しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

朧月夜

2017年05月12日 00時44分02秒 | ブログ
♪月は朧に東山ぁ~

と祇園小唄でチントンシャン、
思いきり中河内やけどね。

秋のキリリと澄んだ月も好きだけど、
春はやっぱり朧月夜。

春霞や朧月、
この春の季語達の発生原因、
実は黄砂なんだとか。

洗濯物は汚れるわ、眼が痒いわ、
工藤静香のやろー!
と文句ばっかり言ってたけと、
黄砂が日本に飛来しなければ、祇園で芸者遊びも出来なかったと。
(したことないけど)

梅雨やら、台風やらも鬱陶しいんだけど、
それがまた日本の四季に独特の味わいを加えてくれてるんやね~

ほんまに京都行きたくなってきた。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーゲンダッツ クランチーク... | トップ | ガリガリガリクソンこと坂本... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL