しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

痛恨のサヨナラ負け、オレ竜に連敗。

2010年04月03日 19時13分41秒 | 虎ブロ
て事で間違いおまへんか?
本日も終日、愛チャリンコのたぁ~ぼくん2世号で外回り(現在進行形)
昨日と同じく途中に携帯のスポーツナビをちょこちょこチェックしていただけなんだけど、

9回は球児やなくメッセやったんですな、
まぁ延長を睨んでの事だろうけど
先日はとっとと9回に投入しとったがな。
結果論はともかくとして、
「最終回はとにかく球児」なのか、
「勝ってる場面のみ、同点では出さない」のか、
「セーブの付く時のみ」なのか?
「2回でも3回でもご都合主義で便利使い」なのか?
日本一のストッパー球児ですから
ある程度方針というか、一貫性は欲しいですな。

で9回、負け越しのきっかけを作った
エラーした選手て誰?
でアニキは今日もダメ?
とりあえず、釈然とせんな~

《追記》
帰って来てスポーツニュースと皆さんのブログを見せて頂いた結論として
「ベンチがアホやから野球でけへん」
って事でよろしいでしょうか?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高津神社の桜 | トップ | 《きっどさんのG1予想》第... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真弓負け (雫石鉄也)
2010-04-04 04:39:39
そういうことですね。
こういう負けは「真弓負け」というんでしょうかね。
アニキを心配してましたけど、もっと心配なご仁がベンチにいてはりました。
メッセンジャーはあきまへんな。はよジェフを呼び戻したほうがええかも。
雫石鉄也さんへ (すたーだすときっど)
2010-04-04 13:31:47
メッセ黒田は今日から復帰みたいですけど
タイガースのメッセは無期限2軍という事で、

新井って、今年守備の時
ダッシュは張り切っているんですけど
スローはなんかおかしくないですか?
彼もまさか肩が?

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
阪神、きょうも継投ミスで負ける。 (とつぜんブログ)
 阪神上園、中日チェン、両先発の緊迫したええ投手戦やった。上園、立ち上がりは不安定やったけど、しり上がりにようなってきとった。決してチェンに負けてなかった。  打力が売りもんの阪神打線。チェンの速球に、安もんの揚げもん屋みたいに、フライばっかり揚げとっ...
ナゴドで連敗..... (ぜうピ!!.ver 2)
苦手のチェンに対しこちらは上園。なんとなく一方的な展開を恐れていたが、上園がなかなかいいピッチングで投手戦。 先制はされたが大和の...
采配とプレーが噛合わずグタグタ (ポンセンとゴマ豆腐)
▼中 日-阪 神 2回戦 (中日2勝、ナゴヤドーム、15:00、36234人)
【2010 公式戰】 ● 阪神2-3x中日 (ナゴヤドーム) (仙丈亭日乘)
城島2號もサヨナラ負け。 それにしても上園が不憫でならない。
【2010 公式戰】 ● 阪神2-3x中日 (ナゴヤドーム) (仙丈亭日乘)
城島2號もサヨナラ負け。 それにしても上園が不憫でならない。
タイガース、継投策が失敗・・・。&マリーンズ、大勝!! (slow,snow)
タイガース、連敗です・・・。(4ー3) 昨日の負けでチームの流れが止まってしまった気がするんで すが?今日の試合は今までだったらお得意の継投だったんで すが、これが失敗するとは・・・。江草選手を出すんだった ら最初から出しとくべきだった気がしました。 マリ...
やっぱり…打てまチェン (勇皇の人生とタイガース)
●阪神2-3×中日○/ナゴヤドーム サヨナラ負けで連敗し、カードの負越しが決定… 昨日の「悪い予感負け」が、そのトーリになってしま...
対中日2回戦、あかん!連日の逆転負け! (成り行きアラカルト日記)
対中日2回戦、昨夜は先発安藤崩れての流れの敗北でしたが、今日は上園好投でした。1点入れられ1点返し、城島が1発入れて流れよくなるかと思いしが、すぐに1点返され2-2のまま9回へ、阪神得点できずで9回裏にサヨナラとは!暴投がいけませんわな。無死満塁から和田の犠牲フ...
不思議継投★ 対中日戦2回戦  (Mellow green oasis)
昨日首を傾げてしまうベンチワークが…。 今日も…迷采配。 1-1同点の場面で7回表、城島のソロホームランで勝ち越し、
采配の馬鹿さ加減に泣かされて (★Dark Side Meditation★)
・・・・・・最悪やね 何で好投していたピッチャーを替える必要があったの? ましてや6回終了時の投球数が64球、3安打1失点と上々の投球内容だったというのに・・・ 上園くんが可哀相。 先制された後に鳥ちゃんのタイムリーで同点、城島のソロアーチで逆転して ...
第7戦 (T 3-2 D) サヨナラ負け・・・あほくさ。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
上園とチェンが先発(大和が2番2Bで先発)。 初回、大和、犠打くらい・・・。 四回、大和の中前(今季初)安打から鳥谷が低い球を投手右足首への強襲右前二塁打、一走の大和が長躯帰還(よく走りました)で同点。ながら後続が続けず。 二回、和田の左線二塁打(変化球...
幸運呼んだ大和の一打 (ウル虎の★)
チェンとの愛称はたまたまじゃなかった!
春はやってくる~のにぃ WooYeah (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 桜坂は、こっちの地方じゃないですけどね。 気分的にね、そんな感じなんですな。 寒かった~。ジャンパー着ていったら暑いかなぁと思ったんですが、ジャンバーを着ていても寒かったス。帰り道。 大曽根駅が、ほんっとに寒いのよ。風がびゅうびゅう。 ここ...
虎、サヨナラ負けで連敗(ToT) (水島新司の世界 Byトラトラ甲子園)
名古屋ドームでの中日との2試合目。先発は上園とチェンです!チェンですか・・・。勘弁してほしいですねぇ 上園はまずまず良い立ち上がりだったように思いましたが、2回に1点を先制されてしまいます。しかし4回には2番スタメンの大和がヒットで出塁すると、3番鳥谷...
サヨナラ負け~ (Happy mind)
今日の中日戦は、相手の先発がチェン投手ってことで 勝ち目が少ないと思いましたが 意外に上園投手も頑張って、投手戦でしたね。 1-1の同点になった経緯はわからないのですが 2-1と勝ち越したのは、城島さんのソロホームランでしたね。 これでもらいって思っ...
サヨナラで連敗 (お餅が好き)
今日の上園は頑張ってたんじゃないの~。 勝たせてあげたかったねぇ。 好投手との対戦はなかなか思い通りにいかないものです。 今日は投手戦だったんですね。 今日も公式で試合経過を追っかけてましたが、なかなか 点が入らない。 そんな中、1点先制されても追いついて...
サヨナラ負け…。 (I-Love-X)
新井さん…。打つ方で森野さんと張り合ってくださいよ…。エラーで張り合わんといて! がっかりです。 =====追記===== ため息しか出んわ。。。 正直、先発の
今季初の負け越し・・・・それにしても (りが・みりてぃあ野球殿堂)
試合前。昨日の嫌な流れを断ち切ろうということで、久し振りにビールでも飲みながらテレビ観戦しようと、缶ビールを買ってきました。もちろん、宜野座キャンプに行って以来のオリオンビールですよ。(^^)
トラは、どうやら勝つのを放棄したようです (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
今日の昼間は、所要があり、試合を見ていません。帰って、パソコンで内容を調べてみると、昨日の危惧がそのまま当たったようです。 まず、投手交代が裏目に出たようです。色々読んでみるとどうやら、先発の上園も打たれていても好投していたようで、なぜ6回で交代したの...
采配ミスで連敗 (虎虎虎「ミラー版」)
中日3-2阪神阪 神 000100100=2中 日 010000101=3 通算
所詮この程度のチームなのか・・・。 (人生は上々だ!?)
●阪神 2-3x 中日○ 送りバントも決められない。 送球もまともに出来ない。 そりゃ勝てるわけない。 以上! ◆4勝3敗(+1)/対中日 0勝2敗
4/3(土) ● [観戦試合] 神 2 - 3x 中 チェンは打てども… (授業者日記)
大和 & 鳥谷の連打と城島のソロで、チェンから2得点!! 上園、6回3安打1失点の好投!! □ スコア 神 000 100 100 | 2 中 010 000 101x | 3 詳細スコアはこちら □ 戦評 中日がサヨナラ勝ちで3連勝。2-2の九回無死満塁から和田が中犠飛で試合を決め...
実力?采配?痛恨のサヨナラ負け (パイプの部屋)
相手が強いのか、采配がルンバなのか。どっちにしても簡単には勝たせてくれんなあ。あと一歩だったのに、もったいない。7回表に城島のソロHRで勝ち越して、その裏を抑えたら勝ちが見えてくるというところまで来たのに、ここでピッチャーは江草。ここは久保田→メッセン...
実力?采配?痛恨のサヨナラ負け (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
相手が強いのか、采配がルンバなのか。 どっちにしても簡単には勝たせてくれんなあ。 あと一歩だったのに、もったいない。
【阪神】サヨナラ負け…。 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(ナゴヤドーム) 阪 神000 100 100=2 中 日010 000 101X=3 <投手> (神)上園-江草-久保田-メッセンジャー (中)チェン-浅尾 ○浅尾1勝 ●メッセンジャー1敗 <本塁打> (神)城島2号ソロ=7回表 城島がホームラン打ったのに...
サヨナラされちゃったーい(・▽・; 中日戦 (虎々なるままに日暮し)
苦手・チェンと対応に渡り合った上園の好投報われず、サヨナラされてしまった…4タコ・金本アニキ、はぴば☆ ナゴド・4/3 中日3-2阪神 勝:メッセンジャー 敗:浅尾 S: 阪神:上園、江草、久保田、メッセンジャー-城島 中日:チェン、浅尾-小山 本塁打...