しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔WBC2017〕韓国、台湾を振り切り最下位を逃れる、侍ジャパンは堂々1位通過確定!

2017年03月09日 23時40分05秒 | ブログ
1次ラウンド最下位チームは次回大会予選ラウンドから、
ってルールはナイス!

勝ち星なしの台湾vs韓国、
本当なら完全なる消化試合が俄然盛り上がったもんな。
台湾が6点差追いつき、9回終えた時点で8vs8ととんでもない試合。
今大会は延長11回以降はタイブレークがあるし、
と思ったら開催国の意地で韓国が10回表に3得点して、かろうじて逃げ切った。

侍ジャパンは中国が順当に負けたので、グループBの首位通過決定!
ま、二次ラウンドも総当たりなので2位でも変わりなしとは言え気分が宜しい。

それより、なにより、明日の中国戦が完全無欠の消化試合と化した事が大きい。
疲れてそうな選手は休ませられるし、
ちょっと不安が残る選手を起用出来る。
急遽召集されたキャッチャー炭谷や、
うちの藤浪真太郎を思い切って第一先発に、ってのも可能。

ここで調子に乗らせたら二次ラウンドでも大活躍!
更にはアメリカでの準決勝、決勝と快刀乱麻の投球をして、メジャーのスカウトから一気に注目され、
25才の誕生日と共にポスティングぅでメジャーに、

ってアカーン!!
ジャンル:
モブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水間鉄道に「LaLaSweet Expre... | トップ | 意味がわかると怖い話2461... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WBC1次リーグ、侍ジャパン1位通過の件を前振りに、「神社の解剖図鑑」 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
今週から始まったWBC1次リーグ。日本代表(侍ジャパン)は火曜(11-6対キューバ)、水曜日(4-1対オーストラリア)と連勝。昨日は侍ジャパンの試合はなかったのですが、同じB......