しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕ドラ6福永緊急先発炎上!も9点差大逆転勝ち!首位奪取!

2017年05月06日 18時21分00秒 | 虎ブロ

メッタ打ちされた福永を100球まで引っ張ったのは、
正直、「捨て試合」として割り切っていたんだと思う。
その金本電力の判断は決して間違っていないと思う。

本来、本日の先発はまいど横山だった。
前回、インフル藤浪の代役で先発した、まいど横山、
そのお立ち台で「次の先発機会があれば」との台詞が、
青柳のファーム落ちで実現した、筈だった。

「体調不良」なる、まるで松坂大輔のような理由で先発回避。
代わりに回って来たのがドラ6福永春吾、
岩崎の奇跡の再現!とのあわよくばが通用する程、カープ恐竜打線は甘くなかった。
4回被安打10、6失点。

金本電力としても、この試合は「しゃーない」と思ってたと思う。
まあこれだけ大敗したらリリーフ陣を休ませられるし。
愛人福留の有給消化させるし。
雨予報だったので、だらだら打たれ続けてたらひょっとしてノーゲーム?とか。

リョーマも打たれて0-9。
金本電力も試合後インタビューで言ってた通り
「さすがにこのままではお客様に申し訳ない、ちょっとでも点を返してくれやー」

がまさかのまさかの9-9。
でもその同点のホームインが長い、長いビデオ判定で取り消され8-9に戻り、
さすがにここまでか~?と覚悟したら、あっと言う間に同点、逆転、ダメ押し!

ひょっとしたら、この試合が、昨シーズンから続く広島東洋の勢いを止めたかも知れない。
ひょっとしたら、タイガース、奇跡のCS進出の目が出てきたかも知れない。

問題は明日の3戦目。
ここも取るようなら、そのひょっとしてが現実の物となるかも?
広島東洋は菊池の欠場が痛過ぎる! 

 




『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話248... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
卑劣なビデオ判定を乗り越えて9点差を逆転し首位攻防第2戦を制し単独首位に立つ! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九RHEひろしま2202300009161はんしん00001731x12103 9点差を大逆転して首位攻防第2戦も広島に連勝でした。 私のよく知らない福永投手の先発で、1回2回と広島に2点ずつ献上し......
卑劣なビデオ判定を乗り越えて9点差を逆転し首位攻防第2戦を制し単独首位に立つ! (ポケモン的なるブログ)
 一二三四五六七八九 RHEひろしま220230000 9161はんしん00001731x 12103 9点差を大逆転して首位攻防第2戦も広島に連勝でした。 私のよく知らない福永投手の先発で、1回2回と広...
第28戦 ( C 9-12 T ) 痺れるゲームに勝利!単独首位! 福永は苦いデビュー (原始人の日記・ぼやき・独り言)
D6福永がデビュー。速球を低目に集めるも、先頭打者四球+左中二塁打で先制されます。 変化球を混ぜ始めるも抜け気味で、速球も浮き気味になり、四球+PB+犠飛で2失点目。 ......
【阪神】広島に2日連続の大逆転勝利! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(甲子園) 広 島220 230 000=9 阪 神000 017 31X=12 <投手> (広)岡田-中田-薮田-オスカル (神)福永-松田-高橋-マテオ-ドリス ○高橋1......
球団史上初の最大9点差を大逆転のとらほ~\(^o^)/で首位浮上(T12-9C)の件など、5...... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
まずは、昨日の阪神タイガース対広島東洋カープ8回戦(甲子園)の件。 このスポナビのプレイバック動画、全体で6分程度ですが、カープファソの方は前半3分まで見て、後半3分......