しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

岩田のテンポが返って来た!ちぃちゃんの旦那葛城五番が機能始める!

2008年04月26日 21時22分12秒 | 虎ブロ
タイガースの先発投手陣好調の一因は
テンポの良さだと思っている、
だから試合時間の短い事、短い事、
その最たる人が、岩田稔その人。
彼のテンポの良さが戻ってきた!
今日だって、上原が本調子なら8時前に終わっていたかも知れない、
試合時間の短縮は、地球温暖化防止に繋がるとNBPも言っている、
正に、地球に優しいタイガース先発陣だ!

そして今日の勝因は
タイガース打撃陣の一番の懸念であった五番に
ちぃちゃんの旦那葛城を抜擢したのが
まんまと機能し始めた言う事であろう。
ちぃちゃんオメデトー!
3番4番は事実上固定席だから
林が帰ってきたりすると、
今岡が復調してきたりすると、
その座の争奪戦は熾烈を極める事となろう、
ひょっとしてフォードが気圧の関係でバカ打ち始めるかも知れんし。

う〜ん、早く交流戦でも試してみたいなー。

『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チベットvs中国 聖火リレーの... | トップ | かぐや姫の町 広陵町 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
岩田クンはいいねぇ (お餅が好き)
<阪神 6−2 巨人>(17勝6敗1分) やっぱり連敗はしない今年のタイガース。 昨日眠っていた打線も今日は今季未勝利の上原から 2ケタ安打を放って快勝快勝。 どうも初回にエラーから失点しちゃったみたいだけど 今日は岩田が踏ん張ってくれました。 阪神の反撃は...
岩田完投!ようやった^▼^w (Maido-Okini)
【2008年4月26日 対巨人 (甲子園) 5 回戦】阪神6−2巨人今日は最初から見てましたがナイスゲームでした岩田ナイスピッチング打線もナイス援護でした毎回こんな試合を見たいモンです久しぶりに今夜は飲みすぎそうです明日もうまい酒飲ましてや〜
左腕岩田が甲子園でw(・∀・)wプロ初完投勝利ー!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
   阪神6―巨人2 虎の勝利や! 岩田稔投手の完投勝利じゃ〜! 今夜も先制1点の巨人を追い掛けて逆転に〜♪ そして上原が5回にKO降板! ゲスト応援は山ちゃんと 始球式も兼ねて坂下さん。 8時すぎに試合が終わった、 “省エネ投球投手”...
★岩田初完投!巨人打線ねじ伏せる!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(4/26試合終了)17勝6敗1分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 0 | 0 1 X | 6 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(0勝4敗0S) セーブ
★岩田初完投!巨人打線ねじ伏せる!阪神 6 対 2 巨人 甲子園(4/26試合終了)17勝6敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
巨人 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 0 | 0 1 X | 6 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(0勝4敗0S) セーブ [ 巨人 ] 上原、藤田、野間口、東野 ...
左腕岩田が甲子園でw(・∀・)wプロ初完投勝利ー!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
   阪神6―巨人2 虎の勝利や! 岩田稔投手の完投勝利じゃ〜! 今夜も先制1点の巨人を追い掛けて逆転に〜♪ そして上原が5回にKO降板! ゲスト応援は山ちゃんと 始球式も兼ねて坂下さん。 8時すぎに試合が終わった、 “省エネ投球投手”...
対読売5回戦、岩田初完投勝利!葛城3打点!!連敗許さず!!! (成り行きアラカルト日記)
 昨日は阪神屈辱の敗北でありました。今夜は勝つぞ!  阪神先発は岩田、読売は上原で始まりました。  岩田は鳥谷のエラーがきっかけで、1回ラミレスにサードタイムリーヒットを打たれ、{/face_ase1/}阪神は先制されましたが、2回3回を抑えて・・・・  3回裏、阪神は...
岩田、プロ入り初完投勝利! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神6−2読売読 売 100010000=2阪 神 00302001×=6対読売
4/26 阪神6−2読売(甲子園)岩田完投!! (ポケットの中には)
きょうの先発は岩田。と、今季未勝利の上原。 始まる前から「そろそろ上原勝つんちゃうん?」となんとなく心配に。 始まってみれば、いきなりトリがエラーしちゃうわ、それがしっかり失点に繋がるわで、いや~な感じ。 でも、ここを1点に抑えてくれて、きょうの岩田は大...
岩田完投勝利で、連敗はしないジンクス続く!!! (Happy mind)
今日のG戦。先発は岩田ー上原。 岩田は初回鳥谷のエラーから、1点を失いますが・・・3回に阪神が反撃を見せます。 赤星さんが2ベースヒット、平野さんがタイムリーヒットで、赤星さん生還で1点。平野さん久々のヒットがタイムリーでよかったね。 続く新井さ...
新しいジャイアンツ・キラーの誕生か? (吉岡家一同おとうさんのブログ)
岩田投手がよく投げました。前の巨人戦で登板した4月5日のエントリーで書いた通り、その夜は8回まで投げたんですから、完投させてやりたかっ...
4月26日 阪神対讀賣 (阪神タイガース日記)
●26日の赤星<4打数2安打0盗塁><通算30安打11盗塁> 第一打席は直球を叩いてレフト線へ!レフトの守備が緩慢だから余裕で二塁打! 第二打席はセンター定位置右への大飛球がセンターが左寄りにいたこともあり快足で二塁打! 第三打席は直球を叩いたがライ...
岩田、プロ初完投勝利!! おめでとう! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 6−2 巨人プロ入り3年目・岩田が6安打2失点でプロ初完投勝利おめでとう打線では5番に入った葛城が3打点と大活躍でした。明日も勝って、また勝ち越しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
岩田幸せ!ファンも幸せ!連敗せずに讀賣退治。 (デラシネ(deracine))
休日、予定なし、讀賣戦。 当然試合開始からの観戦です。 明日は武道館のため見れないから、今日はぜひ勝ってほしかった。 結果、完勝。 4連勝と調子づく讀賣をあっさり粉砕し、またしても連敗せず。 とにかくいい試合でした。時間も早かったし。 まずは岩田を褒めましょ...
岩田投手!プロ初完投!打線は上原を粉砕! (野球観た?)
4月26日(土)  阪 神 対 巨 人  (5回戦  甲子園) 6 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人100010000260阪 神00302001×6111 昨日の鬱...
ワンダホー! (血中乙女濃度)
祝 ☆ 初 完 投! テンポはいいわ スライダーは冴えまくるわ ガッツポーズはかわいいわ  言うことなしです 岩田くん!!! 今日はブルペンのキャッチボールから野口パパがつきっきりだったそうですね。 あぁ父子愛。。。 病気に負けず、自分をしっかり管...
稔ほど神戸を湧かす岩田かな (さざまるの雑記)
6−2でジャイアンツに勝ちました。 岩田、ナイスピー! プロ入り初完投おめでとう
岩田、プロ入り初完投勝利!! (m's space)
岩田クン、おめでとぅーーーっ!!ヽ(´▽`*)丿今シーズンは先発が不安や〜なんて思ってたけど、なんのなんの!『巨人キラー岩田クン』誕生の瞬間です!なんて言ってもいいほどいいピッチングでした!(^◇^)それに引き換え、上原重症。。。{/爆弾/}お立ち台で岩田ク...
【5番の仕事】葛城3打点!連敗しない阪神 (再チャレンジ日記)
柏の社長「再契約、甘かった」下着ドロ2度逮捕の茂原(夕刊フジ) - goo ニュース  実名出して報道してるんですね。もっとも昨日から掲示板やブログでは当然のように名前入りで話題になってましたが・・・性癖というのは治らないんでしょうか?それにしても7年前の事件...
4月26日 おめでとう!!岩田プロ入り初完投勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
昨日の試合、全く打てずに、見せ場がないまま負けてしまっただけに、とても重要な試合だった。今季、これまで連敗がないだけに、この勢いを継続するためにも、絶対に勝たないとダメな試合だった。その重要な試合を、3年目岩田の気迫溢れるピッチングが、チームを勝利に導...
祝!!岩田プロ初完投!! (熱狂!?阪神タイガース)
阪神6−2巨人(甲子園) 久々にサボってたスコアボードです。 一二三四五六七八九計HE巨人100010000260阪神00302001×6111勝利投手岩田(3勝1敗0S)...
岩田初完投で3勝目! (阪神タイガースファンの独り言)
岩田が2点を取られたものの、初完投で3勝目! 上原は5回でKO! どうしちゃんたんだろうねぇ・・・ 敵ながら、ここまで勝利なしって・・・ ...
阪神対巨人5回戦・・・上原完全KO (趣味はタイガース)
{{{ 4月26日(土) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 3 0 2 0 0 1 × 6 【巨人】 ●上原(0勝4敗) 藤田 野間口 東野 【阪神】 ○岩田(3勝1敗) }}} {{{ ...
岩田くん、プロ入り初完投勝利! (なんやかんや、そしてTigers)
 対ジャイアンツ5回戦(甲子園) 6対2で快勝!
葛城が5番の仕事!!&岩田、気迫の投球でプロ初完投勝利!! (小さな光を辿って)
いやぁ〜、キモチヨス(^ω^)キモチヨス(^ω^) 葛城が相手エースのプライドを打ち砕く会心のタイムリースリーベース 岩田が気迫の投球スタイルで巨人打線を2得点に抑えて、ついにプロ初完投勝利  阪神6−2巨人 今日は5回あたりからテレビ中継を見始めた...
岩田初完投!! (まあ、とりあえず)
  取り組む姿勢の違いが出た試合やね。
Gキラー岩田プロ初完投勝利! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
昨日は元気なく敗れた阪神の先発はこの2試合良くなかった岩田だったが鳥谷のエラーがあり、初回に失点してしまう巨人の先発は、未だ勝ち星無しの上原。3回1死、レフト寄りの赤星シフトをあざ笑うような打球がセンター横に、赤星は一気に2塁へ。平野は初球を引っ張り、...
岩田君プロ初完投で快勝!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
今宵は早く終わりましたね^^; それもこれも岩田君のリズムの良さだ〜ね^^b 見ていて気持ち良いモンね! ホンマ頼もしいPになったね! 井川の穴(既に死語か?ww)を埋めるのは 能見でも小嶋でも無く岩田かも!? しかも虚塵戦で2戦連続好投!ってのが...
強い気持ちで! (虎のおしゃべり堂)
 4月26日、阪神vs.読売戦。  初回、読売がラミレスの適時内野安打で1点を先制。岩田は続く阿部を セカンドゴロに仕留めて最少失点で切り抜けたが、最近湿りがちな打線を 思えば、嫌な展開だ。  しかし三回、久しぶりに猛虎打線が牙を剥く。一死から赤星が二塁打、 ...
初登板初勝利&まさかの完封&大逆転劇&連敗せず【千葉&楽天&西武&阪神】 (管理人は別の顔forVista)
今日のプロ野球(というかパリーグ)はミラクルな試合が続いた。 まずは千葉ロッテ対福岡ソフトバンクの試合は千葉ロッテが高校生D1巡目のルーキー唐川がプロ初登板初先発。対するソフトバンクは大社1巡目ルーキ
岩田ナイスピッチング! (兄弟ブログ)
今日は6−2で勝ちました まだ連敗はありません 今日の先発は岩田。 序盤は苦しむものの、尻上がりに調子を上げて、プロ入り初完投勝利 岩田ナイスピッチング 勝ち試合で久保田と藤川を休ませれたんは、ほんまに大きいです良く投げた これで、岩田は今年の巨人...
4・26〜対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆岩田さん〜ガンガンいったね!☆*:;;;:* (好きなものは好き!〜虎の部屋)
いや〜すごいなぁ〜連敗しないですな〜♪ (-ω-`*)ゞ もちろん、中日、横浜、広島、ヤクルトにタイガースが勝つのは嬉しいですよ。でもです...
タイガース、岩田選手完投!!&マリーンズ、唐川選手鮮烈1軍デビュー!! (slow,snow)
タイガース、今日は勝ちました!!(6ー2) まずは岩田選手よく完投しました!!ここ数試合は、中継 ぎ陣はフル稼働していたので、この完投で休める事が出来 たので。 打線の方も今日は昨日とうって変わって大爆発!!今日も 5番に入ったイクロー選手も結果を残したみ...
阪神タイガース、岩田が完投勝利!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
阪神タイガースは岩田が好投し、巨人から完投勝利を挙げました!! 巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 3 0 2 0 0 1 X 6 【巨人】 ●上原(0勝4敗) 藤田 野間口 東野 【阪神】 ○岩田(3勝1敗) 阪神は先発・岩田、巨人は先発・上原。 初回に1点を先...
岩田、スイスイ完投勝利 (CherryBomb's T-blog)
まあ、1点くらい先にやらないと試合が面白くないんで、先にエラーで点を上げておいて3回一気に野球はこうやるんだと見せ付けるような攻撃。 赤星の2塁打、平野タイムリーでそく同点、新井のレフト線ツーベースで平野は一気に生還、相手のラミレスが穴だとわかっている...
全日本エース上原を打つ (CherryBomb 我らがタイガース)
かわいそうですが、上原は早いとこミニキャンプでもしないとオリンピックに間に合いません。 まあ、シーズン中は今のままでくすぶっていて欲しいですが。 それにしても赤星は好調です。 ラミの前へ打って2塁打はわかりますが、センター前でも2塁打ですもんね。 敬ちゃ...
久保田の体を労わる岩田 (CherryBomb In Ninja)
中日戦で4イニング投げた久保田のため、今日の岩田頑張りました。 昨日は負け試合なので休めたけれど、今日は僕、一人で投げて久保田さんを休ませるんだと岩田力投。 あれよ、あれよと言ってる間に完投、久保田どこらか、球児もしっかり休ませました。 葛城もヒーロー...
〓2008Tigers-024〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode776・the542th day weight 69.9kg(+0.4)・percent of body fat 23.1(+0.3) T 6 - 2 G : (勝)岩田5試合3勝1敗 24試合17勝6敗1分 .739 連敗しまへんで!! 繋がった打線に先発投手の踏ん張り。元気なタイガースが帰ってきました。 クリーンアップの...
幸せなプロ初完投 (★Dark Side Meditation★)
今年は簡単に連敗はしませんよ・・・! 今日は何といっても岩田くんの好投&育郎の活躍に尽きますね! 岩田くんは初回に先制されて立ち上がりがいま一つかと思ったけど、 平野くん&新井くんのタイムリーでしっかり逆転してもらってからは 2失点で抑えて嬉しいプロ...
岩田、初完投おめでとう! (パイプの部屋)
中日戦辺りから内野守備の乱れで失点するというのが多いと思いませんか。今日も岩田の立ち上がり、鳥谷のエラーをきっかけに先制されてしまい、嫌な流れでした。それでも我慢しながら投げ続け、わずか102球で完投。頼もしくなったものです。G上原はベースカバーに入る...
3回一気攻撃で逆転、巨人に勝利 阪神タイガース (阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog)
昨日負けた巨人に先制されるも、3回に久々の畳み掛ける攻撃で一気に逆転して逃げ切って阪神タイガースの勝利!!
岩田投手・聖地で初完投勝利 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
岩田投手の闘志漲るピッチングは
岩田が完投勝利 (けんぴーの回遊録)
巨人の先発は上原。FA取得し、来期メジャー行きを希望しているが、今期未勝利。対する我らがタイガースの先発は岩田。 1回表
昨日の借りは倍返し!!! (自動車屋さんのひとりごと)
岩田よう投げました!!あっぱれ!!あげといてくれヨ(大沢親分風) あっぱれ〜 前の試合でふがいない負け方だったので今日は借りを返せましたね。 上原は一時の凄みが無くなってます。メジャーいけるのかな? 今日も勝ってもっともっと加速していきましょう。...
幸せな岩田君といくろーインタビュー (京草紙)
 ヒーローインタビューです。投打のヒーローにお越しいただきました、岩田投手、葛城選手です。  まずは、三勝目がプロ初完封となりました岩田投手です、ナイスピッチングでした!  (岩田)ありがとうございまーす!  そして岩田さん、甲子園での勝利、そしてお立ち...
ファンが描く将来像。 (RED☆STADIUM)
チームを強く牽引する赤星! 昨日の敗戦の嫌な流れをしっかり止めた岩田! チャンス
岩田、初完投勝利! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
岩田が読売相手にプロ初完投勝利です。 スライダーが切れてました。次は完封やな! 試合結果 巨人 | 1 0 0 0 1 0 0 0 0 | 2 阪神 | 0 0 3 0 2 0 0 1 X | 6 勝 : 岩田3勝1敗0S S : 負 : 上原0勝4敗0S HR : 巨人 : 上原 - 藤田 - 野間口 -...
岩田完投勝利!!!!!! (ナカユビタテロー!!!!!!)
岩田が完投で勝利 上原との投げ合いを制して3勝目。 カーブがキレキレだった どんでんも良く9回まで引っ張ったな。 去年までなら、6回から渡辺−江草−久保田−藤川って継投する所だったろうけど。 今年はピッチャー代えないな。 葛城がいい...
第24戦 ( G 2−6 T ) 岩田が完投勝利。葛城が五番の仕事をしました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩田と野口が先発。9回102球6安打1四球2失点の完投勝利 \(^0^)/ 。 初回、遊ゴロお手玉・中安打・三塁強襲適時打で先制され、不安定な立ち上がりでしたけど、二回、上原の犠打を二塁送球併殺 (^o^) 、これで生き返りました。