しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ANRIこと坂口杏里の逮捕は警察にではなく、自称被害者ホストによる現行犯逮捕だった?

2017年04月20日 15時20分47秒 | テレビのつぼ

「逮捕」と報道されると、我々は
警察が捜査して充分に証拠固めした上で、
検察を通じて裁判所に逮捕状を請求し、
本人に逮捕状を提示した上で、警察の手によって身柄拘束する事。

を連想するが、逮捕には令状によらな
「現行犯逮捕」
ってのがある。
目の前で殺人が行われてるのに、ちょっと裁判所に令状もらって来てから~
では逃げられるもんね。

そしてこの現行犯逮捕は警察によらず、一般人でも可能である。
良く知られているのは電車内での痴漢。
痴漢は現行犯でないと後々立証が難しいと言われているので、
警察によるおとり捜査じゃない限り、基本的には被害者かその周囲の人の現行犯逮捕って事になる。

今回の恐喝未遂容疑に関しても、
自称被害者のホストによる現行犯逮捕と伝えられ出した。

昨日も書いた通り、知人(付き合っているとの報道もあり)同士で、
金額も3万円とそんなに大きくなく、
しかも男性から女性へで、
「10年以下の懲役」と言う重大犯罪である恐喝未遂罪でいきなり逮捕するかね? 
 って言う疑問が解決した。

警察ではなく、自称被害者であるホストの手によって既に現行犯逮捕しちゃってたのである。
 

刑事訴訟法第214条

検察官、検察事務官及び司法警察職員以外の者は、現行犯人を逮捕したときは、直ちにこれを地方検察庁若しくは区検察庁の検察官又は司法警察職員に引き渡さなければならない。

って事で警察に連絡し、自称被害者であるホスト逮捕者は坂口杏里現行犯人の身柄を引き渡しのでありますな。

ここでキーポイントは、自称被害者であるホストが警察に連絡し、
やってきた警察官によって逮捕(通常であっても、現行犯であって)されたのではない、って事。
「逮捕」って行為が既に完了してしまってるのであります。

今朝送検されたので、最長24時間以内に勾留するかどうか?って事なんだけど、
検察もまさかこの事案で、恐喝未遂罪の公判維持出来るとは思ってないだろうから、
不起訴・起訴猶予の可能性がかなり高い。
てか、明日辺りに釈放されてそう、坂口杏里の身体に別件の容疑がなければ。

普通なら、この手の話で、しかもホストが相談に行っても、まあ警察は取り合わない。
だから、この自称被害者ホストは「現行犯逮捕」って強硬手段に出たんでしょうな。

恐喝行為も電話やメール、LINEではなく SNSサイト経由だったって事は、
電話やLINEは既にブロックされていた可能性が高く、
そうなるとこの事件、どちらかと言うと「つきまとい」つまりストーカー行為の延長線上であって、
それでは警察が動いてくれないので、自称被害者であるホストが「恐喝未遂罪」で現行犯逮捕して、警察に突き出したと。

なんか納得したような、してないような。 
ただ、哀れですな坂口杏里現行犯人。
若し起訴猶予となったとしてもダーティであり哀れなイメージはつきまとうので
今後AV出演はどうなんやろ?
これだけ哀れな女優さんのAVを見たいと皆思うだろうか?

元々きっどさんはANRIについては、全く興味がなく、
雑誌に彼女が出てきても袋とじを開けようともしなかったけど。 

 

ジャンル:
芸能
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔旧阪神タイガース〕一塁コ... | トップ | 意味がわかると怖い話248... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL