しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

統一地方選前半戦、石原が居座る東京!

2007年04月08日 22時37分53秒 | 社会問題
他の地方ローカルな事に口を挟むのは失礼かと思い
今までこのブログでは殆んど触れてこなかったが
東京府民の方々は何故、
あんな自分と身内の私利私欲のみに走る、極右のおっさんを知事として選ばれるのであろうか?

もし大阪なら、あんな偉そうなクソおやじは総スカン
たぶん5000票も入らないことだろう。
あほの坂田が対立候補に立候補したとしたら確実に負けるね。
大阪人はあんなただただ尊大な輩は大嫌い、
それを肌で知った、かの立川談志が大阪の寄席に上がった時
まるで土下座の如く、べたーと頭を床にくっつけるようにして噺を始めた
なんて逸話も残っているくらいだから。

もしこの石原のおやじが来阪したら
もし大阪府知事に立候補でもしたらどういう態度で挑むのであろうか?

それでも首長にこの石原を選ばれた東京の皆さん
やっぱり、これで良かったんですか?
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ママでも金」に黄信号、谷... | トップ | 博多一風堂 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-04-08 22:57:08
TB有り難う御座いました。

石原さんが良かったのか他が悪かったのか分からないですけどね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-04-08 23:00:35
全く仰る通りですね。
東京の方々も他に選択肢がなかったのかも。

大阪も余り情勢は変わりませんが・・・
TBありがとうございます。 (貼貼)
2007-04-08 23:16:55
仰るとおり、ホントに石原サンでいいのか疑問です。

明らかに実現不可能な五輪招致だって、自分がやりたいだけのような気がします。
貼貼さん (すたーだすときっど)
2007-04-08 23:25:17
五輪誘致の件については
大阪人も偉そうな事言えないんですが・・・

石原は一地方の首長でしかないのにも関わらず
何か日本の国を代表しているかの如く妄想を抱いています。

東京=日本では決してありません。
理解できないですね。 (ハムニダ薫)
2007-04-09 22:54:35
トラックバックどうもありがとうございました。
なぜか拙ブログは“goo八分”になっており、gooへのトラックバックができないうえに、URLも入れられませんので、お礼とお詫びを兼ねてコメントさせていただきます。

私は一時期、大阪府民だったので、大阪の気質はよくわかります。確かに大阪では石原のような政治家は存在し得ないですね。あぁ、それにしても石原が過半数の得票率とは・・・。理解できん、都民。
ハムニダ薫さん (すたーだすときっど)
2007-04-09 23:08:26
gooは以外とgoo同士のTBがおかしかったりしますよね~。

それにしても東京の方々は江戸の時代から
お上から偉そうにされるのに慣れっこで
反対に高慢ちきじゃないと物足りないのでしょうかね。
Unknown (大滝三千夫)
2007-04-10 00:46:17
申し訳ありません。
トラックバックを2度お送りしたようです。
お手数ですが、一つを削除して戴けませんでしょうか。
今後とも宜しくお願い致します。
仕方ないのでは…? (d_d-)
2007-04-10 05:17:19
消去法でいったら石原氏しか残らなかったというのが
正直なところでは?
私だったら,彼に圧勝させて図に乗らせては困るが
AさんやYさんを当選させてはシャレにならないので
4番手以下の嫌いじゃない人に入れるくらいですかね…。

大阪の人もノック氏で懲りてますし,
財政のこととかそれなりに(少しは)シビアに考えてますから
単なる「アホ」には票を入れないでしょう。
「福祉の人」西川きよし氏も出馬を噂されながら
結局出ませんでしたし(財政赤字の策なくして
福祉拡大は無理だから)。
好き嫌いでいったら確かに慎太郎氏は嫌われるタイプでしょうね。
紳助氏が真剣な顔をして立候補したら皆ころっといっちゃう可能性はあるかも…?
すみません (雫石鉄也)
2007-04-10 05:48:00
 すみません。小生ブログ初心者でして。トラックバックがまだよく理解できません。
4月10日のカラの日記を送ってしまいました。
4月9日分が記事です。
 失礼しました。
あら捜しが好きですね・・・ (容子)
2007-04-10 08:28:58
しっとう?岩田亜矢那さま

貴方さまの記事を見て、がっかりしました。石原氏が好きでない事は文面で解りますが、大阪との比較云々はいだだけません。いまや大阪は財政面では名古屋市にも抜かれ・・・そう大きい事言ってられないのでは?

大阪府も大阪市も不良職員問題、住民福祉とか言って特定住民への多額の補助、等金食い虫的人が平気で長期休暇をとっては海外旅行・・・等大阪商人の心意気はどこにいったのですか?

石原氏に汚職問題もないし、態度の横柄であるのはこの人に気質でそれを承知で、そてをうわまれる政治力を実際に行なってます・・・

また、米・中に対しても毅然と日本の主張をなさいます。すり手、もみ手で相手国に近ずく事はしない所が安心感があります。

身内に甘いと散々言われますが・・・私などこの人も人の親なるが故の失敗をしたのでしょうが、それは小さな失敗でしかないと思うのですが・・・

大政治家も人である以上失敗も多くすると思います。しかし許されない失敗と、多めに見て上げれる失敗とがあると思いますが・・・

所で貴方は失敗した事ないですか?・・・
Unknown (ココロ)
2007-04-10 21:07:16
こんばんは・・・。
いいわけありませ~んって。^^;
今回ほど東京人がイヤだと思ったことは
ありませんよ。どれだけ真の東京人がいるのか
わかりませんし、また江戸っ子と新東京っ子・・
どちらが石原に多く投票したのかは知りたい
ところですね。たぶん江戸っ子が多いのかも。
浅野さんは下町のほうに弱かったと聞きました。
大阪からもっと「渇!」を入れてやってください。
大滝三千夫さん (すたーだすときっど)
2007-04-10 22:40:25
ダブリTBは余り気にしないで下さいな。
どんなに気を付けていても発生しますし、
気が付き次第こちらで整理するようにしていますので。
d_d-さん (すたーだすときっど)
2007-04-10 22:43:42
紳助も次辺りチャンスがあったのかも知れませんが
例のカウス問題でパーですね。

まあ、あれだけの収入を捨てて
政治の世界に入るとも思えませんが。
雫石鉄也さん (すたーだすときっど)
2007-04-10 22:45:29
全然お気になさらずに
どんどんTB打っちゃって下さいな!!
容子さん (すたーだすときっど)
2007-04-10 22:50:09
何か誤解されてないですか?
私は単純に
「こんなくそ偉そうなお役人のおんじゃんは大嫌い」
と好き嫌いを述べているだけで
このおんじゃんの行政手腕について、どうこう口を挟む物ではありません。

これは予ねてから書いている通り、他の地方ローカルの行政について部外者がとやかく言うのは非常に失礼にあたると考えているからです。

但し、唯一の例外が築地魚市場の豊洲移転問題について。
自分の口にも入る食の安全を脅かすような事には断固反対です!
ココロさん (すたーだすときっど)
2007-04-10 22:53:08
「江戸っ子」と言えば
こち亀の両さんを思い出す筆者ですが
あの両さんが石原のおんじゃんを支持するとは思えないですよね~。
Unknown (朱厚照)
2007-04-10 23:33:03
こんばんは。
いつも阪神記事でお世話になっています。

石原某の話、全く同感です。
オーストリアとかフランスの「この手」の政治家は「極右」と呼ぶ日本のマスコミが、石原に対してそう呼ばないことが不思議でなりません。

当方の記事、トラックバックさせていただきました。ふざけた内容かもしれませんが、要は誉め殺しということで…(笑)
朱厚照さん (すたーだすときっど)
2007-04-11 09:05:22
この朱厚照さんのようなアイロニーを込めた記事大好きで
私たまに書いたりするのですが、誤解されたりして困ります。
井上陽水が大麻で逮捕された後のコメントが
「権力に屈した」と非難されたように。
好き嫌いでいうなら (生まれたときから都民)
2007-04-11 11:03:45
こんにちは、大坂の方の気質はそうなんですね!

石原さんを選んだ都民の私としては
偉そうな人よりセクハラでつかまる人の方がいやですねぇ。
大坂の方は尊大な人はダメでもセクハラは平気なんでしょうね。
文化の違いって難しいですね、でも東京都のことなので
大阪の方にそれほど心配していただかなくても(笑)大丈夫です~
生まれたときから都民さん (すたーだすときっど)
2007-04-11 11:31:07
大阪府民は偉そうなおんじゃんは大嫌いですが
セクハラおやじも大嫌いです。

だから横山ノックは知事を辞任させられ
多大なる金銭的支払いと、全ての社会的地位を剥奪されています。
彼は大阪ローカルについても、未だにマスメディアに出ることはありません。

ただ、あの事件の女性側の弁護士と話をする機会があったのですが
その時
「セクハラの定義てなんですか?
 どんな事をすればセクハラになるのですか?」
という私の質問に
「女性が嫌悪感を持てばどんな事でもセクハラ」
と言い切ったのには、少々恐怖感を持った記憶があります。
余談ですが。
政治力 (アクシオン)
2007-04-27 20:43:22
大阪がなぜだめになっていくのか,よく判りました。知事に政治力は必要ない,と言う事ですね。
アクシオンさん (すたーだすときっど)
2007-04-28 00:05:47
これ以上同じ内容のコメントを記入するのも意味ないので
7つ前のコメントを参照下さい。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
都知事選・石原圧勝!外山恒一惨敗!? (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
統一地方選の前半戦である13都道県知事選と4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が8日に行われましたが、注目はなんといっても首都・東京都知事選。東京都民の高田ももちろん地元の小学校に投票しに行きましたよ!その都知事選
知事選の当確が決まる (あれこれ随想記 )
東京は石原氏の3選が確実に 各知事選も当確が決まる(朝日新聞) - goo ニュース 今夏の参院選へと続く政治決戦の第一幕、統一地方選前半戦の開票が8日夜に始まり、13都道県知事選のうち、東京都知事選で自民・公明両党が実質支援する現職の石原慎太郎氏(74)が当選...
統一地方選 2007 (DANGER)
石原氏3選 浅野氏を圧倒 都知事選 8日に投開票された東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を確実にした。 石原氏はディーゼル車規制など国に先駆けた政策や実行力を
[統一地方選]知事はほぼ普通の流れか (BBRの雑記帳)
うどんツアーから帰ってきて、7時頃から選挙の投票に行って、帰ってきて風呂に入って巨人が勝って、 もう知事選はあらかた終わってますやん。 東京が石原氏になるのはまあ好むと好まざるとに関わらず当然の結果ではありましょうが、それにしてもちょっと差が付...
石原慎太郎 3選確実に (zara's voice recorder)
中間投票率、前回下回る=1時現在で-東京は伸びる・統一地方選前半戦 第16回統一地方選の前半戦となる13都道県知事選、札幌、静岡、浜松、広島の4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選は8日、投票が行われている。総務省がまとめた午後1時現在の中間投票率は、選挙が...
■[04/08]都知事選、石原氏、圧勝 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
東京都知事選は、現職の石原慎太郎氏(74)が、前宮城県知事の浅野史郎氏(59)らを圧倒して3選を果たした。投票率53.6%、前回を大きく上回る投票率。評論家の評だと、「あの」石原さんが都民に「謝罪」して、好感度を上げたのが勝因だとか。浅野さんが出たのも...
シンタロ~が当選!! (貼貼のつぶやき~別館!!)
  「ソフト路線」で逆風かわす=自民に「借り」、都政に変化も-都知事3選の石原氏 4月8日21時0分配信 時事通信  8日の東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎氏は、高額出張をはじめとした「都政私物化」問題で批判を浴びる中、反省姿勢を前面に出す「ソフト路線」...
都知事選、石原氏が3選 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
4月8日は統一地方選挙の投開票日でしたが、その中でも日本の首都・東京の都知事選は、現職の石原慎太郎氏が、対抗馬と見られていた前宮城県知事の浅野史郎氏、前足立区長の吉田万三氏、建築家の黒川紀章氏などを圧倒して3選を果たしました。
石原慎太郎3選。グレート・サスケには3カウント(動画つき)【地域ニュース・統一地方選】 (管理人は別の顔)
開票「速報」というけれど、それにしても速過ぎだろう…。特に最近は速いよね、開票率
そう簡単に地方から日本の政治は変わらないのだろうか (Deep Impact! ver.3)
地方から日本の未来にメスを入れる統一地方選挙前半戦の投開票があったが、 結論を先に言うならば、"どうせ日本は悪いまま変わっていかない"か、 "地方から日本の政治は崩壊してしまうのだろう"としか思えないような結果だった。 投票前には"福祉の心を取り戻せ"と望ん...
石原都知事、3選果たす (プリンに抹茶と生クリーム)
あずさ2号か。 石原慎太郎が都知事3選を果たした。 「都政私物化」問題もあったが、結果は 余裕の当選を果たした。 民主党と自民党、それぞれの党と、候補者との 結びつきの強さがそのまま結果としてでた 感じですかねえ。 まあ、分かりきった結果ではあったが、...
石原慎太郎氏 東京都知事三選当確 (つらつら日暮らし)
統一地方選挙の今年、今日は各地で知事選挙や市長選挙などが行われておりますが、東京都知事選挙は石原慎太郎氏が三選を確実にしています。
緊張感欠いた統一地方選の結果 (博多っ子の元気通信)
【8時直後から続々当選確実!】 投票締め切り時刻の午後8時直後から続々とテレビ速報が流れる。当選確実の報だ。 石原、浅野両氏による事実上の一騎打ちとなった東京都知事選は、石原氏が高額出張など「都政私物化」批判を浴びて守りの選挙を強いられる中、ディーゼル...
石原慎太郎の3選? (いいかげん社長の日記)
残念!!! しかも、思った以上の大差でした。 投票終了とほぼ同時くらいの「当確」。 (その頃は、まだ関西から帰ってくる新幹線の中でしたが) 今回は、完全に選挙戦術での差が出たような気もします。 危機を感じた石原陣営は、選挙参謀を入れて、ひたすら「反...
4.8 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
<知事選>現職が9都道県で全員当選  夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾である第16回統一地方選前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票された。知事選は、東京都で自民、公明両党の実質支援を受けた石原...
都知事選 石原氏 圧勝 (王様の耳はロバの耳)
石原氏、低姿勢で逆風かわす 浅野氏に110万票差(朝日新聞) - goo ニュース 他人事ながら東京都知事選の開票速報をしっかり見ようと思った 雑用を片づけ風呂に入りTVの前に座ったのが8時15分頃だよ もうNHKの開票特番では「東京都知事は石原氏」の予想をして...
石原慎太郎三選 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
昨日行われた都知事選。 現職の石原慎太郎氏が三選するらしい。
統一地方選(東京都知事選は石原氏圧勝) (税務の片隅で。)
 勝ったのは自民党でもなく、民主党でもなく、「現職」だった。8日投開票された第16回統一地方選挙の前半戦。13都道県知事選に立った9人の現職は、全員当選した。政党の力量よりも、現職を交代させる無党派層のうねりが起きるほど争点が明確にならなかったことが、...
石原都知事が圧勝3選、他知事も現職が全勝しました (Motohiroの本音トーク)
第16回統一地方選は8日、前半戦の13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が投開票されました。東京都知事選は、自民、公明両党の支援を受けた現職の石原慎太郎氏が、民主、社民両党が後押しした前宮城県知事の浅野史郎氏らを破って三選を果た...
#1599 あっけないねぇ・・・(選挙編) (続「とっつあん通信」)
きのう投票が行われた東京都知事選。 現職の石原慎太郎氏があっけなく当確。 結局、
論理的思考なしに裁かれる恐怖 (高野 善通のブログアネックス)
 東京都知事選挙は石原慎太郎氏が圧勝となりました。戦前は身内登用や高額接待費など「都政の私物化」、また、都民は歓迎しない五輪招致推進や教職員への「日の丸・君が代」強制問題など、逆風が従前の選挙以上に吹いていたことを考えると、対抗馬一番手だった浅野氏が「...
都知事選、石原慎太郎勝利の英語記事! (英語の本を原書で読みたい!)
都知事選、石原慎太郎勝ちましたが、いろいろスキャンダルもあったのに強いです。石原慎太郎勝利の英語記事です。 Nationalist Tokyo governor wins third term 石原さんの場合は、Nationalistがついても仕方ない気はしますが、三期目突入です。 Nationalist Shi...
東京都知事選は石原慎太郎氏再選 (FREE TIME)
昨日、各地で選挙が行われ、注目(?)の東京都知事選は現職の石原慎太郎氏が再選しました。 まぁ予想通りの結果でしたね。
雑感。昨夜の知事選、地方選 (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
昨夜の都知事選は、ネット上での予想されていた通りの石原氏の圧勝。貫禄勝ちでの印象
解けた魔法、マスコミ予想総ハズレ。<都知事選>現職・石原氏が3選 浅野氏を圧倒 (感想)
当初からのマスコミの偏った報道にもかかわらず石原氏が三選した。石原氏の正当な実績は一切放映せず、ひたすら浅野氏が猛追とかよくわからない怪しい報道がなされていたが、蓋を開けると極めて順当な結果だったと共に、もう偏ったマスコミによる世論誘導は効き目が薄いこ...
統一地方選挙に投票してきました (オールマイティにコメンテート)
8日は統一地方選挙の日でした。注目だった東京都知事選は石原知事が3選目の当選を果たして圧勝しました。何より石原知事の信念が他の候補を寄せ付けなかった感じがします。それ以外でもちょっと選挙について書こうと思います。
統一地方選挙に投票してきました (オールマイティにコメンテート)
8日は統一地方選挙の日でした。注目だった東京都知事選は石原知事が3選目の当選を果たして圧勝しました。何より石原知事の信念が他の候補を寄せ付けなかった感じがします。それ以外でもちょっと選挙について書こうと思います。
あと四年も石原都政 (お玉おばさんでもわかる政治のお話)
なんで、お玉にネタを提供するんだ!!石原都知事. 今朝の朝日新聞より 阪神大震災で「首長判断遅く2千人犠牲」石原氏主張 石原慎太郎氏は8日夜の会見で防災策に触れ、「神戸の地震の時なんかは(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2000人余計...
3割という数字 (あんち・アンチエイジング・メロディ)
今回、浅野さんを支持した人は投票した人の3割です。私はこの数字の意味を考えてみました。
都知事選2007 (O塚政晴と愉快な仲間達)
はい、生涯の投票率100%継続中ですw といっても、政治団体や創価学会に所属してるわけではありませんので近寄っても平気ですw 今回の統一地方選の前半戦。 その中でも全国から注目されている都知事選。 選挙期間中、1度も選挙カーや街頭演説に遭...
石原都知事の3選と統一地方選について (S氏の時事問題)
「反省モード」早くも解ける?=石原氏、強気の発言復活-都知事選  豪華海外出張や四男の芸術行政関与などで厳しい批判の矢面に立たされ、「反省」を前面に打ち出して東京都知事選に臨んだ現職の石原慎太郎氏(74)。当選確実が報じられ、報道各社のインタビューに答...
都知事選。。 (言ノ葉工房)
♪るかっち~が夜なべをして~  お祝い用のお洋服縫ってくれた~ ここ、 バンザーイ って載せるはずだったのに、 ガーン って書かないといけなくなった。。 はぁ~「浅野さん、当選おめでとう!!!」っ
今ひとつパッとしないのですが・・・(統一地方選前半戦) (現代徒然草)
 統一地方選の前半戦が終わりましたが、個人的には話題になった割には今ひとつ盛り上がらなかったのでは?という感じだったのが正直なところです。世間が勝手に盛り上がっただけで、統一地方選挙は元々そのようなものだと
「石原再選という毒リンゴ」…虚しい現実から一歩前進しようか (dr.stoneflyの戯れ言)
 ♪おお、ボクたちに今必要なものは、あつい恋や夢でなく、        まぶしい、空から降ってくる 白雪姫の毒リンゴ♪
【都知事選】~自分さえよければ、の象徴~ (Some Kind of Wonderful)
あ~あ、シンタロウの勝ちかぁ。。。残念、無念だなぁ。。。なんで?って思いますヨ。年配の女性のことを「ババァ」呼ばわりする人。人の払った税金使って、高級料亭でフグ食べちゃう人。障害者に「人格があるのか」と言う人。そんな政治家失格者に投票した都民に一番腹立...
都道府県知事選挙と政令指定都市選挙を振り返ってみましょう (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
4月9日の統一地方選挙は、13都道府県の知事選、4ヶ所の政令指定都市市長選、政令指定都市議選、道府県議選が行われました。今回は都道府県知事選挙と政令指定都市選挙の結果を、選挙速報見れなかった人のためにダイジェストで振り返ろうと思います。 まず、注目された...
外山恒一氏、東京都選管には勝利 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
都、YouTubeに外山恒一候補政見放送削除要請からいつ削除されるか注目していたが、選挙が終わった4月9日午後2時現在でも健在。むしろ、あれ以後、更に注目が集まり、今は貼られた数が1.5倍くらいに増えている。
現職が勝った 13都道県知事選挙で全勝 争点欠如? (ネット社会、その光と闇を追うー)
統一地方選前半戦の投開票が8日あり、13都道県知事
敗戦翌日の雑感:1ヶ月でここまで来たんだから (はじめの一歩)
今回の選挙,初めて自分でも活動してみて手ごたえがありました.職場でも街頭でも初めて政治の話をして,意外なほど自分と同じ考えを持っている人が多いことを感じました. こういう初めての活動をやった多くの人を含めて積み上げた結果が30%,169万票.選挙だからもちろ...
都知事選は「石原だー」,他の知事選も波乱なし (あれは,あれで良いのかなPART2)
都道県知事選挙と政令指定都市市長選挙が即日開票となり,相次いで当選確実が発表されています。 なかでも,注目の集まった東京都知事選挙は,下馬評どおり石原氏圧勝で8時ちょうどに当選確実が出ました。 東京は石原氏の3選が確実に 各知事選も当確が決まる(朝日新聞...
武士魂が商人魂に勝つために (らんきーブログ)
昨日は見たくもない、年老いた老人のネズミ笑いを見せられてしまいましたね。 都民が選んだ結果です。それが東京の今現在の良識なのでしょう。 受け入れるしかありません。決して都民が○○だとは思いません。 これが仮
東京都知事選:「水晶玉の使い手」(=都知事)は「水晶玉を使わない人」に (M. H. Square.)
 東京都知事選もいよいよ投票日目前となりました。この間、ネットやメディアでいろん...
746:都知事選…石原さん順当勝ち…石原節炸裂は反省なし??? (今日の私感neo)
第746回。今日のネタは… ・都知事選は石原さんが再選。会見で石原節炸裂は反省なし??? でいきます。
統一地方選(前半)感想~特に都知事選 (D.D.のたわごと)
全国で行われた統一地方選挙の前半戦(13道都県知事選挙および44道府県議選,15政令市議選)が終わりました。
4月10日(火) (とつぜんブログ)
今度またまた都知事になった石原慎太郎がこんなことをいった。貝原さんのいうとおりあの地震の犠牲者はほとんどが圧死で例え自衛隊が直ちにかけつけたとしても助からなかっただろう
諸君石原劇は終わった。 (酔語酔吟 夢がたり)
たんぽぽの綿毛
罪の「詐欺文化」に負けない! (けんきょカト連(憲法・教育基本法を守ろうカトリック連絡会))
今日、「罪とは何か」について、次のような言葉に出会いました。リューサー(Rosemary Radford Ruether)というフェミニズム的な立場からの神学者の言葉です。「…罪について適切に語りうる場とは自由がかかわる場である。つまりひとりの人間が自らの生命と生活を高めるよ...
統一地方選前半戦 有力5知事選は勢力変わらず (ブログ生活 - つれづれなるままに -)
◇都知事選、石原氏が当確 - 産経新聞 ◇都知事選:石原氏が圧勝 浅野氏ら及ばず...
地方選結果 ( 反戦老年委員会)
★知事☆・現職9知事全勝。・民主党の半身不随ぶり。(東京・神奈川の醜態)・東京は
あまのじゃくに奪われた言葉 (とむ丸の夢)
   黒川は石原批判票の受け皿で、宗教票は入っていない。宗教票はおそらく石原の方に行った、とさる人が言ってましたが、この見方に私は大いに賛成。ふたりとも、日本会議というイデオロギー集団で、志を同じくする同士で
【石原視察委】当確・謹んでお慶び申し上げます。 (【くう特捜部】ログ)
くうたん:当確だぽ。 くう:アヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。 くう:イヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。 くう:ウヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:でっち上げると、300万票、として...
勝手連の皆さま、お疲れさまでした! (庶民も立ち上がるぞ!勝手連)
浅野史郎さん、お疲れさまでした。
暴君石原都政・・・また4年ですか!!! (わんばらんす)
■石原当選に思う・・・ / 東京都知事選挙 本当に本当に・・・残念でした!!! そして・・・ 浅野さん・・本当にお疲れさまでした! 私たちの思いを受け止めてくれて 思ってもいなかった立候補をしてくれ
東京都知事選挙ボランティア・・・雑感 (わんばらんす)
■政治屋たちの宣伝戦略に騙されるな! / 選挙戦略 ◆改革、美しい、ぶれない、良識、反省 ・・・ 私たちが大切にしてきた日本語・・・。 そのなかでも、うつくしい心を映し出すたくさんの「ことば」。 政治屋たちに
オメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (イマドコ?いまここ。)
デト(σ- ̄)
統一地方選挙前半戦終了。文句は選挙に行ってから! (ぱっとんな日々)
<a href="http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/news/20070409it03.htm" target="_blank">統一地方選前半戦、民主が145議席増…都市部で躍進(読売新聞)</a>  <font color="ffff00">8日投開票された統一地方選前半戦の44道府県議選と15政令市議選で...
統一地方選挙関連の記事(4月号から) (JCJ機関紙部ブログ)
 4月14日にレイアウトし、20日に発送した「ジャーナリスト」4月号、統一地方選前半戦と後半戦の間に発行というタイミングでした。 3面に、北海道支部、広島支部の2本の記事、7面の「月間マスコミ評・出版」で都知事選関連の記事を掲載しました。 統一地方選...