しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕「秋山登録抹消」は交流戦予備日絡みだけど、ローテ再編も?

2017年06月14日 17時44分48秒 | 虎ブロ

秋山抹消のニュースを聞いて
「ケガ?」とか
「えーっ、昨日元気で投げてたやん」とか
心配されている虎ファンの方も多いけど、大丈夫!
交流戦の後、予備日が4日あるし、雨で中止もなかったので、
ローテ考えると登板機会が空くので、その間抹消って事ですな。

最短24日のカープ三連戦中には登録できるんだけど、
ひょっとしてローテを再編するかも。
現在、表ローテは秋山・ノーミン・メッセ、
裏ローテは岩貞・青柳・小野はだいぶ差がある。
だから秋山とメッセをカードを分けると。

明日メッセを投げさせた後、
次は交流戦明け、23日(金)の広島東洋三連戦初戦。

金曜日はメッセ
土曜日はノーミン、
日曜日は小野他、若手チャレンジ枠
翌日はお休みなので、リリーフ陣を総動員出来るし

火曜日に秋山
水曜日は岩貞
木曜日は青柳で藤浪が帰って来たらここ。

ってこんな感じにローテ再編を考えてると観た。
6連戦が始まる、つまり出来るだけリリーフを使いたくない火曜日に固定したい、
とは秋山に全幅の信頼を置いた証拠。

だから秋山に
「次の27日まで間隔が空き過ぎるからファームで1回投げさせておくか」
なんて止めたげて頂きたい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔LaLaSweet〕らら旅。「春の... | トップ | 〔LaLaSweet〕らら旅。「春の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL