しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

北京五輪女子サッカー なでしこJAPANなんとかNZと分ける

2008年08月06日 19時56分13秒 | サッカー
さあ、いよいよ今日から
事実上、北京五輪の開幕でございまするよ!

女子サッカー、なでしこJAPANは
「メダルをめざす」
なんてビックマウスの末
「だからNZ戦は勝って当たり前、大量得点だー」
てな戦前予想なんて立てている解説者もいたので
すっかりその気で6時前からTVの前で、おっちんして観ていたのだが、、、

NZのディフェンスは崩すものの
相手ゴールネットを揺らす事が出来ない。
特に大野には何かが取り付いていたかのように・・・
そして反対に2点先取されてしまう、

でも、まあよう追いついた!
って事にしておこう。
残りの対戦相手考えたら、3位通過もかなり厳しい
と言わざるえないが、
アメリカ・ノルウェーを一発喰ってやろう!
どっちゃにしても、そのくらい大番狂わせしないと
メダルなんて夢のまた夢なんだから。

追記:意外と中国の日本へのブーイングが大人しい
   北京じゃないからなのか?
   いやいやサッカーアジア杯の時は地方の方が遥かに酷かった、
   は、はぁ~ん、




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-08-06 21:00:11
TB有り難う御座いました。
良く追付きましたが後2戦は厳しい相手ですよね。
Unknown (スポーツ歩き)
2008-08-06 22:24:07
TBありがとうございます。
戦前の評論を踏まえるとガッカリしましたが、
選手は頑張って追いついてくれましたよ!

Unknown (マリノス)
2008-08-07 07:17:09
君が「応援している」と称するガンバ大阪のナビスコ準々決勝もあったよ。
たまには代表戦以外も見てみよう
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2008-08-07 18:34:28
ん~、3位通過の可能性があるとは言え
残りの相手を考えると厳しいですよね。
この際、NZに上位を喰ってもらいましょう。
スポーツ歩きさん (すたーだすときっど)
2008-08-07 18:40:41
ホント良く追いつきましたよね~
チェコ相手のトルコのように
大、大逆転なんて予感もあったのですが。

あと2戦、かなり厳しい相手ですが
この「粘り納豆サッカー」で
なんとか食下がってほしいですね!
「マリノス」と名乗る貴方へ (すたーだすときっど)
2008-08-07 18:45:07
日本では見ず知らずの人へ
「君」と呼びつける事は失礼にあたるのですよ、
まだ我が国の事を良くご存知じゃないようなので、
お節介ながら指摘させて頂きます。

あっ、末筆ながら、
この度は北京五輪開幕おめでとうございます。
運営大変かと思いますが、皆さんで頑張って盛り上げていって下さいね!