しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕祝!サンテレビ開局45周年!鶴岡の「ポロリ」が気になりだした。。。

2014年05月01日 20時40分03秒 | 虎ブロ
読売ジャイアンツ横浜支店のキヨシ監督が
人的補償で正捕手である鶴岡を取られた時の負け惜しみ
『キャッチャーは守備力。彼がどれだけパスボールをしたか、知ってますか?
 ほとんどピッチャーのせいにしていましたけど』
これが単なる負け惜しみじゃ無い気がしていた。

最近ラジコでの中継が多くて
久々にテレビ、つまり映像を観て改めて確信したけど
キャチャー鶴岡はポロリが多いよな~
藤井が特に少ないので余計そう感じるのかも知れないけど。

今日も4回表、二塁ランナー菊池を三塁へ進めてしまったパスボール
あれで対エルで「外野フライでも追加点」と岩崎の肩に不要の力を入れさせてしまい
すっかりリズムを崩させてしまった可能性が。
城島の晩年、ポロポロ後ろに逸らすキャッチングを気にして
ノーミン達がフォークを投げきれなくなったのを、なんだか連想した。
ここはやっぱり男前・藤井に早く帰ってきて貰って梅野との三人体制にしたいね。
鶴岡オンリーさんではリスクが高過ぎる。

伊藤和雄に3イニングス任せたのは、先発転向へのテストってとこでしょうな。
下でもリリーフ使いを考えていた岩本を先発に回してるし(でまずまずの結果を出した)
とりあえずローテの駒不足!なんかな?
金田も一度先発で試して欲しいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る