しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ごきげん!ブランニュ ヌーやんこと小寺右子アナ卒業!後釜は乾麻梨子アナ?ポッチャルSHINO?

2010年03月31日 00時42分25秒 | テレビのつぼ
ごきブラの三代目アシスタント(?)
ヌーやんこと小寺右子アナが本日の放送で卒業である。
「ヌーやん」の名付け親のメッセ黒田が未だ謹慎中なのは
つくづく残念ではあるが、
ヌーやんらしい、最後のメッセージだったなあ。

きっどさんは先代の「直ちゃん」こと高野直子元アナの
大ファンだったので、その後釜にヌーやんが出て来た時は
随分がっかりしたものだったが、
4年半もあの席に座っていると、しっくるしてくるもんですな。
長い間、番組を利用したセクハラしまくりのあの隣で
よく頑張りました、本当にお疲れ様でした!

となるとその後釜だが
ヌーやん本人も「世代交代」といっている限りは
後輩アナである事は確かであろう。
2000年入社のヌーやんの後輩
しかも世代交代という限りは少なくとも2004年入社以降
2004年・喜多ゆかり
2006年・乾麻梨子
2007年・掘友理子
2008年・桂紗綾
2009年・八塚彩美

喜多ゆかりは今は「おは朝」に専念しなきゃいけない時期なので無し
もう二度とトミーズと番組はこりごりだと思うし。
2009年入社の八塚彩美はまだちょっと早過ぎる。
人気と可愛さでは掘友理子アナだが、雅のセクハラ問題が再燃しそうだし
夕方の「NEWSゆう+」とのかけ持ちは物理的に難しい。

実は歴代アナのヌーやんと直ちゃん共に
早朝番組「おはようコールABC」担当だった。
たぶん収録時間とか、ロケに行く関係から、かけもちしやすいのだろう。
という事は同番組のメインMCに、この春から就任した乾麻梨子アナが本命
対抗はコーナー担当の桂紗綾アナ
と予想する。

そして大穴として、後釜はABCのアナウンサーではなく
「ポッチャルSHINO」つまり八光の嫁の可能性を挙げておきたい。
最近、ジャンカラのCMで八方・八光と堂々共演しとるからね。
雑誌にもこっそりコーナー持っているらしいし
あながち無い話でもないかも?!
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《解説編》意味がわかると怖いコ... | トップ | 意味がわかると怖いコピペ84 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッチャルSHINOつながりで・・ (みーやん)
2010-10-13 15:03:56
ごきブラ!で大阪劇団四季の作品にぽっちゃるSHINOが出演していた事を昨夜のごきブラ!で知り(なんとABCをケーブルTVで観ている今のワタシ;;)で!検索していたらコチラにやって来たので今さら!なコメントで恐縮デス^^;
で!
’ヌーやん’の名づけ親がメッセの黒田(さん)と知りまたまたコメントです。
それは知らんかったからです。そうなんですかぁ~。宜しかったらその由来をどうか!教えてくださいませ~@黒田ファン(めっきり観られないし、コレもネットで’それゆけ!・・’を配信で聴いています)よろしくお願いします(礼))
みーやんさんへ (すたーだすときっど)
2010-10-13 18:30:14
まだ昨日の放送見てないんですが
「おいどん」と「ぽっちゃるSHINO」
が出てたみたいですね~

「ヌーやん」は
動物の「ヌー」に顔が似てるからです。
前任の高野直子アナが
「直ちゃん」でしたから
如何に虐げられていたか良く判ります。

パラからも
「直ちゃんはロケ行った時、毎分(視聴率)持ってたのに」
とよく言われてましたね。

更に前の赤江珠緒は
「たま」でしたね。
すたーだすときっどさんへ^^/ (みーやん)
2010-10-15 18:21:07
おおきにぇ~(礼))
動物のヌー・でしたか(^m^)))
お名前が’右子’さんと感じが珍しいからなんかヌ・とも読むんかな・ワケないやろ▼、とひとりツッコミしたりして色々巡らしていました=スッキリ!!

でもヌーやん、ほんまヨカッタよね~♪
今はたまたま午前中にチャンネル変えたら
なんか通販の番組に出てはった。んん?妹尾さんの散歩の番組??んん??エヘヘ。

’おいどん’と’ポッチャル’ていうふたつの語感がどうも’安定感あるなー’って笑っちゃいますよね。特に今、関西から観てへんからよけい「なかなかナイで~、女性やのにやっぱ関西ローカルやなぁ」ってつくづくベタさに感服します。
しっかしヌーやん卒業時に黒田がいーへんかったのはホンマ哀しい限りデシタ。
ほな^^/
みーやんさんへ (すたーだすときっど)
2010-10-16 02:22:15
今、関西イチ推し女子アナは
MBSの吉竹史アナですね。

「よゐこ部」での天然ボケ振りが
特筆ものです。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL