しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アニキにはあの打球捕って欲しかった、、、天王山初戦落とす

2008年09月19日 22時41分04秒 | 虎ブロ
2回裏、ジャイの坂本勇人の打ったレフトへの大きなフライ
あの打球は、アニキに捕って欲しかった。
勿論、あれは純粋なるヒットである。
断じてアニキのエラーなんかではない。
しかし、あの場面ではアニキはファインプレーをやってのけるべきだった。
大事は試合の、大事な場面で、
奇跡を起こし、チームを鼓舞する、
アニキの年棒の内、一億くらいは、そんな役割が含まれていると思う。

もし、あの打球をファインプレーでアニキが捕球し
2回もゼロに抑えていれば
安藤はそのまま乗っていき
4回の弱気のピッチング→もう一度坂本勇人にタイムリーなんて場面も起こり得なかった。

でも実際は、、、
タイガースが追いすがっても、追いすがってもジャイは更に先に行き
終ぞ追いつくことさえできなかった、、、

存在しない筈だった9月に入っての天王山
その初戦を落としてしまった、、、

明日は勝つ!!

【今日の勝手マジック】
坂本勇人という若きヒーローを生み
更にジャイを勢いつかせてしまった
プラス6
江草にナベさんにジェフ
自慢の中継陣が、この大事な試合で
悉く失点を許してどうする?
プラス4
それでもまだ2ゲーム先にいってる
そう信じて
マイナス1
「しつこいように
 何度でも書くが
 メイク・レジェンドなんて認めません
 と28」
『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー、8年連続200安... | トップ | それでも、タイガースの明日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
☆投手陣の悪い所が出た負け試合。巨人 6 対 4 阪神 東京D(9/19試合終了)76勝51敗1分 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 1 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 0 1 0 | 2 1 0 | 2 0 X | 6 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] グライシンガー(16勝8敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(12勝8敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝3敗36S...
負けた。。。\(__;) (m's space)
今日から、読売さんとの首位攻防戦!絶対負けられない試合。。。なのに。。。第1戦目。。。落としちゃった。。。これで、とぅとぅ2ゲーム差。。。ヤバイょ~(><)明日は絶対勝つぞぉーーーっ!!
Gとの決戦 初戦を落とす (なんやかんや、そしてTigers)
 対G20回戦(甲子園)4対6で口惜しいけど、負けは負け。
まさかの天王山第1戦は敗退・・・。 (slow,snow)
タイガース負けてしまいました・・・。(6ー4) この3連戦を占う様な一打が読売ジャイアンツの方に出て しまいました・・・。7回裏"1アウト2塁"で小笠原選手の 打席。その打席でウィリアムス選手から左中間に運ぶ2ラ ンホームランを浴びてしまいました・・・。 正...
天敵を攻略できず安藤は打たれ中継も崩壊&雨に救われた【阪神&楽天】 (管理人は別の顔(ココログから移行))
前日の報道で阪神・岡田彰布監督は19日の初戦で対戦する難敵・グライシンガーについて「甲子園で抑えられているけど、東京ドームで抑えられたイメージない」と攻略に自信を見せていた 岡田発言に( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー さらに先発の安藤も2...
雰囲気は悪うないで! (さざまるの雑記)
4-6で巨人に負けました。 虎の繰り出す4投手全員に自責点がついてしまうといった
対読売20回戦、序盤で得点できず、阪神2点差に泣く!阪神4-6読売 (成り行きアラカルト日記)
 阪神先発安藤、そして読売はグライシンガーであった。天敵のグライシンガーであるので、先制点をとって安藤に楽に投げさせたいところだったが・・・{/hiyo_please/}  阪神は4回まで1安打で無得点であった。{/face_ase2/}  それに反して読売は2回、高橋由のセンター...
嫌な負け・・・ (★ Life with 猛虎 ★)
 阪神 4-6 巨人 首位攻防戦は先にとられてしまいました。中軸にあたりがない・・・・同じ8安打を打ちながら、負け・・・効率が悪いんでしょうね。明日は何が何でも勝ってくれ~ 
9・19~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。負けたもんはしゃ~ないわ。。. (好きなものは好き!~虎の部屋)
悔しいけど…明日や~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)/オー! もちろん、スポーツニュースは見ません~ヾ(☆・ω・★)ノ いや…もちろん悔しい...
9/19 阪神4-6読売(東京D) はい、明日明日!! (ポケットの中には)
うーん負けましたね。 安藤、前回登板時と同じようにピリッとしませんでした。 ほんま、坂本ゴトキにタイムリー2本・3打点されるとは…超ムカツク! しかしジェフが小笠原に打たれたツーランは誠に痛かった。 あそこは「え?アッチソンちゃうの?」と思ったんですが。。...
始めに言っておく「くそムカツクだけや」と 阪神4-巨人 (得点圏打率)
安藤の2連続ファーボールはしゃーない でも、その直後に矢野が外角はずしに行ったのに、ふらふらストライクとリに高めを中に 投げて伏兵に二点タイムリーなんぞ打たれる安藤・・・話にならんな 慎重が売りの安藤のおっさんを4回で下ろしてもうたら後のピッチャーで持...
Gとの天王山の試合、6-4で初戦を落とす (Happy mind)
天王山の戦いが始まりました。Gとの3連戦では、何とか阪神が1勝すればOKとのもっぱらの評判ですが・・・ そのためには、今日。頭の戦いを取っておきたかったのに・・・ 残念ながら、先発安藤が根性なく、坂本に3打点をゆるします。 それでも、阪神も意地を見せ....
阪神タイガース、巨人に惜敗し、ゲーム差2!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
阪神タイガースは東京ドームで巨人にあと一歩及ばず、敗れました。 阪 神 0 0 0 0 1 2 0 1 0 4 巨 人 0 1 0 2 1 0 2 0 X 6 【阪神】 ●安藤(12勝8敗) 江草 渡辺 ウィリアムス 【巨人】 ○グライシンガー(16勝8敗) 越智 山口 Sクルーン(36セーブ) [本塁...
第128戦 (T 4-6 G) Gの若手にやられちゃいました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
安藤が先発。 二回、二死から坂本の左壁三塁打 (>_<) で先制(金本のグラブに当たったような)。 四回、二死から2四球後に坂本の左中間2点二塁打 (>_<) で0vs3。 4回72球3安打4四球3失点。安全パイに打たれ、五回の攻撃で代打を送ら...
9/19 T4-6G~日テレ系列の中継の視聴率UP貢献につながる惜敗 (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
こちらにも景気づけのワンクリックお願いします。 本題の前に ↓ (仮称)野球ファン応援団「【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?」 巨人対阪神20回戦【巨人10勝10敗】◇東京ドーム◇試合時間 3時間06分 神 000 0...
安藤がぶち壊し!!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
安藤!! 身を入れて投げんかいな!!! あれじゃ福原と同じじゃぃ!! ガッツやラミ、スンヨプを抑えて 青二才の“ヒョウロクダマ”に打たれてどないするん?? 顔洗って、出直せや!!!
緊迫の天王山初戦。小笠原の一発に沈む・・・ (けんぴーの回遊録)
まさに天王山。首位攻防[E:baseball]東京ドーム3連戦[E:sign03]阪神先発は安藤。巨人先発はグライシンガ
由伸は捕り、アニキは捕れず (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
敵地での首位攻防戦第1ラウンド。2回に明暗が分かれる。表の阪神の攻撃、2死3塁の場面で矢野さんのライトフェンスへの打球を由伸にジャンプしてキャッチされるその裏の巨人の攻撃、2死1塁からの坂本のレフトフェンス際の打球に対してアニキはジャンプするが捕れずに...
投打噛みあわず初戦を落とす (パイプの部屋)
チームの勢いの差でこてんぱんにやられるんじゃないかと不安がありましたが、終わって見れば負けたもののほぼ互角の戦いでした。少なくとも打線はリードを奪われても何とか取り返そうという姿勢を見せてくれました。中盤になってグライシンガーを捉えて追いすがる。最後も...
投打噛みあわず初戦を落とす (自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース)
チームの勢いの差でこてんぱんにやられるんじゃないかと不安がありましたが、終わって見れば負けたもののほぼ互角の戦いでした。 少なくとも打線はリードを奪われても何とか取り返そうという姿勢を見せてくれました。
セ界天王山「伝統の一戦」第一ラウンドin後楽園 (某野球記者の日記)
台風が関西に接近するなか粟生野記者は新幹線で一路東京を目指していました。 すでに東京では米田記者が先日の名古屋からずっと取材していて米田記者は阪神の選手が乗車していた新幹線で名古屋から東上していました。そして東京へ向かう新幹線や前日練習が行われた東京ド...
9/19_●阪神4-6x讀賣 (東京D) (仙丈亭日乘)
天王山の3連戰、緒戰は敗戰・・・ 小笠原の今季30號通算300號が痛かつたけど、おめでたう!
.......奮闘努力....... (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
今日から 読売 3連戦
気を抜くな。 (ディープインパクト@まこっさん)
対 読売 20回戦 東京ドーム 10勝10敗 (シーズン 127戦 76勝51敗1分) 安藤-江草-渡辺-ウィリアムス 両チームクリーンアップは 3番打者がHR1本ずつでほぼ互角。 まこちゃんは2塁打も打ってるが相手は2ランやし。 差が出たのは主力以外の打者。 今日...