しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る

2010年06月30日 01時42分54秒 | サッカー
もう、何も書けない。
駒野が悪いんやない。

世界のベスト8の扉へ
もう少し、ほんの少し、届かなかった。

それが「世界の壁」なのか?
我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。

明日、もう少し頭が冷えてから
また続きを書く。

日本代表、サムライブルー
本当にお疲れ様!!
胸を張って帰って来い!!!
ジャンル:
ワールドカップ
トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味がわかると怖いコピペ1... | トップ | サッカー解説者・中西哲生「... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本、PK戦の末に散る・・・ (Ali della liberta (in Stadio))
 うーん・・・・・・・残念、無念!  だが、全力を出し切った末のもの。戦前の予想からすれば、ここまで来たのも大きな成果だろうし、悔...
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90...
パラグアイ 0-0 日本@プレトリア (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、2002年、利府町の惨劇のリベンジを果たして欲しい。 ◎FIFAW杯南アフリカ2010 ラウンド16 試合No.55 パラグアイ代表(F組1位・赤)vs日本代表(E組2位・青) 2010年6月29日(火)23時(JST) ロフタス・バー...
えーっ!日本終戦か・・・ (公営競技はどこへ行く)
日本、0-0(PK 3-5)でパラグアイに敗れた。 うーん、長友と遠藤が累積2枚で次の試合に出れない、ということになった時点で、いや~な予感がした。 0-0でPK戦に入ったが、ルーズボールはほとんどパラグアイに取られていたし、セットプレーからヘッドもよく打た...
延長PK死闘の末、惜しくも8強ならず (お餅が好き)
泣くな、駒野。 日本代表は素晴らしい試合をしてくれたじゃないか。 PK戦にまでもつれる死闘。 W杯決勝トーナメントでの本気と本気のぶつかり合い。 パラグアイは巧かった。 そんな南米の強豪に対して、日本はミスもあったけど、 最後まで走って守ってよく頑張った。...
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率こそパラグアイの方が高かったんですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあっ...
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(F組1位)パラグアイ代表 vs 日本代表(E組2位)」 (slow,snow)
決勝トーナメント1勝を狙います。 パラグアイ代表0ー0日本代表 (F組1位) (E組2位) (延長戦) 0ー0 (PK戦) 5ー3 文字通り"死闘"という言葉が似合う一戦だった様に思いました。 2、3年に...
日本、パラグアイPK戦で敗れる(べスト8進出逃す) (ブルー・カフェ)
『サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日午後(日本時間29日夜)、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込み、パラグアイが5―3で勝利して初...
岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。 (日刊魔胃蹴)
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史...
岡田JAPANがPK戦でパラグアイに敗れ悔しさ爆発だ! (Deep Impact! ver.3)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会はラウンド16の最終日。 本日はパラグアイvs日本、スペインvsポルトガルの2試合が行われました。 首都プレトリアのロフタスバースフェルドスタジアムで行われた、 パラグアイvs日本をやはり当ブログでも紹介します。 南米予選3位のパ...
パラグアイにPK戦の末敗れベスト8ならず (サンダーの気まぐれ日記)
パラグアイ 0(5PK3)0 日本 ああもったいない…正直悔いが残る。 でもベスト16という結果は見事。 グループリーグ3連敗なんて予想もされたけど、2勝して突破だもんね。 ここまでよくやってくれた。 素晴らしい戦いぶりだった。 本当にお疲れ様でした! 4年後はベスト8...
遠藤保仁選手の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
2010FIFAワールドカップ、日本代表の挑戦が終わりました。 決勝トーナメント対パラグアイ戦、延長にもつれ込む激闘、スコアは0-0。 こんな緊張の連続はありませんよ。 胃が痛くなるような、重くなるような120分、その末にPK戦なんて。 とても残酷な幕切れでしたが、何か...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK2-3) (仙丈亭日乘)
PK戰で破れる
サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフリカの旅は終わったが大き... (オールマイティにコメンテート)
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 パラグアイ対日本戦がロフタス・バースフェルドで行われ、 0対0で延長戦でも決着がつかずPK戦に持ち込んだが、 PK戦で5対3で敗れ日本代表の南アフリカの戦いは終わった。 試合は前半からパラグアイにボー...
PKで敗退は悔しい (O塚政晴と愉快な仲間達)
今日、ある人が「腹の具合が悪い」と言ったのに、「ん?パラグアイ?」と聞き返すのを必死に我慢してました(実話)。 パラグアイが悪いのならイイ事じゃん、とは死んでも言えません(笑)。 ちなみに、なんか状況が2002年日韓大会の時のトルコ戦に似てません? ...
8強決定! (日刊kubokazu777)
日本散る・・・ ベスト8の椅子が埋まった。 日本は戦前のダメ予想を裏切る快進撃。 けど、韓国と一緒でベスト16止まり。 うーん、アジア枠4.5はキープしたのかな? 2014年ブラジル大会に向けてめっちゃ重要。 すごいや、サッカー、いやW杯という器は・・・ 野球のWBCとは...
[W杯モード]未知の扉の前の戦い (BBRの雑記帳)
Round of 16最後の1日。まずはプレトリアでの、世界的にはこのラウンドで
日本、パラグアイに敗れる? (いい加減社長の日記)
残念でしたが、ここまでよくやりました。 2大会ぶりに16強に進出した日本は南米予選3位の強豪パラグアイと対戦。 延長を終えて0―0からのPK戦に3―5で敗れ、初のベスト8進出はなりませんでした。 試合は、かなり攻められる展開で。 ボールの支配率...
ワールドカップ南ア大会・19日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは”運”ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0-0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だか...
〈南アW杯〉日本はパラグアイにPK戦で敗北 (つらつら日暮らし)
勝てそうな感じもしましたが、結局PK戦にまでもつれこみ、日本は敗れました。
2010サッカーW杯南ア大会決勝トーナメント1回戦:日本、パラグアイに惜しくもPKで敗れる(>_<) (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
どっちが勝っても初のベスト8進出は、そこまでの経験値の差でウルグアイに軍配が… PKで決着がついたことで、小学生の頃(子供会対抗の)ソフトボール大会で延長引き分けのまま決着がつかず、じゃんけんで負けたトラウマを思いだしました(>_<) それで...
W杯 日本、パラグアイにPK戦で敗れる (王様の耳はロバの耳)
日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュ...
惜しかった!ですね、パラグアイ戦 (のほほん便り)
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ~~っ!」だったのでした。 しかし、紙一重とは、まさにこのこと。本当に惜しかったですね 延長線が終わったとたん、倒れ込む選手が多かったのも分かる気がし...
日本vsパラグアイ (FREE TIME)
南アフリカW杯19日目。 日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。 これで日本のW杯は終戦しました。
【W杯】日本、PK戦で敗れる (あれこれ随想記 )
W杯決勝トーナメントで、日本はパラグアイと対戦しました。 延長戦でも得点が入らず、0-0でPK戦になりました。 PK戦で3-5で敗れ、ベスト8進出はできませんでした。
日本PKで散る (かきなぐりプレス)
小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2-1で日本が勝つ予定だ。 予選リーグの結果を点数で百発百中で当てたとなれば、ワールドカップの時だけファンとしては、ここは小森純の神様降臨を願わずにはいられない。 デンマーク戦の深夜3時半キッ...
あと10センチ、もう10センチだった松井のミドルシュート (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
素晴らしい試合をありがとう。感動は十二分に伝わった。あと10センチ、もう10センチ下だったら、残念!!。そんなタメ息が思わず漏れてしまう素晴らしい一戦であった。昨夜のサッカーのワールドカップ(W杯)南
日本代表に風は吹かず。スペインはベスト8へ。 (merseysideに佇んで)
大会19日目、ベスト8進出を懸けて、パラグアイと戦った日本代表。120分間を戦い、PK戦まで縺れ込むも、あと一歩、届かず…。しかし、ここまで夢を与えてくれた日本
日本、惜敗でベスト8ならず (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ああああああ(;つД`) 昨夜は涙で前が見えませんでしたので今頃更新・・・。 南アW杯 日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗 ベスト8ならず ああああおしいいいいい。 駒野の顔を見ていたらなんとなくやばいなって思ってしまいました…。 仕方ない!!!!P...
PKまで行くも日本散る・・・・ (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
嗚呼・・・長い試合だった。駒野のPKミスで終わった。だが、そこまでのドラマの数々!!日本の実力を出し切った!!ありがとう!!熱い時間をありがとう!!!もるがんのTwitter(morganti...
W杯決勝T:1回戦 パラグアイ代表-日本代表 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
パラグアイ代表 0(PK5-3)0 日本代表 もうこの試合は細かいところを振り返っても仕方ない気がします。それをやるのはJFAを始め、日本サッカー界が敗因を分析しなければならないと思います。 選手、監督、スタッフを含め本当にこの日本代表は頑張ったと思います。こんなに...
W杯 日本VSパラグアイ (勝手な言い分)
史上初の快挙には一歩届かず、日本代表の2010年W杯は終わりを告げた。 両チームが壮絶に守りあい、スコアレスドローのままPK戦へ。 PK戦はある意味抽選みたいなものだから、これに持ち込まれる前に勝負をつけなくてはいけなかった。 実際延長の後半は、パラグア...
パラグアイ戦 (Akira's VOICE)
負けた気がしない・・・。 
ワールドカップ南ア大会・19日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは”運”ではなく、勝負であるということ。 多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0-0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だか...
惜敗!?のパラグアイ戦 (WIREの資格日記)
いや~朝起きてもくやしいですね。 僕は負けた悔しさよりも、こうゆう守り中心の戦術しかできないのかな~ もっとやれたのではという悔しさでいっぱいです。 テレビで中田英寿さんが言っていたように パラグアイは100%出した。でも日本はまだまだできたし デンマ...
岡田J涙の終幕…120分フルタイムPKに散る!!! (闘魂みるスポ(改)ベイスターズを応援)
就任の(まさに!)直後からその”逆境”との戦いとそれを跳ね返してきた岡田武史監督率いる”岡田ジャパン”いわゆる”サムライ・ブルー...
W杯:日本、ベスト8逃す (SCRAMBLE-8)
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れるサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラ...
★<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず ・・・残念 (スナフキン・レポート♪)
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場で...
残念パラグアイ戦。57.3%で視聴率はTBS歴代1位 (ショコラの日記帳)
昨夜のW杯「日本vsパラグアイ戦」、惜しかったですね。試合は延長戦までやりましたが、「0ー0」。PK戦で負けてしまいました。よく守ったし、惜しいシュートも何本かあったのに...
惜しかった・・・・本当に (徒然”腐”日記)
前半・後半・延長戦・・・・・・・・越えそうで越えなかったゴールライン攻めて攻めて守って守ってそれはパラグアイも同じなわけだけどPKのあの一瞬ほんの数センチボールが浮かな...
南アW杯19日 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会19日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。
完全燃焼で見えた世界との距離 (けいいちの日記)
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れる(読売新聞) - goo ニュース 森本を起用しなかったことなど、言いたいことはいろいろとありますが、それよりも声を大にして言いたい! ありがとう、日本代表!! 駒野、実はPK達人…まさかの失敗に悔し涙(読売新聞) - ...
6月29日 有難う!岡田JAPAN!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
悔しい。悔しすぎる。PK戦パラグアイ5人目がゴールが決まった瞬間、時間が止まったような気がした。岡田JAPANのW杯が終わった。120分間、フィールドプレイヤー全員が走り続け、ゴールを守り、ゴールを狙った。1点もゴールを与えることはなかったが、1点もゴールを奪...
日本、パラグアイにPK戦の末敗れる-岡田監督退任へ (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦。日本はプレトリアで、パラグアイと対戦。 パラグアイは、過去3回決勝トーナメントに進出しているがすべて敗退。日本は、2002年に進出しているが敗れている。お互いに初のベスト8を賭けた戦いになった。 ...
新たな戦いの始まり(日本代表、PKで散る・・・) (現代徒然草)
「ベスト4」を目標に掲げる岡田ジャパンの決勝トーナメント1回戦の相手は、優勝候補イタリアを予選落ちさせて1位通過した南米の強豪パラグアイ
南アフリカサッカーワールドカップかく戦えり (いすみマリーンズ アネックス)
*いずれも日本時間 南アフリカ FIFAワールドカップ グループリーグE組 6月14日(月)23時 日本 1-0 カメルーン 6月19日(土)20時30分 オランダ 1-0 日本 6月25日(金)3時30分 デンマーク 1-3 日本 そして決勝トーナメント...
ワールドカップ8強へ120分+αの激闘、日本代表vsパラグアイ代表 (ASAのBlog体験版)
日本代表8強ならず!パラグアイにPK戦の末敗れる…惜しい、本当に惜しい。悔しいですが、凄い試合を魅せてくれました日本代表。客観的には格上であるパラグアイ代表に対し、120分スコアレスで持ちこたえたのですから。しかも守るだけでなく延長戦に入っても前線...
日本のW杯 終わる (CW馬なりにて歩む)
決勝トーナメントの初戦。 前半はパラグアイが、後半は日本が優勢に進めたもののスコアレスのまま延長戦へ。 そして今大会初のPK戦になりま...
悔しいけどよくやった! (ウル虎の★)
{/m_0025/}日本代表チームのみなさん。まずはお疲れ様でした。 {/m_0025/}勝敗だけで考えれば、勝てるチャンスも幾つかあったと思います。このチームの良かった点は、やはりチームワーク。その力は充分伝わりました。世界と互角に戦えるレベルへ確実に近付いた大会だった...
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本 (いとちゃん徒然草)
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな PK戦、シュートをポストに当ててしまった駒野を責める事が出来る人はいやしないね PK戦にまでもつれ込まざるを得なかった試合運びに、そして1点を奪え...
W杯、日本惜敗 (シュミとニチジョウ)
真剣に見てしまった。 サッカーの試合をここまで真剣に見たのは 初めてかもしれん。 PK戦の末、惜しくも敗れてしまったけど、 PKって...
W杯 20日目 パラグアイ×日本 (極上生徒街-Anamorfosi-)
 はいせん!! とでも言っておかないと気が済まない。 もうあれだよ、学生最後の大会で負けた気分。当分、サッカーは見たくないよ。見る度に、KOMANO(バー直撃)を思い出しちゃう...
サッカーワールドカップ vsパラグアイ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
グループリーグを2勝1敗でしっかりと突破したサムライジャパン。決勝トーナメント1回戦はベスト8をかけてのパラグアイ戦。パラグアイといえば・・・‘み’はチラベルトぐらいしか知りませんが、堅守速攻型のチームのようで、その程度の予備知識で早く帰宅して地...
パラグアイにPK戦で敗れる、ベスト8進出ならず=サッカー日本代表 (itchy1976の日記)
パラグアイにPK戦で敗れる、ベスト8進出ならず=サッカー日本代表 日本vsパラグアイ戦 サッカー日本代表は29日、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦に臨み、0−0の末に突入したPK戦で敗れた。日本の初のベス...
よくやった、ジャパン (miltuchanからの手紙)
 ジャパンのゴールに近くなるにつれはらはらして「うわぁ」の連発で寿命が3ヶ月ほど縮んだかもしれない(笑) PK戦に持ち込んだらジャパンが有利だという前評判だったのでひょっとしたらという期待もあったのだが、結局PK戦で負けてしまった。  PK戦で負ける...
日本0-0パラグアイ~PK戦で敗退~ (虎哲徒然日記)
ワールドカップに参加できている。 そういう風に、デンマーク戦のあとで書いた。出場するだけ、世界の強豪には歯が立たない、というのがこれまでの日本代表。しかし今回は、堂々と世界と渡り合えた。 決勝トーナメント1回戦を観たあとでも、その結論を変える必要はな...
夢はベスト16で潰えた・・・ (★Dark Side Meditation★)
PK戦の末に夢は散り果てました・・・ パラグアイ相手に対して延長戦でもスコアレスドローで決着がつかず、 PK戦にまで縺れ込むとは予想がつかなかったけど・・・ PKを外してしまった駒野くん、誰もあなたを責めてはいません・・・ いや、責めることはできません!...
【W杯】日本、ベスト8に惜しくも届かず… (Party?Party!@neppie.com)
昨日の夜。 仕事の後、ジムで体を動かしてから帰宅し、日本代表の試合を見ました。 とはいえ、帰宅途中は電車で移動中だったので、ワンセグで時々チェックし、家に着いた時は後半戦に入っていたので、前半の攻防があまり分からないままでしたが 予想以上...
お疲れさんです (ガヴァドンなボログ)
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会エレクトロニック・アーツこのアイテムの詳細を見る  小森先生の予言は外れましたが、爽やかな朝を迎えることが出来、「ありがとう、日本チーム」であります。  実は、延長戦後半でも決着がつかなかった時点で観戦をやめて寝て...
W杯・決勝T (日本 0-0 パラグアイ) PK戦、4vs5で負けちゃいました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
パラグアイ、強かったですね。個々の選手のキープ力が違いました。 得点できそうになかったです。よく0失点に凌いだと思います。 後半35分、中村憲 in・安部 out。 攻めに出たんですけど、南米予選で揉まれた守備は破れませんでした。 延長後半戦、玉田 in・大久保 out...
勝手にダブらせて。。。涙 (アンナdiary)
大健闘だったね。
[サッカーW杯] パラグアイに惜敗 ベスト8ならず (独 言 工 房)
日本初のベスト8進出が期待されたパラグアイとの一戦でしたが、0-0のままPK戦へ。最終的には3-5で敗れ、惜しくもベスト8はなりませんでした。 パラグアイのペースで進んだ試合でしたが、日本はよく頑張ったと思います。PKで敗れたのはまさに惜敗でしょう。 開幕前...
負けて悔しいと思える (宴の痕)
・WCラウンド16。 パラグアイ0(5PK3)0日本 (日本:なし) PKはよっぽどのことじゃない限り、往々にして責められないもので。 120分サイドバックで走ってる駒野もまぁ例外ではない。 また細かいことはあとにしますけど、とにかく選手は頑張ってたのがよくわかりました。 ...
サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で… (メガネ男子は別腹☆)
[サッカーW杯] ブログ村キーワードワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めた日本代表のベスト8を賭けた試合は、90分間スコアレスドローで延長戦に…。それでもなお決着が付かず、PK戦にもつれ込み、結局3-5で破れました。 サンタクルスかっこいいよサンタクル...
サムライブルー・日本ありがとう! (E's Monologue.)
日本チーム、夢をありがとう! 強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。 FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんは...
日本代表,ベスト16で散る!! (よろずな独り言)
 日本代表は,善戦叶わずベスト8への壁を突破するという夢は叶いませんでした。しかし,予想していた結果とは違い,ベスト16を成し遂げてくれたことに感謝したいと思います。
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝トーナメント】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を...
夢の続きは4年後へ・・・ (『7転ビ8起キ』 by背番号7)
日本PK戦の末、16強で散る!!初の8強入りは4年後へお預け!  パラグアイ 0 0(前半)00(後半)00(延前)00(延後)05( PK )3 0 日本いや~~~~惜しい。 悔しすぎ。まあ、そう簡単にいい夢は見させてもらえないなと。序盤から押され気味で...
マスコミに潰された岡田ジャパン。 (プールサイドの人魚姫)
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。
[南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗-奇跡の起こし方のようなもの- (オレメデア)
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。