しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」

2007年07月14日 00時33分59秒 | サッカー
相変わらずウルサイ中東勢の応援も
高原の2点目ですっかり影を潜め
俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。

だいたい冷静になれば両国の力の差はこのくらいあるのだ
入場してくるイレブンに巻が混じっているのをみて、どうなる事かと思ったが
高原・駒野・加地のスリートップが良く機能した
中澤と巻の両CBも相手のラフプレーを引き受けてくれている。
まあ、この辺にしといたろ。
あんまりいたぶったら、何してきよるかわからん。
こんなとこで怪我でもさされたら、あほらしいし。

なんて余裕も後半1点返されたとたん一気に形勢逆転
帰ったと思ってた、中東やかまし応援団も復活してやがる。
そんな時に高原・俊輔を引っ込めるって、オシムさんよ~
高原はちょっと怪我っぽかったけど、キーマン2人同時に代えて大丈夫か?
守備的な選手を入れて守りに入るのなら判るのだが、羽生に水野か。
こうなったら巻、本来のFWに戻れ~
ん~、巻よ何処?知らん間に交代させられとったっけ?
日本だけ交代枠4枚あるのか?
確かに守る時間だけど、ちょっとは攻撃もせえよ。
それもせえへんねんやったら、ディフェンスしろ。
ゴール前でぼさーっと立ってるだけやったら社会保険庁の職員でも出来るぞ!

なんて怒鳴っている間にタイムアップ!
やっとこ勝ち点3だ、ふう~。
最終戦はベトナム。
この様子ではカタールはUAEに勝つだろうから勝ち点5以上は必要。
やっぱりベトナムには勝たないと。
でも今大会の地元有利は特筆もの。
油断出来ないぞ!!
ジャンル:
サッカー
コメント (3)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「豊家(ユタカヤ)」 ふわ... | トップ | 台風4号接近中! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-14 06:57:30
今回のベトナムは手強いですよね。
Unknown (は?)
2007-07-14 08:08:23
代表厨のかをりwwww
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-07-14 22:58:30
地元4ヶ国、FIFAランクは低いのですが
今大会は強いですね~
最終戦ベトナムなら、普段だったら消化試合
俊輔や高原は休ませるところですねどね。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アジアカップ 日本vsUAE 高原の活躍で日本勝利! (スイーパー日記)
初戦をふがいないドローで尻に火が点いた日本、そしておなじく敗戦で必勝を期するUAE、どちらも勝利を狙ってアグレッシブな一戦を期待したが、日本はいい試合をして見事に勝利をおさめた。 初戦でまったく機能しなか
アジアカップ第2戦 (BBRの雑記帳)
さて、今日は勝つか引き分け以下かでえらい違いのある第2戦。相手は初戦、地元ヴェトナムに不覚をとったUAE。やはり今夜も、画面を見ているだけでクソ暑そうです。 状況から見てUAEは、引いて守ってカウンター、という典型的な中東方式はとってこないと思われ...
オシムJAPANが3-1で勝利しベトナム戦に望みを繋ぐ (Deep Impact! ver.3)
AFCアジアカップ2007グループリーグのグループB第2戦、 第1戦でまさかのドローを喫して後が無くなったオシムJAPAN、 13日の金曜日の今回の対戦相手はUAE。 切羽詰まった日本は当然のことながら、 第1戦で格下と言われていたベトナムに敗れたUAEにとっても、 グ...
エースの輝き (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
アジアカップ2007は日本が二度目の登場。 難敵UAEとの対戦となったが、3-1で快勝! グループAではイラクがオーストラリアを3-1で蹴散らしたそうな。 まさにエースの輝き! タカが初戦のカタール戦に続き、この日も得点してくれた。 しかも2得点! あそこで決...
兄貴分の意地~アジアカップ (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
正直楽しいとは言えない職場の飲み会は一次会でさくっと撤収、前半途中からの観戦です。 (・ω・)∩ ■アジアカップ UAE 1-3 日本 【UAE】後21アルカス 【日本】前22・前27高原、前42中村俊 テレビをつけたのは前半15分過ぎ。 0-0というスコアに...
正念場の1戦・・・ (ともみの言いたい放題♪)
初戦はまさかのドロー・・・ 「お前らはアマチュア」とオシム監督は怒りをあらわにし、重苦しい雰囲気に。 タイトルどおり、第2戦はまさに「背水の陣」・・・
日本vsUAE (似合わないクツを脱ぎ捨てて)
AFCアジアカップ2007 第2戦。
■[07/13]アジアカップ グループB 第2戦「対UAE」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
カタールに引き分け、残りの試合を負けられなくなった日本は、UAEと対戦。圧倒的にボールを支配する日本は、まず前半22分、高原のヘディングがゴールに突き刺さって先制。さらに27分にも高原がミドル・シュートを決めて、2点目。42分、相手キーパーが遠藤の足を引...
■[07/13]アジアカップ グループB 第2戦「対UAE」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
カタールに引き分け、残りの試合を負けられなくなった日本は、UAEと対戦。圧倒的にボールを支配する日本は、まず前半22分、高原のヘディングがゴールに突き刺さって先制。さらに27分にも高原がミドル・シュートを決めて、2点目。42分、相手キーパーが遠藤の足を引...
何だかなぁ。。。日本vsUAE (淡雪の雄叫び)
前半は良かった。 素晴らしく良かった。 中村俊輔、高原の存在感もバツグン。 まぁ、この2人はやれて当然、当たり前。 それ以外の選手が頑張らなきゃいかん。 でー、こんな感じ。 ガチャピン遠藤の左サイドへの飛び出しはエグイ。 中村憲剛の視野が広ク、パスの散らし...
UAE戦・勝利!スバラシイ前半~不安な後半 (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
日本代表、今度こそ勝利です! ■スバラシイ前半! 高原の決定力ってこんなにすごかったっけ? 1点目の俊輔→高原もよかった! 2点目のクロスに合わせた早い切り返しのシュート! これはすごかったんじゃない~? 力強く胸のエンブレムをたたきます! 川口...
日本VSUAE~アジアカップ (ナカユビタテロー!!!!!!)
UAEっていつからあんな細かくパスを繋いで行く様なサッカーする様になったの? 80年代のブラジルの様。 そして、のんびりしたディフェンスも80年代w そんなUAEに、寿司Bomの爆撃 間髪入れずにもう1点。 寿司劇場開演か? と思ったが、...
アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで別チームに (オールマイティにコメンテート)
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブ...
とりあえずUAEに勝利!本当の敵は? (tamusanの日常生活)
 アジアカップ2戦目の日本対UAEは3-1で日本の勝利。前半に3得点で今日は比較的安心して見てられる試合内容で、オシムも笑顔が満載だった。
アジアカップ 日本VSUAE (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
  初戦のカタール戦を引き分けてしまったサッカー日本代表。2戦目はUAE(アラブ首長国連邦)と対戦です。何としても勝ち点3が欲しい日本、負けたらグループステージ敗退となるUAE。どちらも負けられない戦いを制したのは? GK 1 川口能活(cap) DF 3 駒野友一 ...
Asian Cup vs UAE (フッチボル・アレグレ とか)
★ 日本 3-1 UAE 【日】22' 27'高原、42'中村俊 【U】66'アルカス 高原獵 1点目も2点目も素晴らしかったですねぇ。 コパ・アメリカのハイライトを見て、ペナルティエリア近辺からのシュート精度が世界トップクラスとの一番の差かなぁって思っていただけに、日...
アジアカップ vsUAE (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったね。 オシムジャパンの中では快勝って言っていいかな。 しかもグループの首位になったね。 ま、次も勝って決めるのは当然だけど。 日本 3-1 UAE 前半22分 スシボンバー 前半27分 スシボンバー 前半41分 中村俊輔(PK) 後半21分 S・...
肉弾戦を制して開けた展望!! 【サッカー アジアカップ1次リーグ】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の日本は13日、UAEと対戦しFW高原がの2得点を挙げる活躍を見せ、3-1で勝利を収めB組首位に立った。一方UAEは予選敗退が決まった。 日本は第3戦のベトナム戦(16日ハノイ)で引き分け以上の場合、決勝トーナメ...
日本×UAE(打て!足を!えぐれるまで!) (with Beckham)
まぁ、UAEはいつも通りって感じですね。日ハムのダルフィッシュがいたらしいよ。笑 うーんと、前半は素晴らしい流れ。後半は途中から方向性ぶれまくりの試合でしたね。 阿部勇樹からのビルドアップで得点が入ったのは本当に良い形だと思う。 後は何だろう、美学かな...
日本 UAEに勝利 (FREE TIME)
サッカー・アジア杯予選リーグ。 初戦のカタール戦でまさかの引き分けに終わった日本。 第2戦は強敵・UAEとの対戦。
日本vsUAE&その他ニュース (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
■アジアカップ 日本代表 3-1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意...
2007アジアカップ 対UAE戦 (FOOTBALL語り場)
3-1で日本が勝ちました。 この試合対カタール戦で欠場していた左SBの駒野が復帰。 前の試合実質1TOPでしたが、この試合が高原と巻の2TOPで挑みます。 試合開始、前半4分駒野がシュートを放ちますがゴールならず・・・。 その直後の前半6分巻が前線に攻めますがこれはオ...
アジアカップ第2戦、日本代表、UAEを撃破するも課題もあり (Motohiroの本音トーク)
高原選手が魅せてくれました。日本は前半22分、左CKを足場に左から攻め込んだ中村俊輔選手のクロスを高原選手が頭で合わせ、先制しました。これで緊張がほぐれた日本は5分後にも加地選手の右クロスを受けた高原選手(遠藤選手のスルーが演技賞もの)が右足でこの日2...
高原2戦連発でUAE粉砕 (ずぼらな管理人の不定期日記帳)
オシムジャパンのエースが2発で日本に今大会初勝利をもたらした。アジア杯第7日は13日、ハノイなどで1次リーグ2試合を行い、B組の日本は第2戦でUAEと対戦。FW高原直泰は前半22分、中村俊輔(のクロスを頭で押し込んで先制点を挙げ、27分にもゴール。初戦...
日本 UAEに勝利しグループ首位へ浮上 (ちいさな小言、大きな独り言)
サッカー、第14回アジアカップ・グループB、日本vsUAE。試合は日本が3-1で勝利を収め、勝ち点を4に伸ばしてグループ首位へ浮上した。 2005年1月に行われた前回の対戦でUAEに0-1で敗れている日本は、前半22分に高原直泰が中村俊輔からのクロスを頭で合わせ2試合連続...
突破へ光。対UAE戦。 (merseysideに佇んで)
グループステージ突破へ向けて負けられないアジアカップ2戦目の対UAE戦。カタール
【アジア杯】日本、UAEに快勝 (あれこれ随想記 )
日本代表、3-1でUAEに快勝。B組のトップになりました。{/hakushu/} 高原2ゴール、日本がUAE破りB組トップに…アジア杯(読売新聞) - goo ニュース サッカーのアジアカップ第7日は13日、グループリーグB組の日本がハノイで2戦目のアラブ首長国連邦(UAE)...
日本代表がUAEに快勝! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
9日のカタール戦でまさかのドローに終わり、アジアカップ3連覇に向けて絶対に負けられない試合になった昨日のアジアカップ対UAE戦、日本代表が3-1できっちりと勝利を収めた。 ○前半22分 俊輔選手のクロスをすしボンバー高原選手がドンピシャなヘッドで決める...
アジア杯 日本vsUAEとオーストラリア・・ (3?歳のつぶやき....)
日本vsUAE 昨夜の両者崖っぷち対決 高原の格の違い魅せつけた素晴らしい2ゴールと、俊輔のPKで前半で3-0と普通の国であれば後の時間落ち着いて試合をコントロール余裕があると思われる展開でした。 この時点で恐れるものは相手のダーティプレーと気まぐれな審判だけ...
グループ首位に躍り出た (勝手な言い分)
グループリーグ2戦目。UAE戦。 前半は会心の内容だった。 22分、27分と立て続けに高原がゴールを決め、42分に遠藤が倒されて得たPKを俊輔が決めて3-0。 後半は何点取ってくれるのだろうと期待したのだが・・・。 出だしは悪くなかった。が、4分にイエロー...
アジアカップ 日本vsUAE戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
昨日はアジアカップの日本vsUAE戦に触れておきます。 実家の親と電話しながら観ておりました。 母上から「パソコンの事で分からないんだけど。」との電話で。 →
UAEに勝利っ! (流れ星におねがいするのニャ!)
ようやく昨日の代表の試合の話題…( 〃∇〃)。。矢野が先発のウワサもあったけど、(矢野が高原と2トップ先発へ:nikkansports.com)巻が先発!!前半は、高原2得点!『落ち着いて敵の攻めにも対処して、落ち着いて点を取れた。前半で3点取れたし、勝たなきゃいけないゲ...
UAEに勝利っ! (流れ星におねがいするのニャ!)
ようやく昨日の代表の試合の話題…( 〃∇〃)。。矢野が先発のウワサもあったけど、(矢野が高原と2トップ先発へ:nikkansports.com)巻が先発!!前半は、高原2得点!『落ち着いて敵の攻めにも対処して、落ち着いて点を取れた。前半で3点取れたし、勝たなきゃいけないゲ...
アジアカップ vsUAE (音の鳴る木)
高原頼りになるなぁ{%kirakira1_a%}
アジアカップ2007 日本-UAE(グループB) (公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮))
もう3-0の時点で試合終了でええんとちゃうの?て思いました。何人怪我させられるのか・・・そればっかり気になって気になって試合内容とか全然どーでもよかったです。それにしてもUAEはめちゃめちゃですね。レイトタックルのオンパレード。鈴木啓太のは骨折したかと思い...
AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表 (サッカー小僧“めあっつぁ”の日記)
日本代表にとってもUAE代表にとっても(?)後がない状態なだけに厳しい試合でした
日本3-1でUAEに勝利 (zara's voice recorder)
<サッカーアジア杯>日本、3―1でUAEに勝利 サッカーのアジアカップ第7日は13日、1次リーグの2試合が行われ、3連覇を目指すB組の日本は当地のミーディン競技場でアラブ首長国連邦(UAE)に3―1で勝ち、同組首位に浮上した。前半から高原の2ゴールや中...
アジア杯 UAEを3-1で下す (ひとりの独り言)
アジア杯 グループリーグ第2戦UAE戦は高原の2ゴール、俊輔のPKで3点を奪った日本がUAEに攻撃を1点に抑え3-1で勝利した。 前半22分、左俊輔からゴール前にクロス。体勢を崩しながらのクロス。 これに高原がゴール右にヘッドで決めた。嬉しい先制点。 ...
アジアカップGL:第2戦 UAE代表-日本代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
UAE代表 1-3 日本代表 第1戦を勝ち点1だった日本は、もう勝ち以外にないこの一戦。たのんまっせ。 序盤はUAEがやや攻め込む展開でしたが、徐々に日本のペースに。今日は初戦と比べて動けてる印象。22分にショートコーナーの流れから中村俊輔がクロス、高原がきっちり...
アジアカップ1次リーグ・UAE戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
アジアカップ1次リーグB組、日本代表はUAEと対戦し3-1で勝利しました。
弟分たちは試合を観たのかな~アジアカップGL 日本-UAE (宴の痕)
日本3-1UAE 初戦ドローでちょっとガッカリな日本と、初戦落としてガッカリどころじゃないUAEの対戦。 U20の敗退で傷心のテレビ観戦ですが、まずは良かった、勝てて、うん。 なんかもう観てるほうも汗かきそうな気候でふっとぼーるですよ。 わかっちゃいるが大変そう...
A&U-20代表 (機微談語[きびだんご])
{/soccer/}U-20残念でしたね{/face_naki/} PKに泣くといった感じで…{/kaeru_shock1/} 後半、チェコのリズムに釣られてしまったようにみえました。 ただ1試合で3つのPKって、ちょっと多い気もするのですが…{/kuri_5/} 主審のジャッジも徐々に不安定になっていたように...
アジアカップ、UAEに3-1で勝利 (ブログ らぷぽ)
ROAD TO WORLD CUP 今日は勝ちました。 最初はUAEの動きがいい、これは手ごわい! 日本も初戦より動きは良かったですね 後半戦、数的有利にも関わらず失点したのは残念でした。 得点したからいいけれど、
とにかく勝った!UAE戦 (ASAのBlog体験版)
日本代表、前半で試合を決める / UAE戦勝ちました、3-1前半21分、中村俊がエンドラインぎりぎりから上げたクロスに高原がヘッドで合わせて先制、さらに5分後には右からの加地のクロスをまたもや高原がトラップからのシュートで追加点。ヘッドの次はグラ...
Asian Cup 日本 vs UAE (よろずな独り言)
 今,Vietnamとの試合を見ながら,この記事を仕上げています。Vietnam戦の方は後程・・・。本来であれば,土曜日にはアップできるはずだったのですが・・・。