しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

鹿児島で震度5強の地震

2017年07月11日 12時16分12秒 | ブログ
M5.2
感覚的になんだけど、最近このクラスの地震が日本全国で頻発してるね。

また自称地震予知家が自慢気にマスメディアに出てきそうだけど、
そんな輩は置いといて、なんか不気味ですな。

南海トラフ地震が発生した後50年間くらいは静かな時期が続いて、
次の南海トラフ地震に向かってまた内陸の地震が増えてくる、
その始まりが阪神・淡路大震災と言われてるけど、
このターンに関しては通常の南海トラフ地震より巨大な東日本大震災が発生しちゃったからなぁ。

自称地震予知家の煽りに乗るきはさらさらないけど、
地震や災害に備えるのは常に必要な事。
家具の転倒防止や、非常持出し袋、再度確認しとこ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖い話252... | トップ | フィッシュダンス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL