しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第32回「復活の火」感想 小松左京先生が化けてでるぞ!

2017年08月13日 20時21分41秒 | テレビのつぼ

あの名作「復活の日」を、こんな辻褄あわせの話に黙って使うとは。
お盆でこっちに帰って来たはる小松左京先生が怒ってきゃはるぞ!
ついでに、また大阪で万博をするとか言い出した松井一郎大阪府知事にも怒ったはるぞ!たぶん。

直虎と示し合わせて悪者のフリをしていた政次が、
本物の裏切り者として家康に成敗されたのは何故?
を辻褄合わせの回でございます。

直虎が家康に送った書状、実在するなら見せてみろやー!

わざわざ、今川の直轄になったフリをする意味が、
未だに全く理解できない。

史実では裏切り者の極悪人・小野政次が、
本当は直虎を愛し、こっそり守っていた、
と無理やり設定を変える以外の目的では。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄県最高峰の昭和山、遂に... | トップ | 〔旧阪神タイガース〕リョー... »
最近の画像もっと見る

テレビのつぼ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第32回「復活の火」 (真田のよもやま話)
さああって今週のタイトルさんは~?殺人ウイルスや核戦争から逃げて逃げて逃げ延びて目指す南極、復活の日!ですか~。小松大先生の傑作SF。草刈パパ上様が大活躍でしたねえ。ま......
おんな城主直虎 第32回「復活の火」 (あしたまにあーな)
前回までで今川からその領地を没収されてしまった井伊家ですが、今回は一転してその今川家が窮地にたつことになります。これまで家臣の人心掌握に不安のあった氏真は、信玄に攻め......