しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

クラブW杯準決勝 レッズ、ミランに負ける

2007年12月13日 21時25分59秒 | サッカー
「惜敗」だったのか?
それとも「果てしなき1点差」だったのか?

ミランにとって計算通りの最小限の仕事だったのか?
それとも想定外で、さすがのアンチェロッティも慌てたのか?

ミランの動きは決して絶好調と言えなかったが
レッズをみくびって、余裕をこいた90分ではなかったと
筆者は感じた。

いい勝負していた前半より
一歩的に攻め込まれていた後半の方が可能性感じていた、
反対に「これひょっとしてレッズ」と思っていた、
このまま0-0でしのいでいるうちに、カウンターでポンと点が入ってもうたら・・・と。

でも、やっぱりACミランはヨーロッパ№1クラブチームであった。
負けてはいけない試合は、負けないし
勝たなければいけない試合は、最小得点差であっても勝ちにくる。

レッズの巨大なる壁へのチャレンジは終わった。
でも、レッズのクラブW杯はまだ終わっていない。
次の相手はアフリカの雄エトワール・サヘル
3位獲得はチャレンジではなく、射程圏内だ!!
ジャンル:
サッカー
コメント (4)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球児もメジャーへ?! | トップ | 薬害肝炎 大阪高裁は和解制... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-12-13 21:32:58
TB有り難う御座いました。
思ったよりは善戦ですけど3位は確実にGETですね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-12-13 21:52:24
チュニジアチームに負けてなんていられません。

ただレッズイレブンのコンディションが・・・
可能性 (豆蔵2006)
2007-12-15 09:49:52
やはりビッグクラブの強みは、勝負どころを知っているのですね。拮抗した試合の流れで、相手に攻めさせてその隙を突く。やはりACミランはまだまだアジア王者なんかには負けられないのでしょう。
豆蔵2006さん (すたーだすときっど)
2007-12-15 10:19:24
そうですよね~
やっぱり潜ってきた修羅場の数が違いますよね。

現時点では後10回やっても同じ結果かも知れません。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[クラブワールドカップ]確かに差は大きいが、大善戦。 (BBRの雑記帳)
さあ、やってきましたCWC準決勝の2試合目、きっと本気でやって来るACミランに、浦和レッズが挑戦できるまたとない機会です。かなり早くから来日して万全の準備で試合に臨むミランと、セパハンを見事返り討ちにして調子が上がってきたレッズ。当然ながらまともに勝て...
サッカークラブワールドカップ、準決勝で浦和レッズがACミランに0対1で敗れる。 (思いつくまま)
サッカーのクラブ世界一を争うクラブワールドカップ、横浜国際総合競技場での準決勝、アジア王者の浦和レッズ{/v/}ACミラン(イタリア、欧州王者)戦。 Jリーグのチームが欧州王者とFIFAの公式戦で戦うのは初めて。 Jリーグ王者がどの程度戦えるかが見ものだった...
クラブW杯・浦和vsミラン&欧州CL (嵯峨野にわか住人の日記)
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007:準決勝浦和レッズ 0-1 ACミラン敗れはしたものの、浦和は大健闘でしょう!ミランの選手...
浦和レッズ0-1ACミラン (仙丈亭日乘)
歴史的な日。浦和レッズ健鬪す。
ACミランが浦和レッズに勝利して決勝でボカと対戦 (Deep Impact! ver.3)
FIFAクラブワールドカップジャパン2007、 横浜国際総合競技場で開催された準決勝第2戦は、 アジア王者の浦和レッズとヨーロッパ王者のイタリアのACミランが対戦。 今回のシステムは、レッズが3-5-2、 ミランが4-3-3の別名クリスマスツリーの想定。 後世に語り継が...
浦和vsミランという名の世界の壁 (O塚政晴と愉快な仲間達)
夢心地なゲーム。 例年なら、さんまさん同様ミランを応援するところですが・・・。 日本人に生まれて、レッズを好きでよかった。 さらに今日は、トヨタ主催で日産スタジアムにて三菱が戦うという夢の超国産コラボ(車、車、車で轟です)。 イタリア車(フェラー...
ミランの厚い壁には跳ね返されたが、レッズ、よくやった! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
アジアチャンピオンの浦和レッズとヨーロッパチャンピオンのACミランとの対決がクラブワールドカップの準決勝でついに実現した。 2002年の日韓ワールドカップ以降、Jリーグのチームとヨーロッパのビッグクラブとの親善試合は毎年行われているが、公式戦で対戦する...
浦和ザンネン!喜んだのはさんまだけ?? (ぱるぷんて海の家)
浦和0―1ACミラン! 初めのうちは「もしかして?!」と言うスケベ根性もあったけど、終わってみればやっぱり力の差は歴然としてたか・・・! カカがドリブルで中央に攻め込み、 セードルフがダイレクトで左足で合わせて決勝ゴール!! 絵に描いたような1点!...
トヨタカップ2007ACミラン浦和レッズの大健闘に思わぬ苦戦もMFセードルフのゴールで4年前のリベンジへ (オールマイティにコメンテート)
13日クラブW杯トヨタカップ2007準決勝アジア王者浦和レッズ対欧州王者ACミランとの試合が横浜国際総合競技場で行われ、0対1でACミランがMFセードルフのゴールで逃げ切り決勝進出を果たした。試合は前半から欧州王者ACミランが試合を支配し、前半12分に...
浦和、ミランに善戦及ばず・・・ (MAC`S GADGET ANNEX)
クラブワールドカップ準決勝。浦和レッズはACミランに挑み、0-1で惜しくも敗れました。 下馬評は圧倒的にミラン有利。それはそうでしょう。ヨーロッパの伝統あるクラブ、しかも...
浦和レッズvsACミラン (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
■CWC 浦和レッズ 0-1 ACミラン             セードルフ(後半23分)  レッズが頑張ってくれたおかげで最後まで飽きなかったレッズはチャンスもあったけど、最後のシュートがほとんど酷すぎたシュートの精度がよければ、点を取れてたのになぁ~ミラ...
無念 (RYAN ROAD~浦和レッズと共に世界一を目指します!~)
やっぱり上手いや。 後半から観戦しましたがインザーギが入ってからやはりトップギアに入っちゃったのかな? それより前にも前兆はあったけれど。 どこかで聞いた事があるものばかりの解説者のコメントにはイライラしましたが3位決定戦、勝って仕事納めしてもら...
浦和レッズ、0-1でACミランに敗れる (ワンダーフライヤー・Ver.2)
#%E:26%#TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007 浦和レッズ 0-1 ACミラン(イタリア) 得点者:(ミ)セードルフ 浦和レッズ、後半23分の一発で沈む・・・ メンバーはセパハン戦と同様のスタメンとなった。 前半は互角な展開だが...
ACミランVS浦和レッズ (ごったでざったなどぶろぐ)
会社を定時に出る事が何と難しいのだろうか。 ごっついスピードで山手線に乗り東京駅へ。 いつも何とかという新幹線用のアレで予約してカードで受け取るのだけど、 会社も自宅も東京駅から見て北の方にあるため、通勤途中に切符を受け取れないんだよ。 つまり我がテリ...
永遠の夢に向かって…~CWC準決勝・浦和レッズvsACミラン@横浜国際総合競技場~ (藤沢雄二の“うまとと日記♪”)
何をもってベストメンバーというかは人それぞれではあるが、晴れのミラン戦にロビーと達也の名前がないのが寂しい。いや、レッズに関してはどんなメンバーの組み合わせでも
思ったよりやられる (WIREの資格日記)
1-0の結果をどう考えるべきか やれたのか!?やれなかったのか!? クラブワールドカップ 準決勝浦和VSミラン 見方としては、どっちもあるようだけど 自分が思っていたよりやられたね もっと攻めれると思ってたし あれだけワシントンが孤立するとも思わな...
やっぱりミラン!レッズ惜敗! (tamusanの日常生活)
 トヨタカップ準決勝の浦和レッズ対ACミランは1-0でミランの勝利。面白い試合でいつまでも見ていたかったと感じるくらいあっという間に終わってしまった。
浦和惜敗 でも良く頑張った!動画あり (zara's voice recorder)
ミラン、浦和を1-0で下す 決勝でボカと対戦=クラブW杯準決勝 サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は13日、横浜国際総合競技場で準決勝第2戦を行い、ACミラン(欧州代表)が浦和...
クラブW杯 浦和レッズvsACミラン戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
昼間に来ていたコピー機のメンテナンスの人が帰り際に「今日、浦和vsミランですねー。」と。 先日修理に来てた日がたまたま天皇杯の5回戦の日で、社内で試合の話をしてたら、「サッカーお好きなんですか?」と話かけられて、よくよく聞いたらその方もサッカー好きだったの...
浦和レッズvsACミラン (FREE TIME)
FIFAクラブワールドカップ準決勝。 アジア王者・浦和レッズは、日産スタジアムにてヨーロッパ王者・ACミランと夢の対決。
決勝は予定通りのボカ×ミラン~クラブワールドカップ (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
普段は海外ネタ中心にまた~りやってる当ブログ。 たまに国内のネタに触れるといったいこのTBはどこから見つけてやってくるんでしょ? (・ω・)? 携帯運営ゆえすべてには対応出来ませんがお許しを。。。 ■FIFAクラブワールドカップ・準決勝 浦和レッズ 0...
CWC 浦和vsミラン (3?歳のつぶやき....)
CWC 浦和vsミラン 前半はミランも慎重でしたし浦和は予想を裏切ると云っては失礼ですがとても良い感じでしたが、後半は一転いつまで持ちこたえられるか時間の問題って感じではありましたが後半25分まで無失点だったことで、引き締まった試合となり非常に良かったな...
FIFA クラブワールドカップ 浦和レッズvsACミラン (イニシャルA)
FIFA クラブワールドカップ 準決勝第2試合 浦和レッズvsACミラン(スポーツナビ)  浦和レッズ 0-1 ミラン  [横浜国際 67005人] 得点 0-1 セードルフ(後23分) GK: 23 ...
激突、レッズvsミラン (ASAのBlog体験版)
やっぱりヨーロッパ王者の壁は厚かった![サッカー]浦和、ミランに惜敗 クラブW杯準決勝試合序盤、ミランの選手達は今ひとつエンジンがかかってない感がありましたが、時間が経つにつれてボールポゼッションはミランが6割と支配率を高め、それに対してレッズは...
「赤い悪魔」浦和レッズがACミランに善戦? (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
Jリーグはなぜか鹿島アントラーズファンの高田です。。しかし今日ばかりはどのチームのファンも浦和レッズを応援したのではないのでしょうか? 横浜国際総合競技場で行われたトヨ...
ACミランVS浦和レッズ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
ジュビロ磐田とレアル・マドリードが戦う筈だった世界クラブ選手権が中止になってから6年念願の日本クラブと欧州チームのガチンコ対決が、遂に実現!クラブワールドカップ準決勝浦和レッズとACミランの試合が横浜国際総合競技場で行われた。もはやリーグ優勝は絶望的の...
ACミランVS浦和レッズ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
ジュビロ磐田とレアル・マドリードが戦う筈だった世界クラブ選手権が中止になってから6年念願の日本クラブと欧州チームのガチンコ対決が、遂に実現!クラブワールドカップ準決勝浦和レッズとACミランの試合が横浜国際総合競技場で行われた。もはやリーグ優勝は絶望的の...
2007クラブW杯で浦和レッズがACミランと対決... (Kashiroman's BLOG "ブログの王子様")
クラブW杯でACミランが浦和レッズを破りました。点差以上の実力差があったかなぁ...。
浦和レッズ、ミランに敗れる・・・。 (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
遂に浦和レッズがACミランと直接対決!アジア王者VSヨーロッパ王者のガチンコ対決が見られるのは、この大会では初めてのこと。この試合の勝者が決勝でボカ・ジュニアーズ、敗れたら3位決定戦でエトワール・サヘルと戦います。この試合は浦和レッズが赤のユニフォー...
悔しい。でも誰が何と言おうとレッズは頑張った ~浦和vsACミラン (浦和レッズの逆襲日報)
FIFAクラブワールドカップ 準決勝 [アジア代表]浦和レッズ0-1[ヨーロッパ代表]ACミラン ~横浜国際総合競技場 ただいま横浜より帰宅。 率直に言って・・・すごく悔しい。 確かにミランとのレベルの差はあったけど、それ云々を語る前に、とにかく...
トヨタカップ 浦和レッズがACミランに惜敗 (つらつら日暮らし)
昨日、世界のサッカークラブナンバー1を決めるトヨタカップにて、日本の浦和レッズは、欧州代表のACミランに惜敗しました。
レッズvsミラン・日産スタジアムにて (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
昨日は、「ミランとレッズ、どっちが勝っても楽しみ~」なんて言っていた私。 日産スタジアムの席についてみて、びっくり。 レッズサポーターのまっただ中だ~~!!! 見上げれば・・・ 振り返れば・・・ ゴール裏も指定席って、こういう事があるのよね。...
レッズ善戦といっていいでしょう (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
日曜日のセパハン戦よりレッズの動きは良かったですね。 でも、田中選手の負傷での途中交代が痛かったか。 代わった山田選手が積極的に動いてましたけどね。。。 ACミランもインザーギ投入とは、本気になりましたね。 見る人が見ればたった1点差でも力の差は歴然と...
0-1惜敗!浦和がミランとのガチンコ勝負経験 (Motohiroの本音トーク)
クラブW杯準決勝、Jクラブとして初めて国際サッカー連盟の公式試合で欧州王者と対戦した浦和は、ACミランに0-1で惜しくも破れてしまいました。 前半はほぼ互角にミランと戦っていた浦和ですが、後半23分にセードルフ選手にゴールを奪われ、その後も守勢にまわる...
ACミラン、やっぱり強かったね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
点差以上の力量の差でした。 レッズの攻撃陣は決定的シーンを見せることなく敗れました。 守勢のレッズが反撃に出る隙をついて、薄くなった守備から得点されました。 それにしてもキープ力・破戒力の差は明白、世界との差やね。 「給料の差」って言えばそれまでなんですけ...
クラブW杯:準決勝 浦和レッズ-ACミラン (The Lump of Curiosity : Blog)
浦和レッズ 0-1 ACミラン なんだかんだで何か起こるかもしれないと期待しています。アジア王者の浦和が欧州王者のミランとガチンコ勝負。 序盤は一進一退でしたが、徐々にミランのペースに。浦和は粘り強い守備で得点を許さない。浦和もチャンスありましたしね。前半...
ミランが決勝へ!~クラブW杯~ (雲の上からHello!)
可能性は見せてくれたか・・・。 FIFAクラブW杯 ACミラン 1-0 浦和レッズ ということで、ACミランが決勝進出です。今年もヨーロッパと南米の決勝となりました。 前半、ミランのペースながらもレッズの鋭いプレスになかなか決定機を作れない展開で...
レッズ、惜敗? (いい加減社長の日記)
実は、昨日10時前まで仕事をしていたんで、試合はまったく見れなかったんですが。 会社のラジオで、0-1で負けた、というニュースは聞きました。 他の人のブログなんかを読むと、やっぱりボールはかなりACミランに支配されてたみたいだけど。 それでも、1...
クラブW杯 浦和レッズ vs. ACミラン (talc blog)
あー、負けちゃいましたねぇ・・・。 結果は0対1だけど得点差以上の実力差があったというか圧倒されたというか。 浦和レッズのサッカーがACミランに通用したとは思わないんだけど、でも善戦はしたと思います。 少なくともACミランを本気にさせることができたというか多少...
順当な結果 (What's On...)
FIFAクラブワールドカップの準決勝第2戦が横浜国際総合競技場で行われ、ACミランが浦和レッズを1-0で下した。スコア上は善戦といえるが、ACミランにとっても大差で勝つ予定は無かった筈...
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 準決勝 浦和レッズvs.ACミラン (サッカー小僧“めあっつぁ”の日記)
 この試合でレッズがミランと肩を並べていることをやっと実感することができました。
【FIFAクラブW杯】欧州王者・ACミランも認めた!アジア王者・浦和レッズ、最少得点差の0-1で惜敗! (宝物のフレンドリーBlog)
ミランも認めた!浦和、欧州王者に惜敗  サッカーのFIFAクラブW杯は 13日、横浜国際総合競技場で準決勝1試合を行い、 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)覇者の J1浦和は欧州CL王者・ACミラン(イタリア)に0-1で惜敗した。 後半23分にオランダ代表MFク...
【FIFAクラブW杯】欧州王者・ACミランも認めた!アジア王者・浦和レッズ、最少得点差の0-1で惜敗! (宝物のフレンドリーBlog)
ミランも認めた!浦和、欧州王者に惜敗  サッカーのFIFAクラブW杯は 13日、横浜国際総合競技場で準決勝1試合を行い、 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)覇者の J1浦和は欧州CL王者・ACミラン(イタリア)に0-1で惜敗した。 後半23分にオランダ代表MFク...
【クラブW杯】浦和、ミランに敗れる (あれこれ随想記 )
世界に誇れる0-1惜敗!浦和がミランとのガチンコ勝負経験(サンケイスポーツ) - goo ニュース クラブW杯準決勝(13日、横浜国際総合競技場)浦和に、日本サッカーに光は見えた! Jクラブとして初めて国際サッカー連盟(FIFA)の公式試合で欧州王者と対戦した浦...
ミランに惜敗も、魅せてくれた浦和【FIFAクラブワールドカップ】 (管理人は別の顔forVista)
クラブワールドカップ準決勝が横浜国際総合競技場で行われ初戦勝利した浦和は日本のクラブチームとして初の欧州王者のクラブACミランと公式戦で対戦した。※横浜国際総合競技場はJリーグの試合で使用されるときは
(速報)ワシントンからの最後のメッセージ (I CAN'T TELL YOU WHY)
http://blog.livedoor.jp/washington_stecanelo/archives/51123413.htmlの魚拓 ワシントン公式ブログ~Blog do Washington:最後の投稿全てのサポーターに、僕が浦和レッズを離れることをお伝えします。 僕...
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007  準決勝 浦和レッズ対ACミラン (erabu)
1-0、ACミランの勝利。 ミランは12/16の決勝で南米代表のボカ・ジュニアー
ミラン、浦和に辛勝 (ブログ らぷぽ)
 クラブW杯、横浜国際総合競技場での準決勝第2戦はミラン(欧州代表)が浦和(アジア代表)に1-0で勝利。   流石に観に行きたかったのですが・・・・ 今年も予定がわからず断念! 今日(昨日)は寒かったでしょうねぇ。
クラブワールドカップレッズ敗北対ミラン (シバウマランド)
ACミラン - 浦和レッズ1 - 0ミラン勝利!ボカ戦とは違って面白かったですレッズが悪いというかミランがすごすぎボールのキープ力トラップロングボールの制度といい見事です後半カカからのパスをセードルフがゴールディフェンス陣セードルフが入ってきているの気...
浦和レッズ×ミラン (ミュウドリ)
浦和は前半の入りはよかった。ボール散らしていてやるじゃんって感心したよ。 でも後半は点取られてからもっと攻めて欲しかった。 なんか全体のバランスを意識しすぎて終わっちゃったって感じ。 坪井はお粗末だったけど相手がカカじゃしょうがないか。 山田が最後恥...
世界の壁 (きらくに、きままに・・・)
レッズ、善戦しました。 しかし、これが世界の壁でしょうか。 個々の力というよりは、サッカーの質が違いました。 まぁ、カカなど個々の力もスゴかったですが・・・ これこそが欧州とアジアのサッカーの差なのでしょう。 支配率でかなりの差がありましたが、後半途中ま...
浦和、健闘。決勝はボカ vs ミラン。 (merseysideに佇んで)
今夜行われたクラブW杯準決勝第2戦、浦和レッズ vs ACミラン。おそらくは、今大会中、日本中が一番
小さくない差。 クラブW杯 浦和レッズ-ACミラン戦。 (HIROSHI@BLOG)
浦和、ミランに敗れる クラブW杯準決勝=差替 (スポーツナビ) 【評】セードルフが決勝点 浦和-ACミラン (スポーツナビ) 番狂わせの可能性は少ないと思いながら、それでも期待していながらTVを見ていた。 浦和レッズは前回の試合に引き続き、立ち上...
クラブワールドカップ2007 対浦和レッズ戦 (FOOTBALL語り場)
1-0で勝ちました。 やっぱりロナウドは間に合わず・・・・。 腰痛のため欠場を危ぶまれたジダが出場、そしてケガのためずっと戦線離脱していたヤンクロフスキーがこの試合で復帰。 (練習時も結構動いていたし出れるんじゃないかと思っていました) マルディーニはベンチ...
CWC Semi Final Milan戦 『最初の一歩』 (ハードボイルドで行こう!)
レッズの選手がボールを持つだけで鳥肌が立つ。ネスタに削られた闘莉王を見て、鳥肌が立つ。 そんな、夢の舞台での一戦は、0-1の完敗です。例え相手が欧州チャンピオンだかといって、負けると悔しいね~。 普通にボールキープできるとことで、ボールを奪われる。地味な...
クラブW杯:ACミラン1-0浦和レッズ (読書三昧・写真三昧)
得点差だけを見れば実力拮抗。 でも、その差は歴然。 ACミランがずっとボールを支配していた。それも全力で走り回る浦和の選手たちを尻目にボールのコースを読み切ったうえで、大きなストライドで無駄なくボール
邂逅と妄想~全てはここから始まる (フィールド上の些事争論)
せっかくテンプレを変えたのに何も書かないというのもちょっとアレなのですが、予想通りこの試合にはたくさんのエントリーがあって、何をどう書いていいやらわからぬまま他のエントリーを読んでいたりしました。 今しがた、宇都宮徹壱さんのコラムを読んでみたところ、私...
CWC決勝は予定通りボカVSACミラン (ナカユビタテロー!!!!!!)
なんか昨日のゲームと同じ様な試合展開だったな。 レッズも頑張ってたけど、中盤の戦いで完全に負けてた。 ボールを殆どミランに拾われてた。 これではなかなか勝負にならない。 ただ、ワシントンにボールが渡ったときは何か起きそうな感じがしたけど。 ...
CWC準決勝「浦和レッズvsACミラン」観戦記 (Re:F's blogroom)
 戦前は、まさに「夢の対決」。そして、息詰まる中で決着が付くのは、あっという間の出来事のように感じた。濃密に思えた90分間だったと思う。  トーナメント戦での「一発...