しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ディープから禁止薬物?!

2006年10月19日 18時00分00秒 | スポーツ
このニュースを聞いて、思ったのは
「やられた!」

日本のレースで全て連対しているという事は
全てのレースで薬物検査されている筈のディープである。

その日本国内でいままで全く問題なかった馬が
たった一回のフランスでのレースで
禁止薬物が検出されたなんて・・・

おかしい!
明らかにおかしい!

もちろん日・仏の検査の仕方の違い
なんて理由も考えられるが、
原因はそんな所じゃないだろう。

盛られたのだ。
薬をこっそり盛られたのだ。

もし、ディープが凱旋門賞で優勝していれば
これをネタにその栄光を剥奪しようとしていたのか?

それとも、この薬が原因で実は
ディープは「飛ばなかった」のか?

こりゃ、凱旋門賞
欧州馬以外が勝たない訳だわ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (格闘技LOVE!)
2006-10-19 23:13:20
はじめまして

TBありがとうございます。

m(__)m

当方も同意見です。
そうでしょう! (すたーだすときっど)
2006-10-19 23:16:10
格闘技LOVE!さん



そうですよね!

タイミング的にも遅すぎるし。



フランスのやりそうな・・・
TBありがとうございます (はっちぃ)
2006-10-19 23:32:17
とりあえず、獣医師免許の関係で、日本人スタッフの投薬の可能性についてはほぼシロです。(ウチの記事にも書きましたが)



後は、フランス人が意図的にやったのか、それとも・・・



ということです。
そうか! (すたーだすときっど)
2006-10-19 23:43:49
はっちぃさん



そうか、海外なのでそれがありますよね。



もう少し詳報が欲しいですよね~。
はじめまして。 (oboro)
2006-10-20 03:08:24
朧と申します。

TBありがとうございます。

本当に驚きましたよね。

これからも宜しくどうぞ。

なにやら (すたーだすときっど)
2006-10-20 22:10:41
oboroさん



 えらい事になってきましたね~

 失格・賞金剥奪・更に罰金なんて話が・・・



 天皇賞どうするんでしょうか?
これしかない! (ふにゃ夫)
2006-10-23 01:16:56
これはもう日本国籍であるらしい、『G13』に開催国の関係者を全員狙撃するよう、依頼するしかないでしょう。
ふにゃ夫 (すたーだすときっど)
2006-10-23 07:15:04
この件はどうも投薬時期のミスのようですね。



日本人スタッフ側が指示を無視したのか?

フランス獣医側の指示が間違っていたのか?



どちらにしても総ての責任者である

調教師がまずファンに説明・謝罪する責任があるでしょう。
まぁ (ふにゃ夫)
2006-10-23 17:13:16
F1の世界とダブリますね。

ヨーロッパは保守的なんですねぇ。

F1のホンダ・エンジン・イジメを思い出します。



その点、アメリカの方が考え方に間口が広いですよね。歴史がないからでしょう。



ファンがないがしろにされているのが腹が立つ!

それにしても交渉事が下手な国ですねぇ、日本は…

外交といい…



舐められているのですよ。



それにしても、題名に、ふにゃ夫て…?(^_^.)↑
ふにゃ夫さん (すたーだすときっど)
2006-10-23 18:38:59
スミマセン!

「さん」を忘れていました。

申し訳ありません。



このコメント欄の

「タイトル」ってのをどう使って良いのか判らず

とりあえず、「どの方へのお返事ですよー」

って事で、その方のお名前を書く事としていますが

これ、間違ってます??



ディープも全盛期のホンダ並みという事でしょうか?

これを乗り越えていけば、今のトヨタやホンダの様に

世界の競馬サークルの一員として認められていくのでしょうか?