しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

2016年今年の漢字は「金」!きっどさん推し「赤」はベスト10にも入らず

2016年12月13日 19時57分22秒 | 歳時記
4年前の2012の漢字も
「金」

オリンピックの毎に
「金」
に投票する短絡さが悲しくなるね。

きっどさんの推しは
「赤」
だった。

流行語大賞の
「神ってる」
は広島カープ25年振り優勝から来てるもの、
そのカープは「赤ヘル軍団」である。

アメリカ大統領選、まさかのトランプ勝利
共和党のシンボルカラーレッドに溢れてた。

今年の大河ドラマ「真田丸」は
「早丸」なんて言葉も生むほど盛り上がった。
真田と言えば「真田の赤備え」

そして今年ブレイクした芸人と言えば

カズレーザー

平野ノラ

両者とも赤い衣装がトレードマーク。

それでも

2位「選」、3位「変」、4位「震」、5位「驚」、6位「米」、7位「輪」、8位「不」、9位「倫」、10位「乱」

誰も「赤」に投票せんか?
「変」「震」「驚」
なんて毎年やん!

1位の「金」でさえ
15万3562票中の6655票だから票が分散してるんだろうけど、
いったい誰が投票してるんだろ?
ジャンル:
文化
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話238... | トップ | ネスカフェ ドルチェ グスト... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL