しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

57年振り再議決で新テロ特措法成立

2008年01月11日 22時13分37秒 | 社会問題
馴れ合いである、
これでよーく判ったであろう。
対決姿勢は表面上だけ、
水面下では自民と民主はとっくの昔に大連立しているのだ。

これだけ重要な法案の
57年振りの再議決成立という歴史的大舞台に
一方の対立軸の代表が不在とは如何なる事か?

そりゃ、そうだ小沢も戦争をしたくてしたくて仕様がないのだ
「戦争による大儲け」を企んでいる輩である事には
自民党の面々とはなんら変わりはない。
ただ相違点は「国連のお墨付きが必要」という一点のみ。

さあ、皆さんいよいよ憲法改悪・徴兵制のカウントダウンが始まりました。
「こんなインド洋で油どうこうなんて、俺には関係ねえー!」
と思っている貴方、徴兵制が実施されたあかつきには、
その貴方がインド洋上でスタンドの兄ちゃんに成る可能性があるんですよ!

いやいやその前に、この大阪府知事選の行方によっては
大阪府条例が改悪されて、府民だけ先行で徴兵されたりして、、、
もし、軍国主義候補が府知事に当選すれば、そんな戯言さえも。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (KY)
2008-01-14 22:31:14
 徴兵制=軍国主義
 という、恐ろしく化石化した短絡思考をネットで開陳して、恥ずかしくないですか(それ以前に二歩苦いで徴兵制を敷いている国は皆軍国主義国家になっちゃいますが)?
 「週刊オブイエクト」くらい目を通してください。
訂正 (KY)
2008-01-14 22:32:05
 二歩苦いで→日本以外で
KYさん (すたーだすときっど)
2008-01-14 23:31:54
私にとっては同じです。

お国の為に戦って死にたい方はご自由に、
でもそれを強制される「徴兵制」はまっぴら御免です。
KYさんが「お国の為に、陛下の為に命を捧げたい」
のなら、どうぞ自衛隊でご活躍下さいませ。
お久しぶりです^^ (ココロ)
2008-01-15 15:12:53
ご開陳って‥これまた恐ろしく化石化してますね~。
時代劇かと思いました。(爆)

みんな人ごとだと威勢がいいこと。
世の中、どちらも「絶対」はないわけで
徴兵制に100%ならない保障も
どこにもありません。
気をつけるにこしたことはありませんよね。
今の世の中、庶民の危機管理は‥
ちょっと大袈裟なくらいでちょうどいい‥。

では、今年もよろしくお願いします!^^
ココロさん (すたーだすときっど)
2008-01-16 10:07:05
「ご開陳」とはそうとうご高齢のお方かも知れませんね。
そうなると「KY」とは相当背伸びされているんでしょうね~、偉い偉い。

とKYさんへのおちょくりはこの位にして
いよいよ大阪では府知事選です。
東京の二の舞にならないように、
極右に牛耳られないように、
頑張らねばなりません。