しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「由伸・巨人と金本・阪神 崩壊の内幕」 ××  野村克也が私怨でこき下ろした1冊

2016年11月05日 17時33分19秒 | 読書感想文
幼少期に「南海ホークス子供の会」に入っていたきっどさんがサインをねだりに行くと、
「お前ら入場料払ってないやろ(子供の会員は無料)金払ってない奴にサインするか!金持ってこい」
と言い下した人間的にカスな野村克也が私怨をぶつける為に書いた一冊。
自分を馘にした阪神タイガース、ヤクルトに逆指名決まってたのに、
親の借金肩替りを条件に悪徳ジャイアンツに乗り換えた高橋由伸への悪口満載である。

中でも阪神批判が酷い、しつこい!

タイガースが野村監督を解雇した訳ではない。
3年連続最下位でも球団は留任を発表していたのだ。
夫人である野村沙知代が脱税容疑で東京地検特捜部に逮捕された為、辞任したのである。
本書の中でも
「ウチに金はある筈なのだから知らない、沙知代が昔から全部管理しているから」
と言っている。
つまりそう言う事、自業自得、いや阪神タイガースこそ被害者である。
だいたい南海を石持て追われたのも、この野村沙知代(当時伊東芳枝)が原因である。
他人の批判はしても、これらの自らの汚点は完全スルーだけどね。

ただ、金本監督への「自分が目立ちたい為だけの采配はいらん」は当たってるかも?
『本』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話234... | トップ | ネスカフェ ドルチェ グスト... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL