しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」感想  菜々緒が日曜の夜を制す

2017年02月05日 20時21分37秒 | テレビのつぼ
9年経って子役が一生に大人の役者に。
中でも「こりゃ~はまり役!」と笑ってしまったのが
バカボン今川氏真を、あの尾上松也が演じてるって事。
幼少期の中川翼くんは賢そうだったけどなあ。

あと、直虎のいとこで、今川の人質の瀬名役に菜々緒、
今川氏真に振られた(?)恨みの般若の面容、
おとちゃんを連想させるけど、これまたはまってた。

この後21時からのユダタクドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」でも、
如何にも悪そうな顧問弁護士役で出演してるから、
『菜々緒が日曜の夜を制した』と言っても過言ではない。

同じくTBS系の今クールのドラマ「下剋上受験」で主役を務める
阿部サダヲが後の徳川家康役。
「信長協奏曲」の濱田岳を連想させるイメージかな?

主役の三人以外も続々と、正に「役者が揃って」来た。

そろそろ生まれてる、同じ徳川四天王の一人

本多忠勝

は誰がやるんやろ?
「真田丸」の藤岡弘、がキョーレツやったからなあ。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  〔LaLaSweet撮影会〕 「美... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5回「亀之丞帰る」 (真田のよもやま話)
かめかえる!亀なのに蛙とはこれいかに~?いやいやしかし、ひたすら亀之丞様の帰りを待っているおとわちゃん改め次郎法師様ですけど、出家しちゃっちゃア結ばれるわけにはまいり......
おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」 (事務職員へのこの1冊)
第4回「女子にこそあれ次郎法師」はこちら。前回の視聴率は16.0%と予想よりも上昇。お茶の間ではあの子役の演技がうけていたみたいだし。あーわからん。で、今回からようやく大......
おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」 (あしたまにあーな)
前回の最後から、おとわの子役がお役御免ということで、満を持して柴咲コウが登場しますが、やはり年齢を考えるとこの少女時代を演じるのは難しいなと感じてしまいます。演技とし......
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断5亀之丞帰還!亀之丞は次郎法師に夫婦...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5話は亀之丞が逃れて10年の月日が経ちおとわも次郎法師として成長していた。そんな中で小野政直が病に倒れて政直は死去した。そんな中で亀之丞が......
大河ドラマ『おんな城主直虎』第五回 (レベル999のgoo部屋)
『亀之丞帰る』「亀之丞帰る~成長した3人の新たな物語」 内容おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々を送っていた。行方知れずとなった亀之丞のことを思いな......
おんな城主 直虎 「亀之丞帰る」 (のほほん便り)
9年の歳月を経て、子役達がいっせいに大人の顔ぶれに。おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々個人的には、鶴丸あらため小野政次(高橋一生)の存在が嬉しかっ......
おんな城主 直虎 第5回「亀之丞帰る」 (みはいる・BのB)
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第五回「亀之丞帰る」 あらすじ・・・・・・・
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #05 亀之丞帰る (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
ついに先週の終わりから柴咲コウが登場。 時代が下ってきはじめました。