しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔WBC2013第二戦〕侍ジャパン、中国を撃破!東京行きはほぼ確定!マエケン肩は本当に復活したのか?

2013年03月03日 21時46分32秒 | スポーツ
中国のメンバーを見ていると
「日本のどこそこの球団に居たけど1軍出場は無かった」
レベル程度。
普段のマエケンなら完全試合も可能?!
なら、この程度は当たり前田のスープレックスで、
取り立てて「復活!」と大騒ぎしてると失礼にあたるかも知れないけど
大会前に「ひょっとしてマエケンも故障を抱えている」疑惑は払拭出来て良かった。
結局、単純に調整不足、てか本番にきっちり合わせてきたって事か?

CSでB組の「韓国vsオランダ」の録画と「台湾vsオランダ」のLIVE観たけど
韓国も、台湾も、投手がまだまだ本調子じゃないって感じ。
オランダを1安打に抑えた台湾でさえ先発が自滅して3失点してるし。

そう考えると、WBC公式球に対応して、調子もピークに近い
ノーミンが反対に出来過ぎ?
それでキューバ戦先発抜擢なの??
虎ファンとしては、ここでピークを迎えたら8月頃にはもうバテてないか心配だけど。

これで二次ラウンド進出は日本とキューバでほぼ確定。
ノーミンには水曜日リラックマして世界を体感して頂きたいですな。

韓国・台湾の様子をみても
日本のサンフランシスコ行きはまあ大丈夫だと思うんだけど、
その先を考えると、山本浩二監督更迭の好機を逃してしまった事が
後々の真のWBCの舞台、対アメリカ、ベネズエラ相手に痛恨事とならないか?
いや御心配なく、昨夜水面下で密かに「梨田ジャパン」に模様替えしたのか?
実はじじい達を差し置いて最初っから立浪が指揮を執っているのか?
三番目ならドラゴンズには朗報?!

【追記】
「情熱大陸」を観てるとマエケンの右肩はかなりヤバかったのが判る。
やっと回復したのか?それとも無理やり回復させたのか?
若し痛み止めでも打って、「日の丸」の為に破滅的な犠牲を払っているのなら、
今直ぐにでも戦列から離れて欲しいと思う。
虎ファンとしては
北京五輪での酷使でぶっ壊されて、事実上の長距離バッターとしての命を絶たれた
(数字だけの打点王は後に獲得するが、中心打者としては終わってしまった)
新井瓦斯を目の当たりにしてるだけに無理して欲しくない。


最新の画像もっと見る