しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第37回「信之」感想 次週いよいよ真田昌幸死去!昌幸ロス大量発生か?

2016年09月18日 20時54分13秒 | テレビのつぼ
関ヶ原の戦後処理ですな。

あくまで真田家目線なので、
関ヶ原の合戦は、こう言う形で周囲からの伝聞を披露するしかない。

石田三成の最期はかなり美化されていたけど。
そういえば「新選組!」のラストシーン近藤勇の斬首もだいぶ美化されてた。

信幸が「幸」の字を取り上げられて
「信之」に改名。
思えば幸隆→昌幸と続く「幸」の字を継いでいたのは
弟の信繁ではなく、嫡男の「信幸」だったんだけどね、
本人はずっと弟に対する劣等感コンプレックスを抱いていたけど。
これを示すために三谷幸喜は絶対
「真田幸村」
って名称を使ってないんだろうな。

次週いよいよほとんど主役だった真田昌幸の最期。
「昌幸ロス」
が発生しそうだけど。

結局、草刈正雄と紅蘭の父娘共演は実現せなんだか~
出雲阿国や吉野太夫のバックで踊ってても違和感なかったけどなあ。
特にニセ吉野太夫と一緒にとか。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話229... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

テレビのつぼ」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い37信幸の助命嘆願により死罪は間逃れたが厳...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「真田丸」第37話西軍の敗北で徳川に降伏した信繁と昌幸は家康から蟄居を命じられる。家康にとっては既に死罪にするつもりだったようだが、信幸、忠勝の必死の助命嘆......
大河ドラマ「真田丸」第37回 (日々“是”精進! ver.F)
九度山へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609180001/ 真田丸 完全版 第弐集【Blu-ray】 [ 堺雅人 ]
NHK大河ドラマ「真田丸」第37回「信之」 (真田のよもやま話)
信幸ではなく信之と書くと、なんだか現代っぽく感じるのは、真田広之様を連想するからでしょうか。にしてもしかしこのタイトルって事は、いよいよ今宵兄上信幸様が改名?そして同......
真田丸「信之」 (のほほん便り)
関ヶ原の、なんとも真田にとっては心痛む、戦後処理ですね。家康(内野聖陽)の不敵さと高笑いが、際立ちました。徳川軍の撃退に再び成功し、喜ぶ昌幸(草刈正雄)信繁(堺雅人)......
大河ドラマ「真田丸」 #37 信之 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
関ヶ原があっという間に決着。 そして、その結果・・・。
真田丸 第三十七回「信之」 (事務職員へのこの1冊)
第三十六回「勝負」はこちら。前回の視聴率は16.5%と、わたしの予想よりは伸びなかった。でもそんなことはいい。今回の「信之」(信幸は、父からもらった幸の字を捨て去ることを......
真田丸 第37回 (レベル999のgoo部屋)
『信之』「助命嘆願信之」内容徳川軍の撃退に再び成功し、喜ぶ昌幸(草刈正雄)信繁(堺雅人)たちだったが。直後、関ヶ原において三成(山本耕史)が敗北したという一報が届く。......
【真田丸】第37回プチ感想と視聴率「信之」 (ショコラの日記帳・別館)
副題「信之」​新聞ラテ「助命嘆願信之」​第37回の関東の視聴率は、前回の16.5