しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ワールドカップ〕南アフリカW杯いよいよ開幕!セカンド・サポート国を作ろう!!

2010年06月11日 22時44分12秒 | サッカー
さあ~、開幕セレモニーも終わった(らしく)
いよいよ「2010 FIFA World Cup South Africa」の開幕である。
遂にW杯がアフリカ大陸にやってきた!
正直、日本代表への期待は
過去4回の中でも最低の「んん~」だけど
でもそれは横に置いといて、この気分の高揚は隠せない。

写真は2002日韓大会の長居競技場での
トルコvsセネガルの準々決勝のチケット
このチケットを手に入れる為に数々のドラマがあるのだが
またそれは別の機会に。

その4年に一度の興奮が再びやってくる!
眠れない1ヶ月がやってくる!

そこで皆さん、これは2002年の時から提唱しているのですが
我々は勿論、日本代表サポーターで
グループリーグ突破を願うのですが、
日本とは別にもう1ヶ国、特に応援する
サポート国を作ってみませんか?

折角の一ケ月間のサッカーの祭典
日本だけを応援していては、余りに勿体無い過ぎる。
若し、日本がグループリーグ敗退してしまったら
その後、寂しいし、応援にも力入らなくなるし。
だからもう一カ国、勝手に「第二の祖国」を作って
勝手にサポーターとなって盛り上がるのだ~!!

きっどさんは常々「我がチェコ」と言ってる通り
チェコサポーターとなり
前回大会でもユーロでも、ヨーロッパ予選でも応援して来ている。
ただ今回は残念ながら(プレーオフにさえ進出出来ず)本大会進出ならなかった。。。
という事で新たに「セカンド・サポート国」として
チェコとの「名勝負数え歌」を繰り返したオランダ!
はさすがにちょっとマズいか。

つーことで今回のセカンドサポート国は
ドログバに復活の可能性が出て来た
「死のG組」のコートジボワール
アフリカ大陸初の大会、
アフリカ勢が活躍せずにどうする!?
今のポット分けのシステムからするとシードされない限り
宿命的にコートジボワールの入った組が「死の組」となる。
でも、C.ロナウドやカカーや、金正雲をぶっ倒して
グループリーグ突破してやれ!!
アフリカ旋風を巻き起こしてやれ!!

でも、きっどさんの決勝カード予想は
スペインvsオランダ
「華麗なるサッカー」と「勝てるサッカー」を遂に共存させ
「無敵艦隊」スペインがユーロに続いての頂点へ!
さあ、その7月12日朝5時まで寝ないぞー!!
ジャンル:
ワールドカップ
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曹家包子館 椎茸豚肉包 | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チリはいかが? (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-11 23:59:00
私は外交官として大使館勤務の経験がありますので、チリを応援しています。でも、キッドさんの決勝進出予想のスペインと同じグループHなんですよね~
吉岡家一同おとうさんへ (すたーだすときっど)
2010-06-12 00:14:58
チリは前回の大地震直後の地元開催で
堂々3位に輝いていますよね。

今回も再びチリに大地震が襲った直後
被災者の方々に元気と勇気を与える為にも
是非頑張って欲しいと思います。

H組はスペインがズバ抜けてますが
後はホンジュラスとスイスなので
チリのグループリーグ突破の可能性は高い!
と勝手に予想します。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
本日W杯南アフリカ大会開幕! (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
いよいよ本日ワールドカップ南アフリカ大会開幕です! 前回のドイツ大会も沢山記事を書いたのを覚えてますが、あれからもう4年たつのか...。...
世界サッカー大会の日程と番組 (O塚政晴と愉快な仲間達)
いよいよ明日から、4年間待ちに待った世界サッカー大会(って書くとショボイ)が始まるのです。 俺の中では「夏季オリンピックとサッカーのワールドカップの期間中だけは仕事を休んでいい」という究極の呪文を唱えることが出来る期間。 ※自己中心的なルールに他人を巻...
南アフリカW杯開幕 (FREE TIME)
今日から南アフリカW杯が開幕しました。 これから1ヶ月間は世界レベルのサッカーを堪能出来ますね(笑)
いよいよサッカー南アフリカW杯開幕!注目選手は?優勝国は?楽しみの1カ月が始まった! (オールマイティにコメンテート)
いよいよ今日からサッカー南アフリカW杯が開幕しますね。 4年に1度の祭典がいよいよ幕を開ける訳ですけれど、 今回の日本は殆ど期待できない中でも 日本人である以上日本を応援することに変わりないとして その他に見どころが沢山あるだけに注目し続ける1カ月が幕...
2010 FIFA World Cup South Africa が始まる! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
昨日、2010 FIFA World Cup South Africa が開幕しました。私はサッカーはよく知りませんし、余り興味もないんですが、それでも、昨夜はNHKの中継に見...
いよいよ南アフリカワールドカップ開幕 (TORACCHO'S ROOM E-Package)
いよいよ南アフリカワールドカップが開幕します。 本戦メンバーで臨んだ強化試合はあまり内容がないような試合だったし、ジンバブエとの練習試合でも1点も取れないお寒い状況なので、正直言って気持ちがあまり盛り上がりません。 6月14日対カメルーン戦 6月19日対...
2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会が開幕 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
遂にこの日がやってきましたね。南アフリカワールドカップの開幕です。アフリカ大陸初のワールドカップですから、どんな大会になりますかね。 まず日本代表について。自分たちの力を100%発揮して欲しい。まずは初戦のカメルーン戦。どんな戦いをしてくれるのか楽しみで...
W杯を勝手に予想してみる (CW馬なりにて歩む)
今日からW杯が開幕します。 今回も中継をほとんど見ることなく、ダイジェストで終わりそうですが、個人的な優勝国予想を。 (競馬が当たら...