべり堂)
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、赤...
岩瀬 KO!代打狩野勝ち越しヒーロー打! (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治)
1点差7回から渡辺が登板。1死1,2塁のピンチを自ら作る[:汗:]代打立浪-1番荒木を抑え、ピンチを切り抜けた[:拍手:]直後の8回2死走者なし。シーツがよく選んで四球で出塁。2死1塁から矢野が同点3ベース[:拍手:]途中出場の藤本が右中間2ベース。勝ち越し[:拍手:...
竜(?)飲を下げたが・・・ (スポーツこだわりの館)
こんな試合が出来るんやねぇ。。。竜に対して。でも最後はスコアを見ながら、ヒヤヒヤ・・・というより「球児、お前までもが。。。」とちょっと観念しかけたよ。。。(汗)総力戦で勝ち取ったゲーム?素晴らしかった?勝ち負けだけを問えば、良し・・・やけど、先発メンバ...
【阪神】対中日11回戦 070724 第2回鬼門まつり初日「雨のち晴れ」 (ブラックおんずの寝言)
中日5×8阪神 岩瀬をKO!
勝ちました! (tommy)
[:野球:] 後半戦が始まりました。 試合は見られませんでしたが、5-8勝ちました! シーソーゲームだったみたいですね。 う~ん、なんと言っても相手の押さえのエース岩瀬を打ちました! 相手の先発も川上だと思ったんですが、ドラゴンズの余裕ですかね? さあ、...
天敵退治大成功! (★Dark Side Meditation★)
・・・これは夢じゃありませんよね? ・・・・・・これはフィクションじゃないよね? ついに天敵・岩瀬を 打ち崩しました!! 今日の試合は正にシーソーゲームとなったけど、逆転されても「今日は負ける気がしない」と 思っていました。 実は5回に矢野っち...
y(^ー^)yすごい試合でした・・・♪ (SORAKO トコトコ日記)
後半戦スタートの第1戦。両チームの勝ちたい気持ちが最後までぶつかりあった試合でした。 そして勝ったのは 阪 神 タ イ ガ ー ス です♪
守護神 ~7月24日・対中日11回戦~ (2×2+1)
 平井が逆転打を食らう、久保田ンが同点にされる、岩瀬が3失点で突き放されマウンドを降りる、球児が無死満塁のピンチを背負う・・・
後半戦開始! (Maido-Okini)
【2007年7月24日(火) 対中日 11回戦 ナゴヤドーム】昨日は飲み会やったから今確認しました阪神8-5中日シーソーゲームをモノにして後半戦いいスタートが切れましたこのまま連勝街道突っ走ってもらいたいですナ~
岩瀬、お前はもう死んでいる (ZDIGITAL)
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝”
不敗神話継続中 (パイプの部屋)
矢野がHRを打つと不思議と負けない。今日はこの神話が終わったと思いましたが、自らのタイムリー3ベースで試合の流れを変えました。金本も3ベース。39歳コンビ、頑張ってます。途中出場の関本、藤本、狩野もいいところで打ってくれました。シーツが2回のチャンスメ...
阪神タイガース、落合・竜に逆転勝ち!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
阪神タイガースはナゴヤドームで中日と対戦し、9回に代打狩野が右中間に勝ち越しの二塁打を放ち、逆転勝ちしました。 阪神打線が中日先発山井の立ち上がりを攻め初回に1点を先制した。1番鳥谷が右二塁打を放つと、赤星がきっちり送って1死三塁。今岡は捕邪に倒れ...
第82戦(T 8-5 CD)いいスタートが切れました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
同点の九回、狩野の適時二塁打とシーツの2点適時打で岩瀬をKO \(^0^)/。 その裏、藤川が無死満塁まで攻められましたけど、0失点に凌ぎました。 ジャンが先発。三回のベースカバー時に腰を痛めて降板。 ボークも記録したし、今日は自滅の印象やね。 急遽登板のダー...
後半戦は白星スタート (お餅が好き)
<中日 5-8 阪神> いつもインターネットで試合経過をチェックしていると 今日のように点を取って取られての展開の日は、 気になって仕方がないです。 今どうなってんの??と思っちゃう。 ウチも全試合観れる環境だといいのだけど・・・。 それはそうと、岩瀬を打っ...
後半戦開幕ゲーム、接戦の末に勝利♪ (新・りっきーのブログ日記)
 さて、今日からペナントレースの後半戦が開幕した訳ですが、我らがタイガースはナゴヤドームへ乗り込んでの中日との重要な3連戦形からスタートとなりました。  その大事な第1ラウンドですが、追いつ追われつの大接戦の末、見事タイガースが最終的に勝ち越し、見事...
よく頑張りましたッ! (猫爪の三日月。)
これはスゴイですよ♪
岩瀬をKO! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
よう勝った!狩野が決めた! 試合結果 阪 神 | 1 0 0 0 1 0 1 2 3 | 8 中 日 | 0 1 1 0 0 2 0 1 0 | 5 勝 : 久保田2勝2敗0S S : 藤川3勝2敗23S 負 : 岩瀬1勝4敗25S HR : 矢野3号? 阪 神 : ジャン - ダーウィン - 江草 - 渡辺 - 久保田 -...
狩野がまたどでかい仕事を成し遂げた!! (虎に、酔う。 by相模版)
今日からいよいよ後半戦が開幕!! 母校も甲子園予選で敗退してしまったし、タイガースモード全開で行きまっせ!! 2007年7月24日(火)  ナゴヤドーム123456789 TOTALTigers100010123  8Dragons011002010  5 阪神:ジャン、ダーウィン、江草、渡辺、○久保田、S...
後半戦は快勝スタート! (ぼちぼちいこか)
逆転したりされたり、ドキドキさせてくれた試合だった。 それでもって、ナゴドで岩瀬を打っての逆転勝ち! これは大きい!! 狩野の活躍も久々で、何だか嬉しかった。 それにしても岡田さん、よくシーツを使い続けたこと。 エラーが続いたし、正直もう交代やろ~と...
いままでにない展開で後半戦スタート!(中日5-8阪神) ((できれば日刊) たくスポ!)
お久しぶりでございます。 一ヶ月ぶりのたくスポでございます。 本業の都合でたくスポ編集部は東大阪市から明石市に移転しました。 タイガースの試合はもちろんTVでチェックしてたんですが ようやくインターネット環境が整いましたのでたくスポ再開です。 ...
第82戦(T 8-5 CD)いいスタートが切れました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
同点の九回、狩野の適時二塁打とシーツの2点適時打で岩瀬をKO \(^0^)/。 その裏、藤川が無死満塁まで攻められましたけど、0失点に凌ぎました。 ジャンが先発。三回のベースカバー時に腰を痛めて降板。 ボークも記録したし、今日は自滅の印象やね。 急遽登板のダー...
虎風草「払拭」 (ひびなぐぶろぐ ─日々是殴書─)
7/24 ○8-5D(ナゴヤドーム) 待ってたよ、こういう試合を。 いやあ、よく粘ったねえ。 前半の、あの打線の低調ぶりでは、こんな試合運びは望むべくもなかった。 ジェフとハシケンが不在で苦しい中、やっと粘っこい野球が観れた。 勝ったのも、岩瀬を打ち崩し...
岩瀬撃ち(v^-^)Vィェィで快勝スタ-ト! (阪神タイガースな日々。)
神 100 010 123=8 中 011 002 010=5 [勝ち投手] 久保田 2勝 2敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 23S <ジャン-ダーウィン-江草-渡辺-久保田-藤川> [負け投手] 岩瀬 1勝 4敗 25S <山井-Sラミレス-久本-岡本-平井-岩瀬-クルス> [本塁打] 矢野3号ソロ 岩瀬ノッ...
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗2分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
試合結果の完全版追記しました。パソコンが壊れている為、一週間程度トラックバックのお返しや記事更新がしばらく遅延する場合が多々有ると思いますが、ご理解いただけたら幸いです。なお、頑張って毎日更新は続けますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)M
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 1 2 3 | 8 | H12/E2 ------------------------------------------ 中日 | 0 1 1 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H12/E1
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!? (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏...
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!? ("記録" room / diary mode.)
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏...
乱戦に決着をつけたのは狩野!殊勲の代打タイムリー!~阪神vs中日(070725)~ (大阪、おおさか、OSAKA)
阪神、後半戦初戦を白星スタート! この日は、追いつ追われつの乱戦となりました。
後半戦白星発進 (いつも☆阪神タイガース)
ふぅ~ なんとも疲れるシーソーゲーム しかし!!!!勝てば良いのです 勝った!!! 嬉しい~~ なにが嬉しいって あの岩瀬から打ったぞぉ 藤川くんもドキドキでしたが。。。 今日のヒーローはたくさん しかし今日はなんか変な...
岩瀬を打ち砕いたっ! (人生は上々だ!?)
●中日 5-8 阪神○ ふぅー。最後はヤバかったぁ~(^^;) 試合展開が展開だけに、どうなることかと。。。 何事も無くてよかった、よかった。 シーツは復活の兆しでしょうか? 今日はしっかり結果も出しましたし、クソボールを振らなくなったのはいい兆候。(^^...
岩瀬を打ち砕いたっ! (人生は上々だ!?)
●中日 5-8 阪神○ ふぅー。最後はヤバかったぁ~(^^;) 試合展開が展開だけに、どうなることかと。。。 何事も無くてよかった、よかった。 シーツは復活の兆しでしょうか? 今日はしっかり結果も出しましたし、クソボールを振らなくなったのはいい兆候。(^^...
最高の試合とあほ〇〇〇〇 D-G11回戦(ナゴド) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
最高に高まった気分に 一気に冷や水をぶっ掛けてくれた。 矢野・藤本の連続長打で一気に逆転。最高の展開になる。 1点リードで8回裏。一死から井端の三塁打が出る。 この打球には林が追いついていた。 ジャンプするタイミングがずれて長打にしてしまった。 ミスと...
岩瀬を打って後半戦は勝利でSTART! (ディープインパクト@まこっさん)
先発のエスティが怪我で降板するも ピンチの連続を最少失点で何とか凌ぎ 試合を作ったダーウィンと 相手に行きそうな流れを何とか踏ん張った 渡辺くんが影のヒーローだ。 えぐえぐとくぼたんには次回がんばってもらおう。 最終回の球児はテレビ中継が終わったの...
ドラゴンズ×タイガース11回戦inナゴヤドーム (りが・みりてぃあ野球殿堂別館)
2007. 7.24 中日ドラゴンズvs阪神タイガース 11回戦 ナゴヤドーム 18:03開始~22:12終了 天候:晴れ 主審 森、塁審(1)渡田 (2)佐々木 (3)吉本 観衆 35,658人 内野B 3塁側2階8列347番で観戦