しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

福岡3億8千万円強奪事件は密輸した金の購入資金だった?

2017年04月21日 13時03分54秒 | 社会問題

ふこの事件の一報を聞いた多くの人は
「何故、振込みや小切手ではなく4億円近い現金を?」
「何故、東京の貴金属業者がわざわざ福岡まで買い付けに?」
と疑問を抱いた筈。

合理的な答えはひとつ。

密輸した金塊の買付の為。

覚醒剤や拳銃ならともかく、なぜ金を密輸するの?
堂々と税関通れば良いやん。

と思うかも知れない。
が忘れちゃいませんか?
現在の日本国には8%もの高率の消費税が課せられている事を。
例えば香港では金に税金はかからないし、
韓国では付加価値税が輸出時に還付される。

つまりその金塊を消費税をスルーして日本に密輸し、
消費税を上乗せした価格で転売すれば8%の儲け。
暴力団の新たな資金源として大きな問題になっている。

昨年3月に同じく福岡で強奪された6億円分の金塊も金密輸に絡んだ物と言われている。
つまり福岡か密輸した金の受け入れ基地化しているのだ。

金の密輸なので、足がつく振込なんて論外。
どこで買っても同じ金額である筈の金塊を、わざわざ東京から福岡まで買い付けに来た理由も説明出来る。

空港で多額の現金を持っていて捕まった韓国人が、
今回の被害金額を大きく上回る7億円近く所持していたことから、
強奪犯は密輸した金塊の売却を持ちかけた側と言う事か?

彼等なら貴金属業者がこの瞬間、多額の現金を持っている事を知ってるし、
どこの銀行から下ろすか聞き出す事も容易い。

スプレーをかけられた会社員か会社に連絡した際は
「ヤバイから警察には通報するな!」
と言われたのかも知れないけど、逃走が余りに派手でそうもいかなくなったと。

現時点ではきっどさんの想像だけど、
これなら全て辻褄が合う。
現金は押さえられたし、もうすぐ真相が白日の下に、
福岡県警と暴力団が癒着さえしてなければ。

『事件』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《解説編》意味がわかると怖... | トップ | 〔旧阪神タイガース〕メッセ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
福岡で 3・8億円 強奪事件 !! (王様の耳はロバの耳)
精算機バー壊れる音 「強盗!」叫ぶ声 3.8億円強奪 昨日20日正午過ぎ足立区の男性社員(29)がみずほ銀行福岡支店で下した現金3億8400万円を100メートルほど離れ......
お金 (落ちこぼれのつぶやき)
空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封 別のものですか。すごいですね。表に出ないお金みたいなのがこんなにもあるのかななんて感じてしまいました。