しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕藤浪晋太郎プロ初勝利!甲子園不敗伝説継続中!大阪桐蔭勢の活躍に木戸GMHは?

2013年04月14日 16時43分40秒 | 虎ブロ
「ゴールデンルーキー」ドラゴン藤浪がプロ初勝利!
キャンプ時は4月中旬で初勝利を挙げるとは思わなかった。

デーゲーム、
ドラゴン藤浪にとって未だ負け無しの甲子園、
相手が雑なベイさん、

と正に初勝利を挙げる条件は総て揃っていたとはいえ
6回被安打5で無失点は大したもの。

藤浪おめでとー!
とらほー!

後を締めるフランキー安藤・忍ちゃん・密約久保の
「おんじゃんトリオ」も良かった。
(密約久保はスッキリとはいかなかったけど)

今日のゲームは正に昨年から和田タイガースがやりたかった試合展開、
その正反対がベイさんですな。
守備もザル、責めもこれだけ粗かったらいくら迫力ある攻撃陣でも現代NPBでは勝ちを積み重ねられない。
きっどさんの開幕前予想に反して、最終的にはドラ&ベイさんで最下位争いをしてると考えますな。

本日のお立ち台を見るまでも無く
いよいよタイガース内で確固たる勢力を占める
「大阪桐蔭勢」
岩田が脱落しそうな感じだけど
その代わり上がって来て欲しいのが高卒2年目
西田直斗
守備がまだまだザルなので徹底的に鍛えて
やたらといるショートじゃなくサードとして育てて頂きたいですな。

問題はこの大阪桐蔭勢の勢いを苦々しく感じているのが
前タイガース監督の木戸克彦GM補佐である。
自らのごり押しで入団させた福留が今ひとつ乗り切れていないので
このままではPL学閥がジリ貧である。

今年のドラフトの目玉、大阪桐蔭・森友哉捕手の獲得に難色を示さないか、
それだけが心配である。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

【追記】
結局、この甲子園6連戦で失点したのは
岩田の初回だけ、
残りの56イニングスはゼロに抑えたんですな。
あの1イニングだけなかったらとんでもない記録更新中だったのに。


最新の画像もっと見る