しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〈阪神タイガース〉おもてたんと違う「GM砲」

2014年04月11日 21時55分19秒 | 虎ブロ
豪快な一発で打点を稼ぎまくるマートン、
一方、堅実なバッティングでチャンスにしぶとく、
選球眼も良くて四球を選んでチャンスメイクも心がけるゴメス。

なんか、おもてたんと違う!

ゴメスは一発を期待できる四番候補、て触れ込みで取った筈やのに。
こりゃ明らかに騙されたんやけど、
「飛び過ぎる統一球」のお蔭で結果オーライ!
凡打+飛び過ぎる係数=外野の前に落ちるクリーンヒット。

中距離砲+飛び過ぎる係数=長距離オールラウンダー
今やマートンは打率は稼げてホームランも量産する「バースタイプ」に成り上がりつつあるし。
ひょっとして去年のコンラッドも、今年ならゴメス程度は打てたかも知れんけどね。

今夜のメッセをみても、「飛び過ぎる統一球」への対策は徐々に出来つつある。
後は打撃陣が相手の投手陣の対応を上回るオフェンシブな攻撃をすることやね。
サードは多少のエラーには目お瞑って新井(護摩)を守らせ、
三番ゴメス
四番マートン
五番新井(護摩)
の「GMG砲」を結成して頂きたい!

それと、スタメンライトは田上でお願いしたいなー。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る