しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ロシアW杯アジア最終予選〕タイに4-0で完封!川島のPK阻止が後々効いてくるような予感

2017年03月28日 21時24分25秒 | サッカー

案の定サウジ、豪州と三つ巴となってきた。
しかもまだ互いに直接対決を残している。

結果的に得失点差の争いとなる可能性が大きいので、
そうなると最終戦はホームでタイ相手となるオーストラリアが有利、
日本としては少しでの、1点でも得失点差の貯金をしておきたい。

9月5日の最終戦を終えた時、
川島が止めたPKの1点で2位に滑り込んだ、なんて予感がビンビンするね。

サウジと日本は勝ち点19まではほぼ確定。 
オーストラリアが両国に勝ったら勝ち点22まで伸ばすので、
最終戦のサウジvs日本の勝った方が2位。 
サウジか、日本が対オーストラリアでどちらかが引分け、どちらかが負けたら、
オーストラリアの勝ち点20、
引き分けたチームが勝ち点20、
負けたチームは勝ち点19。
最終戦のサウジ対日本は勝った方が1位通過、
オーストラリアに引き分けたチームが負けたら、オーストラリアと得失点差勝負。

わー、三つ巴直接対決残してるから、いろんなパターンが考えられるし、
勝っても安心出来ないし、負けても悲観する必要全然無い。 

最終戦のサウジvs日本は「暗黙の了解のスコアレスドロー」
でオーストラリアからクレームが付くなんて可能性も。 


 

ジャンル:
ワールドカップ
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔LaLaSweet〕おかえり!ゆか... | トップ | 「ケンゴロー」最終回で4月か... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
3月28日の選抜高校野球とサッカー日本代表タイ戦の件を前振りに、「絶景温泉100」 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
まずは、昨日の選抜高校野球大会・9日目の結果から。 選抜高校野球9日目の第1試合は、福岡大大濠(福岡)が滋賀学園(滋賀)を5―3で降し再試合を制しました。エースの三浦......
タイに快勝? (お餅が好き)
ロシアW杯最終予選タイ戦。 けが人続出でピンチ!とか言われてましたが 結果だけ見ればホームで快勝。 香川の最終予選初得点。 岡崎の代表50点目。 若き新エース久保の2戦連発......