しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

レッズ、天皇杯連覇!

2007年01月01日 19時40分40秒 | サッカー
か~、ガンバのリベンジならずか~

勝てそうな試合だったんだけどなー
レッズはベストメンバーじゃなかったし。
それでもきっちり勝ちきる所が今のレッズの強さなんだろうな。
本日は脱帽だ。

しかーし、まだリベンジの場所は残されていた。
レッズがJリーグも優勝しているので
2月24日のスーパーカップの出場権は、天皇杯準優勝のガンバに回ってきた。
今度こそ3度目の正直だ!

そして恒さん、お別れの時です。
ザルツブルグでの健闘を祈ります!
がんば
ジャンル:
サッカー
コメント (10)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK紅白に抗議殺到! | トップ | 1月1日が来ましたね! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiaMia)
2007-01-01 20:18:42
TBありがとうございました♪
新年早々、ガンバの負けを観て
ダダ引きです、正直・・・
でも!そうなんです。まだリベンジの機会が残ってる!
次こそは絶対にガンバが勝ちます♪
Unknown (あや)
2007-01-01 20:44:11
あけましておめでとうございます。

TBありがとうございました。出先なのでTB返し遅くなります、すいませんm(__)m

本当に、試合を支配してたのはガンバやったと思うし、勝てなかった事がただ悔しいばかりですよ( ;∀;)

必ずリベンジしてくれると信じてます!
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-01-01 21:22:02
TB有り難う御座いました。

レッズには脱帽ですね。
MiaMiaさん (すたーだすときっど)
2007-01-01 21:48:12
ガンバはもう一枚
何かが足らないんですよね~

2/24までにそれを解決して
スーパーカップを征して欲しいです!
あやさん (すたーだすときっど)
2007-01-01 21:52:52
圧倒的なガンバペースだったんですけどね~

サッカーはやっぱり「点を取るスポーツ」
であることを痛感しました。

でも2・24はリベンジだ!
今から楽しみです。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-01-01 21:58:05
これでレッズは
2008のACLの出場権まで獲ってしまいましたね。

でもこのレッズなら、トヨタ杯も!
レッズ (tamirin)
2007-01-02 11:52:52
あけましておめでとうございます。
私も年明けは天皇杯から始まりました~
ガンバに押されっぱなしでしたが、
失点しなかったのが凄かった~
天皇杯2連覇は初めてのこと!!素晴らしいですね!!
ただ伸二が怪我をしたのが心配です!!
tamirinさん (すたーだすときっど)
2007-01-02 12:45:28
伸二の怪我はホント心配ですね~。

彼の大事な所での運のなさ
というのが気になります。

あけましておめでとうございます (cozey)
2007-01-03 01:12:38
ガンバがゲームを支配していたんですけど、レッズに
数少ないチャンスを決められてしまいました・・・。

天皇杯の試合が観ていて面白かったので、スーパーカップ
の試合の方も楽しみにしています。
cozeyさん (すたーだすときっど)
2007-01-03 10:16:18
レッズのあのしたたかさは
ライバルとしては手強いですが
アジアの舞台で戦ってもらうには
物凄く、期待出来ますね!

でもこれでスーパーカップでガンバが勝って日本一になったら
なんかWBCの日本みたいだな~

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
栄光への花道☆☆ (We are Reds !赤い日記帳)
第86回天皇杯 浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪 とうとう ギドとの最後の日がやってきた 勝ってギドを送りだしてあげよう! 風船で作られた巨大なハートマーク スタメン GK 23 都築龍太DF  3 細貝萌DF 19 内舘秀樹DF  5 ネネMF 14 平川忠亮MF ...
あけまして!そして天皇杯 (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
旧年中、hime-blueを見に来てくださって、 本当にありがとうございました! 新しい一年、そして次のワールドカップに向けて 新しい4年の始まりですね! ALL FOR 2010!で、今年も力一杯 日本代表を応援したいと思います。 今年もどうぞよろしくお願い ...
浦和レッズが天皇杯優勝! (『びわ新聞』)
サッカーの第86回天皇杯全日本選手権は1月1日、東京・国立競技場で、浦和VSG大阪で決勝が行われ14時にキックオフ。前半はG大阪が圧倒的に攻め込むも決定力を欠き、0―0で折り返した。G大阪は、攻め続けましたが得点ならず、浦和レッズが守りきりまし ...
決勝! (days from God)
第86回天皇杯・決勝 浦和レッズ vs ガンバ大阪 レッズサポーター、ガンバサポーター以外のサッカーを愛する人達の予想は、ガンバ大阪が決勝を制するのではないか、というのが圧倒的に多かったと思うのだけど、結果は・・・ 浦和レッズが2冠2連覇 ...
レッズ天皇杯を制してブッフバルト監督ラストを飾る!、一方ツネはお友達の野球選手と同じく優勝しないでガンバを去る! (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 今年も人気ブログランキング含めよろしくお願いいたします。 という新年のあいさつだけのエントリーは「ポロと旅する~あさちゃん。と一緒」やmixi日記に任せて、当ブログは今日行われたスポーツ ...
第86回天皇杯決勝 浦和レッズvsガンバ大阪戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
年が明けても相変わらずウダウダ。こたつの中から天皇杯決勝を観戦していました。 天皇杯の決勝は、浦和レッズvsガンバ大阪。 ゴロゴロしながら見ていたのですが、我が家は掘りごたつのため、油断すると腰から下が落ちちゃったり、あるいは変な体制で足が痛く ...
浦和の2冠&連覇~天皇杯 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
Happy New Year♪ 旧年中はこのような拙いブログにも関わらず、たくさんの皆様にお越し頂いて、非常に感謝しております。本当にありがとうございました。 2006年はワールドカップイヤーということもあり、携帯での運営に限界を感じつつも皆様のお陰でなんとかやっ ...
2006年天皇杯ファイナル浦和レッズガンバ大阪の猛攻を凌いで2連覇達成しブッフバルト監督有終の美を飾る (オールマイティにコメンテート)
1日東京国立競技場でサッカー天皇杯決勝が行われ、浦和レッズがガンバ大阪を1対0で下し2連覇を達成しブッフバルト監督最後の試合を有終の美で飾った。試合は前半から主力を怪我で欠く浦和レッズがガンバ大阪に押されて始まり、浦和レッズは守勢を強いられた。 ...
耐えたレッズが連覇 天皇杯 (ひとりの独り言)
天皇杯決勝戦は主力を欠いたレッズが苦戦。ガンバの一方的な猛攻を凌いだレッズが、終了間際のワンチャンスを生かしゴールを決め1-0と勝利した。 ボール支配率やシュート数は見ていないが、圧倒的にガンバだった。 レッズのGK都築のナイスセーブも光ったね。 ...
最強王者へ (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
天皇杯決勝が行われ、レッズが1-0でガンバを下した。 これにより天皇杯連覇&リーグとの2冠達成でございます。 それにしても今日はガンバのペースだと思ったんですけどね。 それだけガンバが圧倒的に攻撃していたと思うもん。 ただGK都築が当たっていたね。 ...
浦和2連覇 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
浦和2連覇、後半42分に永井がゴール サッカー天皇杯  サッカーの天皇杯全日本選手権決勝の浦和―ガ大阪戦が1日、東京・国立競技場であり、浦和が後半42分、永井がゴールを決めて2連覇を果たした。J1リーグとの2冠制覇も遂げた。  前半はガ大阪の攻 ...
【サッカー】天皇杯・浦和レッズが優勝して二冠達成 (毎日が独り言)
サッカーの第86回天皇杯決勝戦が東京・国立競技場行われ、昨年のJリーグ王者の浦和レッズがガンバ大阪を1-0で下して、2年連続優勝を決めました。Jリーグ開幕後としては初の連覇達成となり、前身となる三菱重工を含めると6回目のタイトル獲得となりました。
2007年は浦和レッズで幕開け。 (merseysideに佇んで)
2007年の幕開けを告げるサッカー天皇杯決勝。昨年Jリーグのタイトルを争った浦和
サッカー天皇杯、浦和レッドダイヤモンズ優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
{/kaeru_fine/} 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。{/dogeza/} 元日に国立競技場で試合をやれる、また、それを国立のスタンドで見ることができるというのは、本当に幸せなことだ。今年こそ、名古屋グランパスエイトも頑張って欲しい ...
浦和レッズ 2冠 2連覇 (zara's voice recorder)
浦和、天皇杯連覇&2冠達成!ブッフバルト監督有終V サッカー日本一を決める第86回天皇杯全日本選手権最終日は1日、東京・国立競技場でJリーグ1部(J1)勢同士による決勝を行い、浦和が1-0でG大阪に勝って2年連続6度目の優勝を果たし、2006年 ...
浦和が連覇!天皇杯決勝 (Gracias,Conejo!)
日本を代表するビッグクラブ浦和とG大阪で争われた天皇杯決勝。 試合はG大阪が終始攻め続けましたが、最後の砦・都築を中心に何とか凌いで少ないチャンスを伺った浦和が、延長突入かと思われた後半43分、永井のゴールで決着をつけました。 攻めまくったがなか ...
☆レッズ天皇杯2連覇&シーズン2冠達成!!☆ (【しろうとサッカー研究所】)
まずは、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします! 今年も「サッカー&北海道」ネタなど幅広く更新して行きたいと思ってます~! 浦和レッズ天皇杯優勝 一年の始まりの元旦に、2年連続天皇杯のレッズ優勝(連覇)の記事を書ける事を嬉しく ...
天皇杯決勝 (蹴狂日記)
浦和1-0G大阪 あけましておめでとうございます。 2007年の幕開けは、2006シーズンの締めとなる天皇杯の決勝。 結果は2006年が浦和の年であったことを知らしめることとなった。 ベストメンバーと言えるガンバに対し、大きく主力を欠く浦和。試合は圧倒的な ...
天皇杯ファイナル(ネタバレ) (ASAのBlog体験版)
元日のお約束、天皇杯決勝戦が今年も行なわれました。今年のカードはガンバ大阪と浦和レッズという2006年に優勝争いを演じたチーム同士の対戦でした。ガンバは準決勝を累積警告で出られなかった播戸がスタメンに戻りましたが、レッズはワシントン、田中達 ...
管理人的元日の過ごし方2007 (いすみマリーンズ アネックス)
あけましておめでとうございます。 「いすみマリーンズ」「いすみマリーンズアネックス」ともども よろしくおねがいします。 んー、魔裟斗は良かったが曙は秒殺負け。しかも梅田淳 (というより、走れ!ガリバーくん案内人)が実況というのは、ねぇ…。 紅白 ...
天皇杯決勝 (yskのブログーb)
改めてあけましておめでとうございます。 レッズ1-0ガンバ 連覇&今シーズン2冠です。 87分に永井が決勝点。 ワシントン、闘莉王、三都主など主力欠いても強すぎます。 ブッフバルト監督にまたタイトルを捧げました。 ガンバは内容は良かったけど、 ...
天皇杯 決勝 vs浦和 0-1 (dai-style)
天皇杯元旦決勝・ガンバ大阪×浦和レッドダイヤモンズの試合を観戦に聖地・国立競技場に行ってきました。 なぜだ… なぜガンバはこうも敗れるのか…。 ブッフバルト監督のラストゲームとなる浦和と宮本選手のラストゲームとなるガンバ。双方モチベーション ...
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 決勝 浦和レッズ Vs ガンバ大阪戦 (Half Time)
G大阪らしく、ボールポゼッションをとりながら攻撃を組み立て、 終始攻め続けるも、浦和のDF陣の踏ん張りでゴールだけが奪えず・・・。 87分、結果は一番恐れていた最悪の結果に・・・。 このメンバーの浦和に勝てんかったのが、 ただ、ただ、一言。残念・ ...
天皇杯決勝 (欧州基準<サッカー観戦記>)
新年早々風邪気味です。 動くのがダルイ。。。 今日は元日ということで天皇杯決勝です。 浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪 【レ】永井(後半42分) 怪我人が多く、ブラジル色の薄いレッズと、ほぼベストメンバーのガンバの対戦です。 試合が始まると予想通りガ ...
Urawa Reds News(195) vs Gamba Osaka (MASA-NET)
あけましておめでとうございます!「浦和カテナチオ」で天皇杯2連覇達成!選手のみんな、おめでとう!浦和レッズがガンバ大阪に1対0で勝利して天皇杯優勝を決めました。ACL2008出場権も同時に獲得!素晴らしい2006シーズンを締めくくる最高のフィナ ...
天皇杯2連覇!!'06シーズン2冠達成!! (蹴って鳴らせ)
あけましておめでとうございます!! そして浦和レッズ天皇杯2連覇おめでとうござい
浦和レッズ天皇杯2連覇&2冠達成! (【日々の未来】徒然なるままに・・・)
浦和が2冠&連覇を達成~天皇杯 サッカー日本一を決める第86回天皇杯全日本選手権最終日は1日、東京・国立競技場でJ1勢同士による決勝を行い、浦和が1―0でG大阪に勝って2年連続6度目の優勝を果たし、2006年J1との2冠を達成した。  浦 ...
次のターゲットは、ずばり「アジア」でしょう!! 【サッカー 天皇杯】 (不定期更新のスポーツニュース)
昨年、当ブログにアクセス&コメント、TB頂いた方有難うございます。今年も宜しくお願いします。今年はサッカーの話題からスタートします。====================================================================== 第86回天皇杯決勝が1日、東 ...
326:浦和レッズ天皇杯V2!ブッフバルト監督勇退に花添える! (captain KENICHIの"くちゃべり~のFC")
&#63671; 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権 &#63671; 浦和レッズ(J1)vs.ガンバ大阪(J1) ≪決勝:国立競技場≫  1 【1st:0-0 2nd:1-0】 0  &#63671; GOAL &#63671; 【浦和レッズ】 永井雄一郎(後半42分) 4万6000人を超える ...
浦和レッズ 天皇杯連覇! (FREE TIME)
新年早々(個人的に)嬉しい話題がありました♪
天皇杯決勝 浦和レッズVSガンバ大阪 (KOHの青赤な日々)
2007年 天皇杯サッカー 決勝 【浦和レッズ】  1 -  0 【ガンバ大阪】
サッカーとはかく残酷なもの ~浦和が天皇杯2連覇! (被奪取率No.1)
浦和 1-0 G大阪 僕はスコアは4-2と大胆な予想としてたんですが、全く当たりませんでした。ここ最近の浦和の試合振りからしても失点は免れないだろうなとは多くの方が予想してたと思いますが、まさか内館・ネネ・細貝の3人がG大阪を零封するとは・・ ...
天皇杯決勝 (Akira's VOICE)
ガンバ大阪,優勝を逃す・・・悲
2007 スポーツ リアルな歓喜 (松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密の野球話:オリーブのささやき)
あけましておめでとう! お正月の元日を飾るビッグイベントサッカーの「天皇杯」。
第86回天皇杯全日本選手権 決勝 (黄色い旗・・・勇優毅然であれ!)
[[attached(1,center)]] 国立霞ヶ丘競技場で第86回天皇杯が決勝戦が行なわれました。 試合開始前から、'''つね様'''のガンバ最後の試合と思うと、寂しい気持ちでいっぱいでした。 試合が始まり、ガンバのボール支配率がレッズよ ...
ガンバ再度無念とレッズへの期待 (A Life with Football)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もガンバ大阪を応援していきます。そしてサッカーをたくさんTVで、ライブで観ようと思います。フットサルも去年以上にやろうと思います。で、早速年始早々のガンバのゲーム【天皇杯ファイナル ...
第86回天皇杯(全日本選手権)決勝 (slow,snow)
天皇杯決勝の結果、 浦和レッズ1-0ガンバ大阪 後半43分、長谷部選手のロングパスをペナルティーエリ ア内で受け取った岡野選手がゴール中央の永井選手にパス して永井選手が押し込む。 試合はガンバ大阪が支配していました。チャンスは山の様 にあっ ...
明けまして!レッズ天皇杯連覇おめでとうございます!! (木曜どうしよう)
ギド、3年間ありがとう。今年はアジア・チャンピオンズ・リーグにやっと出場できるのに監督が替わるというのが不安ではありますが、2006年、日本で一番強いクラブであることには違いないと僕は信じています。
浦和レッズ、天皇杯連覇 (虎哲徒然日記)
今年はこの話題から。 サッカーの第86回天皇杯は、浦和レッズが1-0でガンバ大阪を破り、2年連続6度目の優勝を果した。Jリーグ発足以来、天皇杯連覇を果したチームは初めて。そして、シーズンとあわせて2冠も達成した。 主力を欠いたレッズは、終始押さ ...
次へつなげ・天皇杯決勝 (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
みなさん明けましておめでとうございます。 さて天皇杯決勝ですが、自分は北千里で見てました。椅子が満席で自分は立ち見でした。この盛り上がりは素晴らしいですけど、もっといろんな場所で同時にやって欲しいな、と。豊中でも茨木でも高槻でも守口でも。それが ...