しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

南米か?!

2006年12月17日 21時19分30秒 | サッカー
やっぱりブラジルをなめたらあかんわ。

このバルセロナを持ってしても世界一に届かなかった。
ロナウジーニョが一切の笑顔を封印して「勝ち」に行っても、
その頂には手が届かなかった。

「これがサッカー」
その通りなのであろう。

でもバルサ、この忘れ物を取りに来年またやって来い!
筆者はチェルシーよりも、やはり君達のプレーを再び観てみたい。
その為にもCL頑張って!!

そして来年こそは大阪でも1試合くらいは。
なんだったら長居競技場を
「カローラスタジアム」なんて変えて頂いても宜しいので。。。
ジャンル:
スポーツ
コメント (6)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サクセスファイター」見ま... | トップ | よくみりゃ似てる、この二人 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-12-17 21:35:05
全員ブラジル人のインテルが上手く抑えて勝ちましたね。
Unknown (バッジ男)
2006-12-17 21:51:02
仰るとおり、これもサッカーですね。
やはり勝負強さ、があるのでしょうか。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2006-12-17 22:49:34
そうなんですよね~
これで彼らの人生が変わるかもしれませんね。
バッジ男さん (すたーだすときっど)
2006-12-17 22:52:28
この大会にかける気持ちに違いがあったのでしょうか?

バルサも勿論、本気でしたが
インテルナシオにはもっと別の何かがあったのかも知れません。
Unknown (びわさん)
2006-12-18 07:12:04
トラバ(TB)、ありがとうございました。
素晴らしい内容の試合でしたね。
サッカーの醍醐味を味わいました。
ロナウジーニョの、ゴールを見たかったが。

これからも、よろしくお願いいたします。
びわさん (すたーだすときっど)
2006-12-18 23:59:35
メンバーだけ見れば決して敵わないインテルナシオが
バルサを倒してしまう。

これぞサッカーの醍醐味ですね!

こちらこそこれからも宜しくお願いします

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[Club WC]バルサ、守り負け (BBRの雑記帳)
TOYOTA CUPの頃から毎回思うのですが、本当に、こういう試合を、テレビでも地上波プライムタイムのLIVEで見ることができる我々日本人というのは、幸せだと思います。 いくらスター集団、史上最強のバルサも、今日の試合はこの前のようにはいかず、じりじりし ...
☆クラブ世界一☆は予想に反して、インテルナシオナルに決まり! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
インテルナシオナルvsバルセロナ 前半戦 手に汗握る試合 ハラハラドキドキの連続 ロナウジーニョPK惜しかったぁ 0-0のまま後半戦へ 面白い試合やわぁ。 片時も目が離せない。。。 後半戦 わぁーびっくり!! 37分 インテルナシ ...
■[12/17]クラブワールドカップ、インテルがバルセロナを下す! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
クラブ・ワールド・カップ、決勝戦、インテルナシオナル対FCバルセロナ。バルセロナ優位の声が高い中、インテルナシオナルが互角の戦いを繰り広げ、前半は予想外のスコアレス。後半もロナウジーニョの動きを封じたインテルが押し気味に試合を進めると、37分、走 ...
インテルナシオナルが優勝!!!!!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
クラブW杯の決勝が行われました。 インテルナシオナル 1-0 バルセロナアドリアーノ(後半37分)  バルセロナが負けちゃったよ・・・昨年もリバプールが負けたよね。この大会は欧州勢には相性が悪いのかも。 驚いたのがMVPがデコって事。クラブ・アメリカ ...
バルセロナ、惜敗! (シフクな憂鬱)
イアルレイ。間違いなく今夜のキーパーソンは彼かと。ヴァイタルエリアを中心に、縦横
トヨタクラブワールドカップ2006インテルナシオナルカウンター1発でFCバルセロナを沈め2年連続南米王者が世界一! (オールマイティにコメンテート)
17日トヨタクラブワールドカップ2006の決勝戦が行われ、南米代表のインテルナシオナル対欧州代表のFCバルセロナは1対0でインテルナシオナルがカウンター1発でFCバルセロナを破り2年連続南米王者が世界一に就いた。試合は序盤からFCバルセロナが攻 ...
一瞬の悪夢 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
CWC決勝が行われ、南米代表インテルナシオナルが1-0で制覇した。 下馬評では圧倒的に欧州代表のバルセロナが優位とされていた。 それが蓋を開ければまさかの結果に。 試合は緊迫した内容に。 華麗なパスを回すバルサに堅固な守備のインテル。 今日見てて思 ...
インテルナシオナル(ブラジル)が世界一 (普通の一日)
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、 南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1-0で破り、初優勝を果たした。 南米代表は昨年のサンパウロ(ブラジル)に続...
クラブW杯、優勝はインテルナシオナル! (Re:F's blogroom)
 いやいや、「まさか」といった感じですけど、インテルナシオナルが優勝ですか。カルロス・アドリアーノの得点シーンを見る限りでは、ここ一番での勝負強さが光っているように見えますが、試合を通じて互角の戦いを演
(´・ω・`)FIFAクラブワールドカップ2006決勝(´・ω・`) (またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ)
いままでちょこちょこ見てたんですけどやっと書きます、クラブワールドカップの感想! 今日はついに決勝バルセロナvsインテルナシオナル!! しっかし相変わらず実況うるせぇなぁ…。 しかも隣の部屋で親父がデジタル
世界一はインテルナシオナル! (orfeo.blog)
マリリ~ン!世界選手権日本代表決定、おめでとう!! ・・・記事を間違えました。本題に入ります。 FIFAクラブワールドカップ 決勝バルセロナ 0-1 インテルナシオナル どちらが勝っても初の世界一とな
クラブW杯2006決勝 バルセロナVSインテルナシオナル (インテルetcつれづれ日記)
インテルナシオナル1-0バルセロナ得点者:後半37分C・アドリアーノ詳細:sportsnavi club world cup 06 result インテルナシオナルがキャプテンのフェルナンドンに交代で出場したC・アドリアーノのゴールでバルセロナに競り勝った。 前半から一進一退の攻防。イ ...
バルサ負け (3?歳のつぶやき....)
インテルのアドリアーノのゴールでバルサが負けちゃいました(笑 今日のバルサが らしさを封じられてました。 グジョンセンはもっと早く替えても良かったと思いますけどねぇ どうせならサビオラ出せよって モッタを使いつづけてますけど どうなんですかね ...
2006クラブW杯・決勝 (ブログ野球広場 ~がんばれ東京ヤクルトスワローズ~)
 サッカーの6大陸連盟クラブ王者が争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)決勝は17日、横浜・日産スタジアムで行われ、南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)がMFアドリアーノのゴールで欧州王者のバルセロナ(スペイン)を1-0で下し、初のクラブ ...
≪トヨタ・クラブW杯≫インテルナシオナルがバルセロナ下し初優勝 (局の独り言。)
インテルナシオナルがバルサ下し初優勝  トヨタ・クラブW杯最終日は17日、横浜・日産スタジアムに約6万7000人の観衆を集めて行われ、決勝で南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1―0で下して初優勝した。 ...
インテルがバルサを破つて世界一に! (仙丈亭日乘)
「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)で、南米代表のインテルナシオナルがヨーロッパ代表のバルセロナを破つて、クラブチーム世界一の座を獲得した。
クラブワールドカップ最終日 (蹴狂日記)
インテルナシオナル1-0バルセロナ クラブワールドカップの決勝戦。結果は昨年のサンパウロに続きブラジルのクラブチームによる制覇。MVPはなぜかデコ。 大本命のバルサもインテル相手では自由にプレーできず。実にブラジルのチームらしいところを見せてくれ ...
バルサ、アドリアーノの一発に散る (CherryBomb's blog)
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっ ...
バルサ、アドリアーノの一発に散る (CherryBomb 我らがタイガース)
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっ ...
インテルナシオナルがトヨタW杯優勝 (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
クラブW杯(TOYOTAプレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン2006)の決勝戦が横浜で行われた。 南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州王者のFCバルセロナを1対0で下し、初のクラブチーム世界一に輝いた。 FCバルセロナは2006年のワールドカップ ...
ドローが続いています・・・。 その他、クラブワールドカップ! (SOCCER!これがあるから生きていける!)
セリエA第16節フィオレンティーナvsACミラン苦しい戦いが続いています。ミランだけでなくヴィオラも位置的には厳しいところにいますし、両チームとも勝ち点3が欲しい試合でした。結局この試合は2-2のドローで終わりました。ミランが追いついた形です。後 ...
クラブワールドカップ決勝! バルセロナが負けた・・・ (KOHの青赤な日々)
2006 クラブ・ワールドカップ決勝 (横浜国際総合競技場)    【インテル
インテルナシオナル バルサを下す (オークションとサッカーとビンボーの日々)
いや~、良い試合でした。 zaraはこの大会は、毎回どんなチームが出てこようと、 南米応援なのです。 大金にモノを言わせて、スター選手をそろえる欧州のクラブより、 名前も知らない南米のクラブ(もちろん有名
インテルナシオナルがクラブ世界一 (zara's voice recorder)
インテルナシオナルがバルセロナ下し、クラブ世界一に輝く サッカーの6大陸連盟クラブ王者が争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)決勝は17日、横浜・日産スタジアムで行われ、南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)がMFアドリアーノのゴールで欧州 ...
FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006(決勝 in 横浜) (FOOTBALL語り場)
0-1でインテルナシオナルが勝ちました。 試合開始、いきなりバルサが攻め込みますが、得点につながらず。 インテルナシオナルも押されっぱなしでない。 前半6分過ぎからチャンスを狙ってきますが、こちらもゴールならず・・・。 ただ、インテルナシオナルの守備 ...
クラブワールドカップ決勝戦 (ASAのBlog体験版)
昨年通りヨーロッパ代表vs南米代表の対決となったクラブWC決勝戦。準決勝であれだけやれたバルセロナに対し、インテルナシオナルがどこまで持ちこたえられるかが勝負の分かれ目だと思ってましたが・・・。バルセロナは準決勝と同じメンバー、インテル(ナ ...
インテルナシオナル見事な勝利で栄冠に輝く (のぶたと南の島生活in福岡)
去年も思ったことだけど決勝以外は無駄な試合が多いこのクラブ選手権。元に戻して一発勝負の試合だけで充分じゃないかと思うよ。 で今日の試合はやはり見応えがあった。バルサを破るにはこうやるしかないというのを見事に実践してくれた日テレからは余りにも扱いの ...
【サッカー】バルセロナvs.インテルナシオナル (徒然日記。)
久々のサッカーの話題です↑↑{/face_en/} FIFA CLUB WORLDCUP 2006の決勝戦、FCバルセロナ(欧州代表)v{/v/}s.インテルナシオナル(南米代表)! 結果は1-0でインテルの勝ちでした♪ バルセロナ、インテルのDFに負かされた感じがします。 インテルのDFは本当に強 ...
バルサ敗れる。 (Over The Rainbow)
予想外の結果に疲れの色を隠せない。 確かにインテルナシオナルの守りは堅かったよ、だけど再三のチャンスをいかせずにあのまま終わってしまうとはねー、残念でしかたない。 エトーかメッシがいたらこーゆー結果は生まれなかっただろうと意味の無い事を考えてしま ...
バルサ、アドリアーノの一発に散る (CherryBomb's blog)
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっ ...
FIFAクラブワールドカップ決勝 (talc blog)
バルサ負けたー! つかインテルナシオナルの出来がかなり良かったと思うから、おめでとー! バルサの敗因は采配ミスだと思うなあ。 ザンブロッタを下げてから攻撃がうまくまわらなくなったように見えたよ。 やっぱ自分のチームのストロングポイントを活かす方向 ...
ロナウジーニョ夢叶わず。クラブワールドカップ決勝バルセロナ敗れる。 (EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館)
クラブワールドラップ決勝戦はバルセロナ対インテルナシオナル。 前評判では、バルサの圧勝が予想されていたけど、試合が始まってみると終始インテルペースだったような気が。 ドイツワールドカップ代表10ヶ国8人(だったっけ?)を擁するバルセロナと そんな ...
TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006☆ (蒸気の館)
サッカークラブチームの世界一決定戦です☆
クラブワールドカップ「インテルナシオナル vs FCバルセロナ」(決勝戦) (slow,snow)
決勝戦の結果、 インテルナシオナル0-1FCバルセロナ (南米代表) (欧州代表) すいません、ロナウジーニョのファンタジーよりも、結果 が分かっていたのにもかかわらず、村主章枝のファンタジー を選択したので、後半26分からの感想を。後半2 ...
トヨタカップジャパン最終日 (yskのブログーb)
まずは3位決定戦 アルアハリ2-1クラブアメリカ アルアハリが3位です。 去年は最下位に終わりましたが今年はいい成績を修めました。 アブトレイカが2得点。通算3点目で今大会の得点王です。 そして決勝戦!! バルセロナとインテルナシオナ ...
インテルがバルサを下して世界一に (TORACCHO'S ROOM E-Package)
たまにはサッカーのネタでも。 クラブワールドカップの決勝は南米の王者、ブラジルのインテルナシオナルがヨーロッパの王者バルサを1-0で敗り、クラブ世界一に輝いた。 下馬評ではドイツに選手を送り込めなかったインテルよりも最強軍団バルサが有利と言われ ...
インテル最高!そして、おめでとう!! (サッカー馬鹿の生き様)
 Hello~!!  クラブワールドカップ2006決勝  インテルナシオナル 1-0 バルセロナ  もう最高です!!!  久しぶりに飛び跳ねました!(笑)  インテルは強いチームですね。  特に守備が良くて、4バック安定してました。  中盤ではモンテイロが支 ...
TOYOTACUP (なんでも。)
スポーツ  危惧していたことが・・・。    サッカーのクラブ世界一を決める「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)の決勝、インテルナシオナル対バルセロナの一戦が17日に横浜 ...
バルサ、散る。 (merseysideに佇んで)
FIFAクラブ・ワールドカップ決勝は、バルサの一瞬の隙をついたインテルナシオが0
FIFA Club World Cup Japan 2006 決勝戦 SCインテルナシオナル Vs FCバルセロナ戦 (Half Time)
遂に始まりました決勝戦! 南米王者 SCインテルナシオナル Vs 欧州王者 FCバルセロナ。 大方の予想通りの対戦となりました。 去年は、開始早々、珍事件がありましたが、 今年は、これにやられましたぁ・・・。 そう!この垂れ幕です。 逆サ ...
クラブW杯決勝 バルサ VS インテルナシオナル (日々の徒然言)
クラブW杯の決勝だけは、ちゃんと見ました! 中途半端に見てた試合もあったんですが ちゃんと見たのは決勝だけです。 結果: バルサ 0-1 インテルナシオナル
気分換えて! (日刊kubokazu777)
惜しい!悔しい! が、負けたのはしゃーない! えっ!MVPがデコ! 負けたけど大会通じて一番輝いていたのは間違いなく貴殿! えっ!ドコモがCMにベッカム起用?? もう終わってるでしょ。この方は・・・ 旬な方を採用してくださいな、ドコモさん。 ここら ...
インテルナシオナル優勝! (『ブログ・びわ新聞』)
ブラジル代表・インテルナシオナル優勝!おめでとうございました。 優勝賞金450万ドル(約5億2650万円)を獲得しました。サッカー・トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)インテルナシオナル対FCバルセロナの決勝戦は、19:20分、キックオフ・横浜国 ...
インテルナシオナルが結束の勝利、バルサは美酒に酔えず (Motohiroの本音トーク)
後半37分、カウンターからイアルレイがボールをキープし、ゴール前へ走り込んだアドリアーノへ。途中出場のMFが右足で放ったシュートはGKの手をはじき飛ばし、ネットへ。その瞬間、ロナウジーニョの願いはかなうことができなくなってしまいました。 オシム ...
トヨタカップ・・・ (自記公開書)
うーん・・・予想外でもありありうる幕切れでした。 バルサはクライフ時代でも有利と
クラブW杯:決勝 インテルナシオナル-FCバルセロナ (The Lump of Curiosity : Blog)
インテルナシオナル 1-0 FCバルセロナ やはり決勝は、南米VS欧州。バルサは世界一になれるのか。 前半からインテルの守備が良くて、チャンスを作るも点を取れず。インテルはカウンターも怖いし。イアルレイとかアレッシャンドレが厄介。前半はそのまま終了 ...
12.17 の出来事 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
サッカー:インテルナシオナルが初優勝 クラブW杯 【アルアハリ・アメリカ】 6大陸連盟のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧 ...
ロナウジーニョ夢叶わず。クラブワールドカップ決勝バルセロナ敗れる。 (EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館)
クラブワールドラップ決勝戦はバルセロナ対インテルナシオナル。 前評判では、バルサの圧勝が予想されていたけど、試合が始まってみると終始インテルペースだったような気が。 ドイツワールドカップ代表10ヶ国8人(だったっけ?)を擁するバルセロナと そんな ...
優勝はインテル(表彰式の風景) (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
待ちに待った、クラブW杯(トヨタカップ)決勝戦。 インテルナシオナル vs バルセロナ 今日は本当に「決勝らしい試合」になったんだと思う。 1点勝負!ってやつ。 ほら、CLの決勝なんかもそうじゃない?0-0でPKとかだったり。 クラブアメリ ...
313:インテルナシオナル、本命バルサを破って世界一に!! (captain KENICHIの"くちゃべり~のFC")
~TOYOTA Presents~ FIFA CLUB WORLD CUP in JAPAN 2006 ≪Final:横浜国際総合競技場≫ インテルナシオナル(ブラジル/南米代表) 1 ━━━━━━ 1st:0-0 2nd:1-0 ━━━━━━ 0 FCバルセロナ(スペイン/ヨーロッパ代表)  GOAL ...
生バルサ観戦記 ~クラブW杯総括 (被奪取率No.1)
どうも。福岡に帰ってまいりました。 失意の横浜の夜。私はホテルのフロントのおばちゃん2人と滔滔とサッカー談義をして寂しく眠りました(笑) 【決勝戦を見て、バルサの感想】 「デコとイニエスタの区別がつかない!」と周りのお兄ちゃんたちが言ってまし ...
サッカー世界クラブ選手権~常に「欧州優位」?~ (虎哲徒然日記)
サッカーの世界クラブ選手権の決勝が行われ、 インテル・ナシオナル(ブラジル)が1-0でFCバルセロナ(スペイン)を破り、初の世界一に輝いた。バルセロナはロナウジーニョはじめ有力選手をそろえていたが、しっかり守りを固めたインテルがワンチャンスを生 ...
サッカー王国の底力に屈した華麗なサッカー 【サッカー クラブW杯】 (不定期更新のスポーツニュース)
トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜・日産スタジアムで決勝などが行われ、決勝で南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1-0で下して初優勝した。 <コメント> バルサの華麗 ...
TOYOTA presents FIFA Club World Cup Japan 2006 Final (Anfield God forever and ever . . .)
トヨタプレゼンツクラブワールドカップ決勝戦の、Internacional vs Barcelona ! 大半の予想はバルサの勝利やったんやろけど、結果はインテルナシオナルの勝利!!
世界一は遠かった…~クラブW杯 (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ふう…負けてしまったよ。 (´Д`) インテルナシオナル 1 - 0 バルセロナ 【イ】後37カルロス・アドリアーノ 今はとりあえず細かいことを書く気力がないので箇条書き。 φ(..) ・前半はかなりモッタちゃん萌え(・∀・) ・しかし逆に言うと、出しど ...