しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ディープが再び飛んだ日

2006年11月26日 22時29分23秒 | スポーツ
筆者は密かに心配していた。
嫌な予感に苛まれていた。

ディープがこのJCの途中で故障を起こすのではないか
最悪の場合、予後不良なんてことも・・・

是非とも凱旋門賞での汚名を返上したい厩舎側
しかし、その思いと裏腹に残された時間は少ない
勝ちを焦るばかりにディープの体調を考えずに攻めていないか?

とにかく無事に種牡馬させたいだけのオーナー側との軋轢も気になる。

鞍上の武豊は確かに馬の持つ能力を限界まで引き出す事に長けた騎手だが
時として、限界を超えてまで引き出してしまう事も
サイレンススズカが、ダンスインザダークが、、


そんな心配は全くの杞憂であった。
そんな馬鹿な心配をしていた自分が恥ずかしい。

ディープの力を限界まで引き出すまでもなく圧勝してまった。
最後は持ったままだ!
歴史に残る豪華メンバーが揃った今年のジャパン・カップであったが
他の11頭は、ディープを4コーナーまで先導する為に参加しているかのようだった。
外国馬の参加がたった2頭。
世界のホースマン達は流石に良く判ってらっしゃる。

さあ、残りはたった1レース
有馬記念のみ。
国内で唯一、取り残している栄冠
「グランプリ」を戴きに。


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あまのじゃく」のあっさり... | トップ | 哀しい瞳の話です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-11-26 22:34:20
TB有り難う御座いました。

問題は全く無かったですね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2006-11-26 23:36:28
レース後も特に問題なかったみたいですね。

ラストラン、いやいや
ラストフライトにも期待です!

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャパンカップ! (Only SaltWater)
ディープ最高!!強すぎです。。フランスのしょーもないレースなんて忘れてしまえ!
第26回ジャパンカップ (O塚政晴と愉快な仲間達)
今年は強力な海外からの招待馬が不在なのでジャカンパップ。 国際G1という名の有馬記念へのステップレース。 本来の力を出し切れば勝って当然のディープインパクト。 単勝1.3倍からしてやや不安視されている。 対する2番人気ハーツクライは去年 ...
【JC】名誉挽回、おめでとうございます。m(__)m (馬券下手の「へたうま日記」)
絶対に負けられない(負けてはいけない?)一戦で見事に結果を出した武豊騎手。 やはり、このレースに全身全霊を懸けていましたね・・・。
ジャパンカップ観戦記 (Re:F's blogroom)
 今日のジャパンカップ、ディープインパクトの「復活」で大いに盛り上がった東京競馬場。府中本町駅ですれ違った、優勝を決められず不満顔の浦和レッズサポーターとディープ快勝で興奮気味の競馬ファンとのコントラストは、
”胸が熱くなりました” (でじたる☆サラダ.7)
所用で出掛けてたので今頃の更新です。「やっぱ強いよディープ」ってレースでした。武豊の公式HPは”胸が熱くなりました”って僕もだよ(^_^;)
2006 ジャパンカップ回顧 (ピッペンのセピアメモリー)
ディープインパクト、強いですねぇ。最後方から全馬ゴボウ抜き。レースの上がりが早か
ジャパンカップ回顧:大外から飛んできました (stay_gold.com)
というわけでジャパンカップの回顧です。 いやまぁ、前半1000通過が61秒1…。 おまけに完全な直線ヨーイドン。 ディープにゃお誂えの展開ですよね… monaco氏に召喚されたのでウインズ札幌A館5階で見てましたけど。 1着はしつこいですがディープインパクト。 お ...
第26回ジャパンカップ(G1)の結果 (競馬雑記)
おそまつです。 ディープが飛びました。周囲の雑音を吹き飛ばすかの様な激走で ジャパンカップを制しました。2着にはドリパスが入って3歳馬最強で しょうか。3着にはウイジャボードで、ハーツクライは10着。バルクは 惜しくも4着でした。馬券は3連単勝負。 ...
[1勝]衝撃の ゴールの先は 世界一「ジャパンカップ」(観戦記) (連敗爆進王の競馬放浪記)
■東京競馬場に行ってきました♪、、、寒かったぁ~~ 「ディープインパクト」が出走.
ジャパンカップ(GI)の結果 (みんないた夏)
・ジャパンカップ(GI)ハズレ{/namida/} 1着 ◎ 06 ディープインパクト 10着 △ 01 ハーツクライ 3着 △ 03 ウィジャボード 2着 × 07 ドリームパスポート 6着 × 11 メイショウサムソン 本当に良かった~。{/hiyo_en2/} 馬券は外れたけど…。 {/hiyo_ ...
JC(GI)&JCD(GI)&京成杯(GIII)結果です。 (つれづれなる・・・日記?)
ディープインパクトがあっさりと勝ちました。 これで有馬は引退記念興行になりそうですな。
≪第26回 ジャパンカップ(GI)≫ディープインパクト強し! (局の独り言。)
競馬・優勝のディープインパクト 中央競馬の国際G1レース、ジャパンカップを制した武豊騎手騎乗のディープインパクト。10月1日の仏凱旋門賞で、禁止薬物検出で失格となって以来の復帰戦。ディープは、鮮やかに復活(26日、東京競馬場) http://headlines. ...
ジャパンカップ (馬オタクでミスチル馬鹿の日記)
強いな~~~~! ディープインパクト! スポニチ バルクが、物凄いスローペースで引っ張っていったから、 ヨーイドンのレースになるのは解ったけれど いや~~~ 本当にヨーイドンで飛び出したのはディープでした! ◎ディープインパクト ○メ ...
JC&JCダートと京阪杯、秋のG1祭の結果 (こんなのアリ?)
 注目のレース、危なげなくディープインパクトが勝利を収めました。 東京でのラストラン、本当のラストランに向け有終の美を飾ることができるのか、まずは第一関門を突破しました。 さて、結果です。
競馬とか相撲とか (川の果ての更に果てに)
さて、今日はJリーグの他にジャパンカップもやっていたわけですが、ディープインパクトが磐石の勝利を飾ったようですね。今回は出遅れたのかどうなのかは分からないものの最後尾からの仕掛けで一気。この馬は後ろにいる方が強いんですかね。 有馬記念に出るのか ...
ジャパンカップ回顧 (競馬SevenDays)
 第26回ジャパンカップ(東京・芝2400m・国際G1)は、1番人気のディープインパクトが2着ドリームパスポートに2馬身差をつけ圧勝した。3着はデットーリ騎手の最強牝馬ウィジャボード(英国)。
11/25~11/26 重賞予想回顧 (デタうま)
11/26 ジャパンカップ  結果     1.ディープインパクト     2.ドリームパスポート     3.ウィジャボード     4.コスモバルク     5.フサイチパンドラ  予想     ◎ディープインパクト →1着     ○ウィジャボード    →3 ...
[回顧]ジャパンカップ、はしゃぎすぎdeおめでとう (ミシエロの3年前は忘れた)
いやぁすごかったですね~、レース後の武豊騎手の
ジャパンカップウィークの回顧 (CW馬なりにて歩む)
アンバージャック、アロンダイトの初重賞勝ちとディープインパクトの復権で終わったジャパンカップウィーク。
ディープインパクト、ジャパンカップを快勝! (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
久々に競馬の話題です(^_^;)。今日、東京競馬場で行われたGIレース、第26回ジャパンカップで圧倒的一番人気のディープインパクトが2着に2馬身差をつけて快勝しました。 今回の勝利は、武豊騎手にとっても陣営にとっても特別な思いがあったはずです。 ディー ...
ジャパンカップ(2006年)回顧【血統フェスティバル】 (【血統フェスティバル】blog)
1~5着馬の血統を見ながら【ジャパンカップ】を振り返ります。
第7回JCDと第26回JCの予想結果 (アミューズエイド)
 ジャパンカップダート  前走、準オープンを勝ったばっかりの3歳馬アロンダイトが優勝。  いくらコース相性がいいとはいえ、今までこのようなパターンは無かったような気が・・・。  3着候補でシーキングと2頭軸で3連複では買っていたんですが ...
競馬ジャパンカップ (普通の一日)
ディープインパクト強い! 期待通りの1着。 のびのびしたきれいな走りだった。 2着はドリームパスポート 3着はウィジャボード 6-7-3でした。 2番人気のハーツクライは10着で終わりました。 私は馬単で、 6-2、6-3、6-7、...
ディープインパクト完勝(ジャパンC結果) (日記とか文章披露?)
ジャパンCはディープインパクトが完勝しました。 色々ありましたが強い。 そして「良かったー」という気持ちです。
(競馬結果)ジャパンカップ (たこの感想文)
ジャパンカップ(◎ディープインパクト 単複的中) レースを引っ張るのは、大外から
うっぷん晴らしたディープ!!ジャパンカップ(G?)結果 (オザシンページ ~気の向くままに独り言(^^;~)
ディープの強さを見れて良かったと思います!!   1着 ◎ディープインパクト 2:25.1(33.5) 2着 △ドリームパスポート 2:25
≪予想結果≫ジャパンカップ/他 (笑い男の世界)
( ´・ω・)ディープインパクトは強かったですね。この馬は、やっぱり東京芝2400メートルのパフォーマンスが1番高いですね。よかったよかった・・・。 ( ´Д`)はぁ~・・・。 「ジャパンカップ」予想結果  4着◎コスモバルク  1着○ディープインパクト ...
第26回「ジャパンカップ」 (slow,snow)
今年で引退する事が決まったディープインパクトが出走し た「ジャパンカップ」ディープインパクトらしいレースだ ったと思います。最後方からのラスト直線の一気の差しで 勝つという、もっとも得意な形での勝利。禁止薬物を使っ てしまったという報道がされたけど ...
2006年JCダート、JC回顧 (萬帖(よろずちょう))
 今週のジャパンカップは新星誕生があったり、横綱が強い競馬をしたりとなかなか見応えがあったと思います。ジャパンカップのハーツクライは何かあったのかな~? ≪ジャパンカップダート≫ 【結果】 1着△アロンダイト   (7番人気) 2着◎シーキン ...
JCウィークでの思い (気の向く馬馬)
JCウィークが終わった。 外国馬の参戦はターフでは「牝馬2頭」、ダートでは「参戦なし」と寂しい感じもしたが、日本馬の海外での活躍の裏返しで、「今年は日本では勝てない」という話が当たっていたのかな。凱旋門
第26回 ジャパンカップ (ぶっちゃけ…独り言?)
ディープインパクト、汚名返上の復活V! いや~、やってくれましたね! 2006年欧州年度代表馬も、唯一の黒星を付けられた相手も、今年の三歳クラシック 2冠馬も、全て蹴散らしての完勝でした。 いつも通りあまり上手じゃないスタートから道中最後方での競馬。 ペ ...
ディープ ジャパンカップを制す (『ブログ・びわ新聞』)
第26回ジャパンカップが、東京競馬場で行われました。ディープインパクトが、一着でゴールして、パリでの雪辱を果たしました。2着は、ドリームパスポート 3着は、ウィジャボードでした。審議がありましたが、レースは成立しました。 武豊騎手の話 きょうは彼本 ...
ジャパンカップを終えて (ディープインパクト@まこっさん)
詳しいレース回顧は後日に改めて。 ディープインパクトとハーツクライ。 明暗がはっきりと分かれた。 心配していたことが現実となり喜びも半分くらい。 (半分くらいとハーツクライって似てるな・・・。苦笑) ハーツクライには充分休養を取り、再起を図っても ...
ディープインパクト、ジャパンカップ制す! (新・だんなの屋根裏部屋)
フランスで行われた凱旋門賞では雪辱の失格処分となったディープインパクト、 今日の...
ジャパンカップと昨日のジャパンカップダートを振り返る (楡馬blog)
<ジャパンカップ> 外国馬の参戦が少なくていまひとつ盛り上がらなかったけど、レース後もいまいち盛り上がらなかった感じ。 ディープの勝ち方、普通やん。上がりは33.5を使っているけど、あんなにムチをバシバ...
ジャパンカップ&ジャパンカップダート結果 (aqua stripe)
【ジャパンカップ】 1◎ディープインパクト 2  ドリームパスポート 3△ウィジャボード 4  コスモバルク 5  フサイチパンドラ ディープインパクト、強いすね! 凱旋門賞のうっぷんを晴らす、素晴らしい快勝劇でした。 来年も走ってくれたらいいの ...
けいばごと 101 (ボルジャノン厩舎)
ジャパンカップ ディープが勝った。そして、ディープが飛んだ。さらに土曜には朝青龍が勝って優勝を決めて座布団が飛んだ。いや~やっぱりおまえはつよかった、なんて及川サトルの実況がきこえてきそうだ(いやディープのレースは及川サトルの実況でやってほ ...
第26回ジャパンカップ(GI)予想結果 (競馬散策 夢馬券)
第26回ジャパンカップ(GI) 最後方からレースを進め、直線大外に持ち出した○1番人気ディープインパクトが、先に抜け出した▲5番人気ドリームパスポートに2馬身差をつけ完勝。 さらに1/2馬身差の3着に△ウィジャボードが
やっぱり強かった!ディープインパクトがジャパンカップを制す (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
第26回ジャパンカップ(26日・東京10R、芝2400メートル、11頭、GI)。 圧倒的1番人気の武豊騎手騎乗のディープインパクトが2分25秒1で快勝、GI6勝目を飾った。武騎手は、このレース2勝目、池江泰郎調教師は初勝利。 外国馬が2頭 ...
ディープインパクト JC勝利! (阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ)
ディープインパクト G?6勝目!
JC回顧 ディープインパクト6冠!そしてラストランへ (ニュータイプ的競馬)
ディープインパクトが圧倒的1番人気に応えジャパンC制覇。これでシンザンを超え6冠馬に。次走、ラストランとなる有馬記念でシンボリルドルフと並ぶ7冠馬を目指す事になりました。 いや~やっぱり強いですねぇ。それでは予想結果です。予想1着◎ディープイン ...
ジャパンC結果 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
今日は久々テレビ観戦。 1.  ディープインパクト少頭数っていうのもプラスに働いた。スタートが多少悪かったけどいつもの最後方から正攻法で。完勝。何も言うことなし。 2.▲ドリームパスポートいつもよりは少し前めで競馬。ディープの通った馬場のいい外を ...
第26回ジャパンカップ&第7回ジャパンカップダート 結果 (ザッソウ@暇人予想)
第7回 GI ジャパンカップダート 結果 1  アロンダイト 2 ◎シーキングザダイヤ 3 ☆フィールドルージュ 4 ☆ヴァーミリアン 5 ☆サンライズバッカス
【競馬】ジャパンカップはディープインパクトが快勝 (毎日が独り言)
第26回ジャパンカップ(G1=芝2400m)が東京競馬場で行われ、1番人気のディープインパクトが直線で抜け出して、通算6回目のG1制覇を果たしました。フランスで行われた凱旋門賞では、3着に入線しながらも、禁止薬物が検出されたことから失格処分になりましたが、今 ...
第26回ジャパンカップ(G1) -結果- (takuLog)
また馬券下手をやってしまった・・・。 直前になって、ウィジャボードを馬券の対象から外してしまい、ハズレ。 何故外したのかは自分でもよく分からない。悔やまれる。 ちなみに買った馬券は、 ◎→○△→○△ 三連単の本線(2点) ○→◎ 馬単 ◎→○△→ ...
やっぱり強かったディープインパクト! (KOHの青赤な日々)
第26回ジャパンカップは東京競馬場で行われ、一番人気のディープインパクトが見事優
それでもディープインパクト(ジャパンカップ・回顧) (いちご一恵の勝ち馬日和)
昨日の勢いを持っていけたら…と臨んだ今年のジャパンカップ。 しかし、そうは問屋が
レッズの優勝は最終節へ持ち越し・・・ディープは快勝! (【しろうとサッカー研究所】)
今日で決めれるかと思っていましたが・・・0-0でFC東京相手に引き分け 2位のガンバがマグノアウベスのハットトリックで京都に勝利したので、今日のレッズの優勝はなくなりました。(京都はJ2降格決定ですね。) レッズ戦はTVで観てましたが、前半は特 ...
競馬歴20年男のとんとん、ジャパンC他 (ハローお馬ちゃん)
 ジャパンカップの頃は、日が暮れるのも早い。私のジャパンカップへの印象は、そうい
予想結果(06-60) (僕らだけの未来~never end~)
第26回 ジャパンカップ(G?)東京 芝2400M 3歳上 定量 11頭   1着◎6枠  6番 ディープインパクト(1人気)  2着…6枠  7番 ドリームパスポート(5人気)  3着○3枠  3番 ウィジャボード(3人気)10着▲1枠  1番 ハーツ ...
ディープありがとう☆感動のジャパンカップ (■soliloquy■)
前日にJCDを観戦し、そのまま現地に残ることが出来ない私は一緒に来たダンナや仲間
完遂=≪回顧≫ (JRAへの戦略【~未来予想~】)
≪京阪杯≫ スプリント路線の安定から 「安定馬」への好走があると感じていたが、結局出走したのは3頭。 その1頭である「アンバージャック」が勝った。 これで、この馬は「短距離では底を見せていない馬」になった。 来年
ジャパンC関連更新その7 ディープインパクト圧勝 (秘密結社ふえがむ)
その1 http://ameblo.jp/fue-gum/entry-10020635385.html その2 http://ameblo.jp/fue-gum/entry-10020661537.html その3 http://ameblo.jp/fue-gum/entry-10020661705.html その4 http://ameblo.jp/fue-gum/entry-10020661937.html その5 ht ...
JC回顧。 (競馬予想と将棋雑談 - Natural Story)
JC回顧。 1着 ◎ディープインパクト 2着  ドリームパスポート 3着 △ウィジャボード ディープインパクトが「ディープインパクトの競馬」をして、問題なく勝ったJCでした。過去最低体重をいうこともあり、「完璧」に仕上げていると思うので有馬 ...
[結果]JC (C-bose HR Laboratory)
 小雨が降り始めた東京競馬場ですが、馬場は良です。  スタート後、ディープインパクトは最後方から、先頭をコスモバルクが行きます。1000mを61.1で通過、残り800mでディープは徐々に上がり始めます。直線に入ると、内をドリームパスポートとコス ...
JC◎JCD★○的中!◎は≪1-0-0-2≫ (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 「FEEL LIVE」。来年こそは東京・中山・大井・浦和に行きます!あと、川口オートにも来てください! 【結果】 ≪第7回 ジャパンカップダート≫  1着:★アロンダイト(牡3歳/5 ...
ジャパンカップ 結果 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
11月26日(日) 5回東京8日 10R 第26回 ジャパンカップ(G1) サラ系3歳以上 2400m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 25000、 10000、 6300、 3800、 2500万円 発走 15:20 天候:小雨   芝:良
この脱力感はいったい。。。 - JC回顧 - (Pochiのお散歩日記)
レースが終わってこれほどの脱力感に襲われたのは久しぶりです。 ウィジャボードの複勝が的中したのに。。。 きっとキルトクールしたディープインパクトが完勝したからなんでしょうね。 絶対にないと確信してたもんなぁ。ホント声も出ないゴール前でした。_| ̄| ...
枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI(追加版) (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
2006年10月12日の当ブログの記事「枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI」の追加版です。中央のGIで枠連がゾロ目で決まった場合、以下に追加していきます。 黄金の出目 条件は以下の通り。(馬齢は競馬施行当時の表記) ●平成以降を対象とし、昭和のG ...
11.26 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ  日本中央競馬会(JRA)の第26回ジャパンカップ(GI・芝2400メートル)が26日、東京競馬場で開催され、武豊騎乗の2005年三冠馬で1番人気のディープインパクトが優勝した。  2着にはドリーム ...
私のHeartも失速/JC結果 (ズルコビッチ劇場)
けいこは動いていたし、気配は悪くなかった。 ◎ハーツクライ
ジャパンカップ&ジャパンカップダート-結果- (Talk to Oneself)
11/26 東京10R ジャパンカップ(GⅠ) 1着 6ディープインパクト(1位) 2着 7ドリームパスポート(7位) 3着 3ウィジャボード(3位) 3連複 3-6-7 1,400円 回収率0% ディープインパクト完勝! 凱旋門賞で3着に敗れ、さらに禁止薬物 ...
ジャパンCの回顧(英雄たちが差し出す,未来への「夢旅券」) (最高10点,穴だらけ)
ジャパンC史上最高のレースとなったと言っても良い今回のレース。ディープインパクトの強さにはただ敬服するばかりですが,2着に入った3歳馬ドリームパスポートの鬼気迫る走りには,ディープインパクト引退後の競馬のリーダー的存在になることを予感させました。
JC((結果)) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
2006年11月26日(日) / 2400m 芝・左 / 小雨・良 サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 1[6] 6 ◎ディープインパクト 牡4 57 武 豊 2:25.1 1 2[6] 7  ドリームパスポート 牡3 55 岩 田 2   5 3[3] 3  ウィジャボード   牝 ...
ジャパンCの結果 (馬と快楽と私)
強いもんは何があっても強いんです。 1着 06 ディープインパクト 2着 07 ドリームパスポート 3着 03 ウィジャボード 4着 10 コスモバルク 5着 08 フサイチパンドラ 単勝06 130円 複勝03 190円 06 110円 07 210円 枠連06-06 750円 馬連06-07 750円 馬単06-07 860 ...
京阪杯、ジャパンカップダート、そしてジャパンカップの結果は・・ (お気楽猫生活)
今回予想していた、京阪杯、ジャパンカップダート、そしてジャパンカップの結果はどうなったでしょうか。 知人は引越しで結局土曜は競馬どころではなかったようです。 日曜日ももしかしたら忙しくて馬券を
JCハズレ馬券解説 (日月のとりあえず今日も元気)
 うーむ、ディープファンにとっては溜飲の下がる勝利って事になるんでしょうか。 ワ
ジャパンカップ2006結果・・・ディープインパクト号無事制覇!! (AUとか馬ブログ)
日曜 ・JC 1ディープインパクト ◎ 2ドリームパスポート 3ウィジャボード ▲ 4コスモバルク × 5フサイチパンドラ × 馬単6-7 860 3連単6-7-3 3830 東京ラストのディープインパクトが完全勝利!有馬も勿論そうですがJCの方をとにかく勝っておいて欲しかったので ...
やはり日本では最強!~JCウィークを振り返って~ (我が道競馬道!!)
さて土曜日のJCダート。本命のブルーコンコルドはフタをあけてみたら2番人気。。それはさておき直線はインの厳しいところに突っ込んで前が壁になって追えず。ロスなく運びたかったのは分かるけど、あれはダメでしょう。 それにしてもシーキングザダイヤは運が ...