しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」

2010年09月05日 19時58分28秒 | テレビのつぼ
寺田屋騒動と言うと
お風呂に入っていたお龍さんが
格子から、外の捕吏に気付き
そのまま一糸纏わぬ姿で階段を駆け上がり
龍馬に急を知らせた。

と伝えられる有名なエピソード。
ましてや、そのお龍さんを演じているのが
あのグラマラスな真木よう子さんとなると
ストーリーはそっちのけで
世のスケベおやじ達(きっどさんを含む)は
思わず期待を膨らませるばかり、



んん?
これは素っ裸か??



間違いなく「一糸纏わぬ姿」ではないわな。
浴衣どころか、バスローブに近い分厚い着物を着とるね。

福田靖のアホーっ!!

確かに、
「その時、お龍さんは着物を着ていた説」
もあるのだが、やっぱり、

福田靖のアホーっ!!

因みに、本物のお龍さんはスレンダーで
真木よう子さんのようなボリュームは無かったとか。

にほんブログ村 トラコミュ 大河ドラマ「龍馬伝」へ大河ドラマ「龍馬伝」


《追記》
下手したら伏見奉行所、つまり幕府と一戦交える危険がありながら
「伏見に兵を送れ」
(「竜馬がゆく」では「差引(指揮)はおいがすっど」とまで)
と叫んだ西郷隆永、この一瞬だけかっちょ良い。
それが後々、龍馬がいると武力で倒幕できない
となると邪魔者は消せとばかり暗殺し、幕府に罪をなすりつける。
やっぱり西郷どん、この男は信用できん!!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり秋山拓巳が救世主だっ... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「龍馬伝」第36回 (日々“是”精進!)
  第36回「寺田屋騒動」薩長同盟を実現し寺田屋に戻った龍馬は、弥太郎に薩摩と長州が手を結んだことや、これから日本の仕組みが大きく変わることを話し、その中で何をすべきか...
大河ドラマ「龍馬伝」第36話「寺田屋騒動」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
薩長同盟成立------------!!その立役者の龍馬は、新撰組にも、幕府にも狙われる事に!!1カ月ぶりの「龍馬伝」レビューです(^^;)8月は日曜がすべてお出かけでつぶれてしまって、...
NHK「竜馬伝」第36話:寺田屋騒動 (伊達でございます!)
「騒動」どころではない壮絶な展開でした。屋根に上がってからが少々饒舌過ぎる気もしましたが…。あの後、寺田屋と登勢は、どうなったのでしょう。そして、お龍の家族は…。
龍馬伝36 手を斬られ死にそうな龍馬よ「水木しげる」を思い起こせ! (ぱるぷんて海の家)
今日の石川遼と薗田峻輔のデスマッチ すごかったねぇ! このプレーオフは今後伝説になる! その伝説の死闘、 最後の最後で中継ぶち切った フジテレビはアホや! と思いつつ 伝説の寺田屋事件楽しみにしちょったです。 龍馬がどんな斬られ方をするか気にな...
大河ドラマ「龍馬伝」時代の変革者36龍馬絶体絶命!そのピンチにお龍が走り西郷に伝えて救出されるのだった (オールマイティにコメンテート)
5日大河ドラマ「龍馬伝」第36話を視聴した。 今回は薩長同盟を成立させた龍馬だったが、 この事で龍馬は幕府に追われる身となる。 一方龍馬は木戸からこの密約を文章化するように頼まれていた。 そんな中弥太郎に今回に薩長同盟の密約の事を 教えこれから時代は変...
【龍馬伝】第三十六回 (見取り八段・実0段)
慶応2年1月。新撰組の拷問にあった弥太郎は傷もほとんど回復し、寺田屋で朝飯を食べていた。おまんは薩摩を探りに来たのか。そんな事はおまんには無理じゃ。もうすぐ日本は大きゅ...
「龍馬伝」第36話 死んだらあきまへん坂本さん! (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
けんどのこの先日本がどうなるか己は何をすべきかそのことを考えながらやらんといかん
龍馬伝~第36話「寺田屋騒動」 (事務職員へのこの1冊)
第35話「薩長同盟ぜよ」はこちら。 前回の視聴率は15.4%。24時間テレビ(日
★「龍馬伝#36」走る~走る~! (・*:・ふわゆら生活・:*・)
今日の「龍馬伝」は全国の男性が期待している?あのシーン!ここらあたりでお龍さん。。ぎゅぎゅっと龍馬の心をつかみそうだね~坂本龍馬(福山雅治) 岩崎弥太郎(香川照之) 桂...
NHK大河ドラマ「龍馬伝」第36回「寺田屋騒動」 (真田のよもやま話)
危機!かつてない最大の危機の寺田屋騒動!これはそうどうの危機でしょう!!・・・ゴホン。あ、あの、私が手をこうやったら笑いを・・・って見えてませんでしたね。ううううう。
龍馬伝第36回 寺田屋騒動 みた 感想@もりもと (5人の愉快な仲間達)
今回はかなり死にかけたね、龍馬。 前半の龍馬がかなり悪役っぽい気がした 弥太郎にピストル向けてるところなんてもうね… 龍馬伝の1話...
大河ドラマ 『龍馬伝』 第36回 レビュー (サブカルチャー・ショック)
大河ドラマ 『龍馬伝』 第36回 「寺田屋騒動」を観ましたー☆ 坂本龍馬の先進的な思考と行動に感化され、ザワ付く岩崎弥太郎。龍馬へ嫉...
第36回「寺田屋騒動」 (政の狼 ~TheWolfwantshisownDandism.~)
龍馬を語る上で、写真の話をしたい。有名な写真はすでにご存じであろうが、あの写真…実は、龍馬は左腕の先を隠している。なぜ隠していたのか?…その答えは寺田屋事件に隠されてい...
龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」 (青いblog)
あらすじ # 薩長同盟を遂げた龍馬(福山雅治)は、寺田屋で伏見奉行に襲撃
龍馬伝~第36話 感想「寺田屋騒動」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
龍馬伝ですが、薩長同盟成立させた立役者の坂本龍馬(福山雅治)ですが、有頂天外、人生の絶頂にいます。岩崎弥太郎(香川照之)にも「幕府の天下はもうすぐ終わる」と予言しますが、大風呂敷でもありません。弥太郎は土佐藩の大監察にあらせられる後藤象二郎様の命令によ...
大河ドラマ 龍馬伝 36話 (お地蔵さまの寄り道)
第36話「寺田屋騒動」 弥太郎。。。 相変わらず、歯が汚くて、下品で 子供みたいに、龍馬に噛み付く。。{/hiyo_ang2/} でも、可愛いぃ~。{/face_heart/} 雨の中、傘を持って、すまして歩くのに、ズッコケてしまう所なんて、 最高に可愛いぃ~。{/heart/}{/hearts_pi...
【龍馬伝】第36回と視聴率「寺田屋騒動」 (ショコラの日記帳)
【第36回の視聴率は9/6(月)追加予定】寺田屋騒動、迫力ありましたね!お龍さんのお風呂のシーン、ありましたね♪(^^)でも、裸で龍馬に知らせには行かず、着物を着ていました(...
龍馬伝 第36回「寺田屋騒動」 (あしたまにあーな)
今回は歴史上で有名な寺田屋の事件に関してで、この事件によって龍馬がどのような状況になるかはすでに周知の事実。なので、そこに至るまでどのように龍馬やその周囲の人々が思い、そして行動していくのかを見ていこうと思っていました。 そんな決心をして見始めた矢先に...
『龍馬伝』第36回 (悠雅的生活)
~寺田屋騒動~
大河ドラマ「龍馬伝」第36回『寺田屋騒動』 (徒然”腐”日記)
個人的感想の記事です。ネタバレを含みますのでご注意ください。今回は突っ込みは少ないと思われ(笑)歴史的一大イベント薩長同盟をあれだけさらっと流してしまったんで今回はどう...
「龍馬伝」第三十六話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
襲撃された夜。 第三十六話『寺田屋騒動』
龍馬伝 第36回「寺田屋騒動」  (みはいる・BのB)
『龍馬伝』のお時間です。 あらすじ・・・・・・・
大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」 (くまっこの部屋)
坂本龍馬の絶体絶命、三吉慎蔵の獅子奮迅、お龍の妖艶入浴!が今回の見所。と、いうか
大河ドラマ 「龍馬伝」 #36 寺田屋騒動 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
ついにきました、寺田屋騒動。 幕府ににらまれた結果です。 どう表現するんでしょうか。
「龍馬伝」 第36回、寺田屋騒動 (センゴク雑記)
大河ドラマ「龍馬伝」。第36回、寺田屋騒動。 薩長に対して大きな存在となった龍馬が、幕府に目をつけられます。 私事ですが、今日は頭痛がひどい・・・・・・これは、いかんちゃ~; ってことで、感想短めですw ...
大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒... (ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?)
 8月29日福岡の「龍馬伝35‘薩長同盟ぜよ'」の視聴率・・・16.6%・・・やっぱ某24時間テレビの割食らったかの~しかも福岡のドラマ部門じゃ三位。ゲゲゲは19...
龍馬伝 第36話「寺田屋騒動~今夜、龍馬襲撃」 (ぷち丸くんの日常日記)
薩長同盟を成し遂げ、寺田屋に戻った龍馬(福山雅治)は、弥太郎(香川照之)に 薩長が手を結んだこと、そして日本の仕組みが大きく変わり、幕府の時代が終わり を告げるであろうこと、その中で弥太郎が何をすべきか考えろと告げる。 弥太郎は驚きを持って土佐へ帰って...
龍馬伝 第36回 寺田屋騒動 (レベル999のマニアな講義)
『寺田屋騒動』“寺田屋騒動~今夜、龍馬襲撃内容西郷吉之助(高橋克実)と木戸貫治(谷原章介)を引き合わせ、ついに、薩摩と長州の同盟のきっかけを作り上げた龍馬(福山雅治)だ...
龍馬伝 #36「寺田屋騒動」 (昼寝の時間)
公式サイト お登勢とお龍の我が身の危険も顧みず龍馬を守ろうとする決意を聞いて、「
【大河ドラマ】龍馬伝第36回:寺田屋騒動 (山南飛龍の徒然日記)
まさに三吉無双でしたね(`・ω・´)今風の言い方だと、三吉△(三吉さんかっけー!)といったところでしょうか(笑)【今回の流れ】・薩長同盟を成し遂げ、寺田屋に戻って来た龍馬 ...
龍馬伝 第36回 (宴の痕)
大きな仕事を成し遂げた龍馬だが、お尋ね者となったために寺田屋にも迷惑がかかる。 ということで寺田屋。 はいはい、残念でしたねお龍が素っ裸じゃなくて。 そういえばなんか昨日の魂ラジで衝撃的な話してたらしいんですけど、ホントなんでしょうかね。 お龍が薩摩藩邸...