しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔バンクーバー冬季五輪〕フィギュアスケート男子 高橋大輔、銅メダル!織田信成は靴紐が切れるも7位入賞

2010年02月19日 14時27分21秒 | オリンピック
滑走順の妙、それが大きかった気がする。
「4回転を飛ばなかった五輪王者はいない」
の宣言通り、果敢にチャレンジした高橋大輔、
しかし、金メダルは一度も4回転にチャレンジしなかったライサチェクだった。
若し、高橋大輔が皇帝プルシェンコの後ならば
ひょっとして4回転は封印して、その結果頂点に立っていたかも知れない。
いや、やっぱりそれでも高橋大輔は4回転を飛んでいただろう。

そして
高橋大輔、堂々の男子初メダル
銅メダル、オメデトー!!

あの大怪我から、
あのリハビリから、
よくここまで立ち直り、
オリンピックの舞台でのメダル獲得とは
もう称賛の他ない、
遠く日本からだが、スタンディングオベーションを贈りたいと思う。
本当におめでとう!!

一方、織田信成、
スケートシューズの靴紐が切れるという
五輪のリンク上でまさかのアクシデント。

リレハンメル五輪ではトーニャ・ハーディングが
ジャンプの失敗を、靴紐が切れたと捻じ込んで
最初から競技のやり直しに持ち込む事に成功したが
今はこのアクシデントによるやり直しは認められない
どころか大きな減点対象となってしまった。
(ひょっとしてトーニャ・ハーディングのせいでルール変更した?)
それでも7位入賞は、大きく胸をはるべきだ。
小塚も4回転成功させての8位と、
日本人全員が入賞の快挙だ。

あ~、ドキドキした。
もう観ててしんどいわ、
これより更にドキドキ感を
女子でもう一度、味わわねばならないのか~
身体もつかな~。

さあ、仕事仕事、
今夜もその分、夜なべして事務処理だい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (SHINGO。)
2010-02-19 15:56:04
冬季五輪って、転倒したら終わりって感じがするじゃないですか。
そんな中果敢に挑戦するっていうのは、
意味あるものだと思います。
立派な銅メダルですよね。
SHINGO。さんへ (すたーだすときっど)
2010-02-19 16:07:50
同じ意味で、織田信成選手も
本当に立派だったと思います。

あえて4回転を飛ばないという選択をした
金メダルのライサチェクも
ある意味、凄い冒険だったと思いますし、
みんな素晴らしかったですね。