しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話2537 「おでんこ」

2017年08月13日 09時38分39秒 | 意味がわかると怖いコピペ
おんでこ… 
それは佐渡島の鬼太鼓のこと。 
華やかな祭には欠かせない伝統芸能 
一軒づつ家を回り無病息災を祈念する。 
そんなおんでこが佐渡には百以上 
保存会が存在してる。 

俺も保存会に入ってるんだけど 
今年も鬼役をしてお宅を回る。 

ひとしきり踊ってそのお宅を去ると 
その家から悲鳴が上がる… 

うちの保存会は他のと少し違うんだ。 

おんでこはおんでこなんだけどね… 

今年もいい祭になりますように… 
 
『小説』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔世界陸上2017〕男子4×100m... | トップ | ポスティングぅ沖縄遠征シリ... »
最近の画像もっと見る

意味がわかると怖いコピペ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL