しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

中之島公園バラ園2013 そろそろ見ごろを迎えてます

2013年05月13日 21時31分06秒 | 近くに行きたい
昨日、はりきってデジイチを持参したものの
「みんなでkappo!御堂筋フェスタ2013」
が余りにしょぼしょぼ、シャッターを押すチャンスさえなかった。



て事で、橋下徹将軍さまの利権温床、御堂筋kappo終焉の地、
本町から更に足を伸ばして中之島公園までとぼとぼ歩く事とした。



地下鉄の駅で言うとひと駅だけど
既に難波から歩いているので結構しんどい、暑いし。
しっかし、橋下徹将軍さまの居城である大阪市役所を目指してひたすら歩く。



やっと着いたと思いきや、実はバラ園は堺筋から東側なのでまだ中之島内を横断せねばならない。
普段はたぁ~ぼくんやから一瞬やけど、たまに歩くと遠いなあ。





おっ、割と咲いてるなあ~
まだまだ蕾もあるから楽しめそうだけど
デジイチいおすくんで撮影するには十二分に咲いている。
だから人混みもけっこーおるわ。



この前、中国人観光客の人気スポットとして
「中ノ島公園」ってのが挙がっていて不思議がってたけど
確かに、アチコチから中国語が聞こえる、
冬は「OSAKA光のルネサンス」があるし、
中央公会堂とか、中之島図書館とか、見る物も多いし、
意外と中国人観光客判ってるかも?
全く大阪の事を知らない橋下将軍さまよりも??





GWに行った浜寺公園もそうだけど、街中公園にはバラ園が多い。
事務所近くの靱公園、去年はコンデジ撮影やったから
今年はデジイチいおすくんで撮影してみよかな?



最新の画像もっと見る