しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔金環日食〕世紀の金環食が撮れた!辺りは薄暗く

2012年05月21日 07時45分06秒 | ブログ
皆既日食のように真っ暗になり満天の星空が見られる訳ではないが
でもやっぱり辺りが薄暗くなった。

雲が出てきたけど充分、金環食が観測できた。
デジイチいおすくんでも勿論、
日食グラスで目でもゴールデン・リングが観られた。

やったーーーっ!
生きてて良かった!!
感動やーーーーー!!!
『イベント』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔金環日食〕 だいぶ欠けて... | トップ | 〔金環日食〕ランドルト環な... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
神奈川県伊勢原市でも雲の切れ間から金環日食確認<他の方の観察記へのリンクを随時追記> (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
←直前まで厚い雲に覆われムリポかと思ったんですが… ←雲の切れ間から見ることができました。 雲っていたおかけで、雲がフィルターになってデジカメではかえってよく撮れたかも。 ということで、昨日阪神が惨敗したことやベルマーレが4試合連続引き分けに終わったこ...
金環日食 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
初めから日食メガネを買うつもりがなかった。それは天気予報があんまりよくなかったから。 でも安かったら買おうと、昨日のお昼にヨドバシカメラに日食メガネを見に行った。 大行列!値段は1,480円。 並ぶ気を買う気もなくなった。 そして本日。 7時前、予想に反して雲の...
平安朝以来のシルバーリング、天空に輝く 各地で金環日食 (ネット社会、その光と影を追うー)
太陽の中心部が月に隠される金環日食が21日午前7時半頃、九州
【ドリカム】時間旅行 ...2012年の金環食まで 【歌詞付き】 (お地蔵さまの寄り道)
【ドリカム】時間旅行 ...2012年の金環食まで 【歌詞付き】 昨日、きっど師匠からメールを頂きました。 「日食グラスは用意した?」 世間は騒いでるのを知ってたけど、私、興味ないもん。 きっど師匠が、 「もぉ、次は生きてる間に観られへんで。」 えぇ~。....
金環日食、見ましたか? (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
金環日食、見ますか? - livedoor Blog 共通テーマ  見たいというのは山々だが、俺の住んでる地域では見れずじまい。  いや、土曜日にクリーニング出しに行ったら、太陽観測用のメ ...
島根の日食 (あれこれ随想記 )
島根県は金環日食が見られる地域からはずれており、部分日食でした。 天気を心配しましたが、雲がとれ、はっきりと見ることができました。 7時29分頃に最大の食分0.9になりました。 画像をとることができませんでしたので、「日食ナビ」から借りてきました。 金環...
日本全国で金冠日食を観測 (kintyre's Diary 新館)
太陽が月に隠されてリングのように輝いて見える「金環日食」が、午前7時半ごろ、九州南部から東北南部までの太平洋側の広い範囲で起きた。東京(島しょ部除く)では173年ぶり、大阪では282年ぶり、名古屋では932年ぶり、日本全体では87年に沖縄で観測されて以...
金環蝕 (仙丈亭日乘)
雲の切れ間から見えた、黄金のリング