しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

イチロー日米通算4000本安打!ピート・ローズ4256本超えの可能性は?

2013年08月22日 09時25分42秒 | スポーツ
昨日のダブルヘッダーの第一試合で残り1へと迫りながら、第二試合は代走出場
でも、今日の最初の打席で、
堂々日米4000本安打を達成!

おめでとー!

その後二塁にまで進んだイチローが、
セカンドを守る川崎ムネリンと目を合わせずにグータッチしたのは結構良いシーンだった。
現在の日本のルールなら認められない可能性もあるけどね。

2004年にシスラーの年間最多安打のメジャー記録を更新し262安打打った時、
「メジャー単独でピートローズの4256本超えは可能か?」
って言うシミュレーションを読んだ記憶がある。

正確には覚えていないんだけど、
「39歳くらいまで200本超えを続けて、47歳くらいまで現役を続ければ可能」
とかやったかな~。

さすがにこのメジャー記録更新はもう物理的に無理としても
日米通算4256本超えは、後2シーズンもあれば余裕の筈なんだけど
今シーズンはなかなかスタメンフル出場の機会が与えられず
ここまでわずか116安打。
来シーズンもヤンキースに居たとしたらますます安打数は減少する事が予想される。
それ以前にヤンキースが2年契約の2年目を履行するかどうか?もあるなー。
そうなった時に、メジャーの他球団に移るのか?
まさか日本に帰ってくるのか?
静かにそのままバットを置くのか?

メジャーは日米通算記録を認めるとは思わないけど
それでも、誰がなんと言おうと偉大な記録で、
スタンドのファン達は4000本安打をスタンディングオベーションで応えていた。
若し将来「日韓通算4256本」を超える選手が出てきたとしたなら、
我々も同じ姿で称えるだけの度量を持ちたいもんですな。


最新の画像もっと見る