しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕西岡欠場の理由は「腰の張り」!?コンラッドにサードは無理だ!

2013年04月03日 22時12分21秒 | 虎ブロ
「西岡欠場の詳細は試合後」てなアナウンスだったので、
これはてっきり相当な怪我、
昨夜の自打球でひょっとして骨折した?!
なんて心配してたら「腰の張り」?

君、確か昨夜のヒーローインタビューで
『命賭けて阪神のために頑張ります』
って言ってたよな。

〔仮説1〕
実はやっぱり骨折していた。
ただ、明日以降代打で強行出場する為、
相手チームに悟られたくない故に
「腰の張り」と軽症を装っている。

〔仮説2〕
フリー打撃等は回避したものの、軽めの守備練習はこなしていた、
「ゲーム前はベンチで笑顔をみせていた」
とのMBSラジオ情報もあるので
急に悪化した、若しくは内臓疾患が出た?

〔仮説3〕
昨日働いたので、今日は「有給休暇」を消化した。

代わりに出たのが初スタメンの荒木師匠で、
しかも西岡の1番に座ったって事はゲーム直前に欠場が決まった可能性を感じる。

しかし、つくづく不運なのが上本、
本当ならここで一気にレギュラー奪還の筈が、、、
ファームでもまだゲームに出てないみたいだし、
このチャンスを活かせないようだ。

それよりもきっどさんが心配するのはサード。
今日のゲームははっきり言ってコンラッドの守備の拙さで負けた。
はっきり言ってコンラッドにホットコーナーは無理だ!
とは言え、新井をファーストからサードに回しても不安は一緒、
守備の負担は、ますます打撃不振に拍車をかける。
ましてや貴浩はファーストの守備にさえ就けない状況。

大和をサードが一番安心なんだろうけど、そうなると外野の守備陣が心配。
セッキーをレギュラーで使うか?
ファームから野原を上げてくるか?
中谷が外野と共にたまにサードを守ってるので、将来の事を考えると
同じエラーされるのなら中谷をサードで育てていくのもひとつの策かも知れない。

とりあえず上本早く帰ってこーい!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o2)
2013-04-04 13:35:38
西岡に好意的な見方をすればマリーンズ時代かMLB時代に患っていた古傷が少々悪化の兆しが見られたので黒田現場総指揮監督が試合直前に取り敢えずスタメンから外したとか。前日にあのような活躍をして翌日すぐ自分からサボるというのは普通なら考えられんけどねぇ。
o2さんへ (すたーだすときっど)
2013-04-04 19:05:45

這ってでも出場して、
こっそり御用スポーツ新聞に
「実は出場出来る状態ではなかった」
と報じて貰うのがイメージ戦略としてはベストでした。

西岡もまだファンが疑心暗鬼である事は自覚しているとは思いますが
ここが「阪神タイガース」である事を、まだ心底からは判っていないかも、です。