しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」感想 遠山の金さんの元ネタは万千代?

2017年11月05日 20時46分11秒 | テレビのつぼ
で結局、おとわは何故に井伊家再興を邪魔してるわけ?
なんか判ったような事を延々と繰り返してるけど、
全く理解でけへんわ、森下佳子さんよ。

史実ではとっくの昔に井伊谷の再領有認められてるよね?
それを何故そんなに拘ってるのか?

ただ、万千代の元服は22歳と非常に遅かった。
天正10年の本能寺の変の年、
同年に直虎が亡くなっているので、
つまり、本来の跡取りである万千代が当時としてはもう十二分に一人前になっているのに、
当主として、おとわ(直虎)が居座り続けていた事になる。
(史実では既に井伊谷は既に井伊家に返還されている)

菅田将暉の邪推通り、
おとわ(直虎)は自分の権力を守りたいだけの
いじわるババアだったのかも知れない。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の日の釣瓶落し | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

テレビのつぼ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十四回 (レベル999のgoo部屋)
「井伊谷のばら」内容ついに初陣を迎えることになった万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配する。そんな直虎に、祐椿尼(財前直見)は家康(阿......
おんな城主直虎 第44回 井伊谷のばら (事務職員へのこの1冊)
第43回「恩賞の彼方に」はこちら。 前回の視聴率は12.9%となお上昇。ゆるい感じの方がアップするのかな。日本シリーズの影響もほとんどないあたりで、この大河の視聴者層もうか......
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第44回「井伊谷のばら」 (真田のよもやま話)
離婚して娘を連れて帰った実家は美容院、哀しくも可笑しい女たちのたまり場・・ではなく?パーマネントではなくベルサイユの方ですか!やっぱり!女にこそあれ次郎法師、か~。
おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」 (あしたまにあーな)
イケイケの状況である万千代は、家康の寝所で不審なものを捕らえる手柄をたてたことによって、知行をいただき一躍出世街道をひた走っていくことになります。言葉の端々から小姓に......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #44 井伊谷のばら (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
万千代初陣。
おんな城主 直虎「井伊谷のばら」 (のほほん便り)
初陣を迎えることになり、手柄を焦る万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を、井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配するものの、これまでは小姓の噂を逆手にとり、優位にあったものの......
おんな城主 直虎 第44回「井伊谷のばら」 (みはいる・BのB)
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSを録画で鑑賞。 第四十四回「井伊谷のばら」 あらすじ・・・・・・・