しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

元SMAP稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾がジャニーズ退社!「ぷっ『すま』」打ち切り、「ブラタモリ」は?

2017年06月19日 16時31分27秒 | テレビのつぼ

ジャニーズ事務所が表立って圧力かけなくても、
テレビ・ラジオ局側が「忖度」して干すのが常識。
この三人がテレビ等のマスメディアから姿を消すのは、
表面上の円満退社でも2年間が目安。
今回のようにトラブル絡みなら、メリー&ジュリーが生存している間は永久的に、
と考えるのが妥当。
田辺エージェンシーがバックにつく形でも、結局潰されたんだから、
メリー&ジュリー母子の執念深さは普通ではない。

慎吾の「SmaSTATION!」は既に打ち切りが決定。
「おじゃMAP!」も終了を暗示している。

剛の「ぷっ『すま』」は「ナギスケ」に改題して継続、って説もあったけど、
メリー&ジュリー親子がそんな人間の心を持ち合わせているとは思えない。
だいたい、中居くんの「ミになる図書館」に押し出されてより深い時間に、放送時間に半減させられたくらいだし。
問題は「ブラタモリ」のナレーション。
それまで戸田恵子さんだったのが、「いいとも」終了以降、
草ナギ剛に変わったのはタモリの意向が強かったと考えるのが自然だし。
そうなると「公共放送」のNHKがそのタモリの意向をどう忖度するか?

戸田恵子さんと言えば「古畑任三郎vsSMAP」で
三人が今度所属する事務所社長の飯島三智氏を演じた、ってのは何か因縁を感じるけど。

ジャンル:
芸能
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔LaLaSweet〕らら旅。「春の... | トップ | 内閣支持率急落を受け、安倍... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
元SMAPメンバー3人がジャニーズとの契約終了へ (つらつら日暮らし)
さて、今後どうなるのでしょうかね?