しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第11回「さらば愛しき人よ」感想 真田昌幸ならどうする?

2017年03月19日 20時33分40秒 | テレビのつぼ
同じ戦国の世で、強い大名の勢力争いの下で、
翻弄された弱小勢力の真田家、
若し真田昌幸なら、こんな時どうしたであろうか?

今川家から追及されても、
ふつーにシラを切り通すだろうな。
筆跡の事を聞かれても知らん振り、
(こんな事を想定して、元々他の者に代筆させてたかも)
ほっしゃんが出てきたとしても、
「はて、どなたでしたかな?どこかでお会いしましたでしょうか?」
なんて、いけしゃーしゃーと言ってる姿が想像出来る。

その前に、義元が討たれた時点で、元康より先に今川家を裏切ってるね。
その代わり、三方原前に徳川家にもさっさと見切りをつけてる可能性が。

戦国の世、馬鹿正直者は生残れないって言ですな。
直親、おつかれ!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木津川渡船 | トップ | 〔大阪モーターサイクルショ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断11今川の策に直親が嵌り命と引き換え...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第11話は今川義元が討ち死にしてから元康が三河を平定し、その勢いで遠江へ攻め込もうとしていた。氏真は裏切りを防ぐために直親に偽の元康の使......
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第11回「さらば愛しき人よ」 (真田のよもやま話)
個々の所随分面白い展開となってまいりました井伊家周辺の歴史ドラマですけど、やっぱりこの~、仮にあの~、次郎法師が活躍しなくても結構面白かったんじゃね?みたいな禁断の思......
おんな城主直虎 第11回 さらば愛しき人よ (事務職員へのこの1冊)
第10回「走れ竜宮小僧」はこちら。 前回の視聴率は12.5%と予想よりも下回った。というか、裏がWBCだったんですね。大好きなプロ野球を近ごろ観ることができないのは色々と事情が......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #11 さらば愛しき人よ (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
直親は今川から松平に乗り換えようとしますが・・・
おんな城主 直虎「さらば愛(いと)しき人よ」 (のほほん便り)
今回で、事実上の三角関係、というか、竜宮小僧を夢見た、3人パラダイスは終わりで、だから、おとわが、おんな城主になる経緯説明だったのかな?罠にハメられた直親(三浦春馬)......
おんな城主 直虎 第11回「さらば愛しき人よ」 (みはいる・BのB)
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第十一回「さらば愛しき人よ」 あらすじ・・・・・・・
大河ドラマ『おんな城主直虎』第十一回 (レベル999のgoo部屋)
「さらば愛しき人よ」内容元康(阿部サダヲ)の裏切りに怒る氏真(尾上松也)は、瀬名(菜々緒)の処断を決断する。次郎法師(柴咲コウ)は、瀬名を救おうと奔走するも失敗。そん......
おんな城主直虎 第11回「さらば愛しき人よ」 (あしたまにあーな)
松平元康を初め、次々と今川から去ろうとするものが現れる状況に、初めはどうしようもないと肩を落としていた氏真ですが、寿桂尼がそういうものはやっておしまい、というキツイ助......
【おんな城主 直虎】第11回感想と視聴率「さらば愛しき人よ」 (ショコラの日記帳・別館)
「さらば愛しき人よ」【第11回の視聴率は、3/21(火)追記予定】 遂に、直親(